Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.07.23 Fri 01:36
今日も暑かったですな・・・・・・・
今日の気温のベスト10は全部東海3県だったとか・・・
38度とかありえへんし・・・
子供の発熱並みって~~~~~

内覧会もとうとう2階ですよ
2階は見るとこ少ないです(笑)
ほとんど手付かずで寝室もなんにもありませんから~~

2階の唯一の見せ所


お風呂とトイレと脱衣室です。


2階のドアは1階とはガラっと変えてみました。
ガラスはやっぱりフローラですが
色物を使ってます。
このドアはガラスの位置に苦労しました。
デザインするときに一番書き直したドアでもあります。




このドアプレート本当はガラスの下ぐらいに
つけるつもりでしたが・・・・・

わかりますかね?

ネジ穴がちょうど縦板の溝に来てつけれなかったんです・・・

で、ここにつけることになりました。

そしてこのドアは脱衣室だけでなく
トイレのドアも兼ねてますので
鍵がかかるようになってます。

ここの表示錠はアンティーク加工をしてるタイプにしました。
普通のより1英世高いですが・・・
これは尊敬するlilifeeさんに教えてもらいました。
アンティーク加工のはきっとここしか
扱ってないだろうと思います~

DELICATE TOOL
私が買ったときにはメールで注文してましたが
6月からオンラインショッピングできるようです。
アンティーク加工のは2800円も高くなってます・・・
あ、でも普通のは1100円安くなってる~



中はこんな感じで、トイレのドアはありません~
右の棚には家族の着替えやタオルが入ります。

壁のガラスブロックは片面がフロストのものを
交互にはめて見えそうで見えないようにしてます。

ってドアないから丸見えですが・・・


ここの照明はつけることなくすんでます・・・
脱衣室にも照明ついてるので・・・
まあ奥のペンダントはここしかつけるとこが
なかったからつけたんだけど・・・


ここのペーパーホルダーはかっつぁんが
リモコン付がいいというので標準です。
トイレと同じピンクです。
2階はINAXのウォシュレット付です。
ウォシュレット的にはアラウーノより
こっちの方が私は好きです。

そして2階は1面だけクロスを使ってたりします。
こちらはサンゲツのやつです。



IKEAのミラーキャビネットです。
この中にはトイレットペーパーが入ってます^^
そしてこのキャビネットの金具がクロムだったので
ここの水栓はクロムにしました。

水栓のとこのタイルは
マテリオドロッグリさんで購入



こちらお風呂です。
ドアの写真がないですが開き戸にしました。
赤の人大浴槽ですが想像より
よかったです。


ドアの内側です。上にアンティークのステンドグラスを
いれましたがあまり目に触れません・・・



まあ、これはアンティークの割りに
お値打ちだったので衝動買いしたようなものです・・・
そんなような感じなので入れるところも
決めてなかったのでドア上にしか
入れれませんでした・・・・


さあ、次は寝室兼子供部屋~~~


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のコメやぽちっとが更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へランキング参加してます
スポンサーサイト

サファイアさんこんにちわ
暑いね~~~そんな中
追い込みなのね~~~
あたしこの時期なら現場には
行けないかも^^;
でもそうも言ってられないしね~~
ローラに似たような柄があったかも~
おおテシードぽくもあるかも~
でもサンゲツ(笑)
収納多いかなあ?
いまいちわからない・・・
うちの荷物が多すぎるから~
From:ぷう URL 2010.07.24. Sat 11:14 [Edit]
さとさんこんにちわ
いやいやこちらこそ~
なんだかちらかしちゃって
申し訳なかったわ~
うちが片付いたらまた来てね~
ここのクロスはサンゲツよ~~~
てかサンゲツだと輸入ぽいのは
これとあと2つか3つしかなかったわ(笑)
あ、もっとグレードの高いサンプルから
選んだらあったのかも~~~~
収納ね。引き出しがないから
かごを入れようと思うんだけど
なかなかぴったり合うのがないのね・・・
From:ぷう URL 2010.07.24. Sat 11:11 [Edit]
maki*さんこんにちわ
いえいえ~~~
大事なくてよかったわ~
収納たっぷりかなあ?
それ以上に物があるので(笑)
あのペンダントはすごい気に入ってるのよ~
1階のトイレにと思ったんだけど
頭が当たるのでここしかつけれなかったんだな^^
でもつけることはないのよね・・・・
From:ぷう URL 2010.07.24. Sat 11:06 [Edit]
ひよこさんこんにちわ
大人か~~~~~
そうね~意外と2階のトイレは気に入ってるかも~
トイレに紙クロスはねえ・・・
恐ろしくて使えません・・・
1階に小便器がある
のでそこでしてほしいけどね~
急にきたら仕方ないもんね。
寝室はあんまり期待しないでね・・・^^;
From:ぷう URL 2010.07.24. Sat 10:58 [Edit]
暑いねー
この暑い時期に我家は追い込みかかっていて、倒れそうよ…
うんうん、この壁紙、ローラとかテシードみたいで素敵~♪

ぷうさんちは収納もバッチリね!
うちはキッチンの収納、ちゃんと考えないとなぁ。。

お風呂も、浴槽の赤と壁のグレーがとっても合ってる♪
From:サファイア URL 2010.07.23. Fri 21:12 [Edit]
Unknown
ぷうちゃん、この間はありがとうね~^^
楽しい時間をすごせました^^
また色々お話したいです。

ところでなんて素敵な手洗い空間。
ここ、トイレの壁クロス、サンゲツなの~?
サンゲツにこんな素敵なのあった?
輸入クロスにしかみえないよ~~!!
この大容量の収納、使いやすそう~。
うちは、部屋ばかりで収納が少ないので、
すごくうらやましいです。
From:さと URL 2010.07.23. Fri 19:46 [Edit]
こんにちは☆
ぷうさん、こんにちはー☆
先日はお気遣い、ありがとうございました!!
ぷうさんち、本当に収納がたっぷりで羨ましい!
お手洗いの奥のペンダント、妖艶な雰囲気で、おぉぉ☆さすが!!と感動したのよ。
隠れた所にも、拘りがつまってるっていいよねー☆
クロスもとっても素敵です(*´艸`)
赤の浴槽も、ぷうさんちの雰囲気にぴったり☆
お風呂も手を抜かず、、さすがだわーー(*´∀`*)
From:maki* URL 2010.07.23. Fri 11:03 [Edit]
Unknown
大人な空間ですね~♪
ブラウンのアンティークな雰囲気のぷうさん邸の中に
グレーの空間って新鮮ですね☆

ちいさな男の子がいらっしゃるのにトイレに輸入の紙クロスなんて大胆!?
と思ったら、サンゲツさんなんですね!
ステキ、ステキ☆
寝室も楽しみにしています♪
From:ひよこ URL 2010.07.23. Fri 08:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

