Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1381位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.07.22 Thu 00:33

今日は午前中ブロともさとさんのおうちに
お邪魔してきました。

完璧なアンティークといい
雰囲気といい
小洒落た感といい

最高でした

こちらで見せたいのは山々ですが
彼女のブログは都合により
パスワード制になってるので
こちらで紹介するのはやめておきます。

完璧なかわいさに
かっつぁんも今のぷう家の現状を把握したようで

これではいけない!

と思ったことだろう

そして「これではいけない」の

「これ」

ズバリ

生活感・・・・

今回は自戒の念をこめて

ぷう家の生活感を・・・ご覧あれ


こちらダルトンの缶のバケツです。
近くのSCでなんと

半額

在庫限りなので色がこんなのしかなかったけど・・・




そして私が巾の細い冷蔵庫が欲しかったのは


じゃ~ん

この引き出し収納が欲しかった~~~
これが来てから収納にゆとりができたのよ

でも、このシンプルモダンぶり・・・・
ウォールステッカーかカッティングシートでも
張ってみよ~~~~~っと


こちらPC机でございます。おもに
かっつぁんが使用しています。
このレターラックはドロッグリさんの福袋に入ってたやつ・・・
とっても重くてしっかりしたやつなんです。
なのにとっても生活感満載で・・・

このわんちゃんはワンワンと鳴きながら歩く
ベタなぬいぐるみです。

あれ?しっぽがない・・・・
見なかったことにしよう



こちら洗面台です。
ぷう家は電動ハブラシなんですが
あのヘッドだけ入れるホルダーってないんですよね・・・・
なのでこのカゴに入れてます。とりあえず

ってとりあえずすぎるか・・・・

正確に言うとこの中にコップが入ってて
その中にヘッドが入ってるんだけどね


そして引越すぐの頃このバスタブ容器には
お花が飾られてたはずが
今や掃除用スポンジ入れに・・・・


そしてとりあえず置いてみたリビングのソファにも
まっちょの遊び道具が・・・・・
今日はぴかちゅうだけど。


テレビです。VIERAです。
もちろんビエラリンクです。
訪問者が来たらテレビの片隅に画像が映ります。
今日行ったさとさんちは白枠でやはりかわいかった~

え?うちはなんで黒枠って?

うちプラズマなんですよ。
子供が小さいのでゴンってやっても大丈夫なように・・・

で、プラズマだと白枠がないのだよ。
茶色があったんだけど妙にメタリックぽかったから却下・・・

大きさは42かな。
リビング狭いからあんまり大きくても
威圧感があるのでこれくらいで十分です。

そうこないだの階段のニッチのエンジェルちゃん

座っておなかを触ってるのはとってもかわいい~
だけど下向いた顔を覗き込むと
こわい~~~~~~~

アップで撮ってみたよ

それ



ひ~~~~~~~~~~~~っ

目が合ったら石にされそうよ~~~~~~っ


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のコメントやぽちっとが更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へランキング参加中
1日1回有効
スポンサーサイト

さくらさんこんばんは
生活感ね・・・
やっぱり課題よね~
私も掃除は苦手です・・・
苦手というかめんどくさい(笑)
でもやりだしたらやりたくなるタイプ・・・
見せる収納??
そんな恐ろしい~~~
収納は見せないわ~~~~
天使ちゃん怖いです。
でも結構どれもいい勝負かな・・・
高いとかわいいのが増える気がします^^;
From:ぷう URL 2010.07.23. Fri 02:05 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
怖いわよ~~~~
階段登っててふと顔あげたら
ぎゃ~~~~って感じよ^^;
この子上からみたら超かわいいんだけどね~
天使はね~~微妙よね~
高ければ高いほどかわいいわ(笑)
家に合わないことはないよ~
あ、でも寧音ちゃんが天使だからいいよね~
生活感ね~~~でて当たり前なんだけど
そこを出ないようにするって難しいわ~
From:ぷう URL 2010.07.23. Fri 02:00 [Edit]
sakuraさんはじめまして
こんなブログにようこそいらっしゃいませ~~
コッソリでもひっそりでもご覧頂いて
とっても嬉しいです~
ああ、姑ネタですね~~
最近接触を避けてるので(笑)
まあ、そのうち登場しますので
期待してください^^
さとさんちはうちと比べ物にならないくらいの
完成度なんですよ~~
残念ながらパスワード製になってしまってます~
またきてくださいね~
私もお伺いいたします~~~
From:ぷう URL 2010.07.23. Fri 01:55 [Edit]
天使すごい・・・
生活感かぁ・・・永遠の課題ですね
私も全く自信ないです
掃除も苦手だし、「見せる収納」とか
絶対無理なので

せめて部屋ごとに統一感があるように
新居は頑張ってみたいです

ところで、天使くんかなりすごいお顔
だったんですね うちも何か探そうかと
思っちゃいました
From:さくら URL 2010.07.22. Thu 17:54 [Edit]
て…天使ちゃん
顔がリアルですわね…
可愛いけど目を合わせたくない(;・∀・)
うちも天使の置物買おうかな~と思ったけど
なかなか可愛い子に出会えませんね。
そもそも家の系統が違うから置き場がないし。。

おうちってどうしても生活感満載になりますよね~。
可愛い物で見せる演出もいいんだろうけど
センスが問われるからなぁ。
難しい┐(´д`)┌
From:寧音ママ URL 2010.07.22. Thu 11:01 [Edit]
こんにちは
はじめまして。
ブログ村から来ました。
前からコッソリ覗いていていました。
姑さんとのやりとり、毎回笑わせてもらってます(笑)
おうちもこだわり満載でステキなおうちですね。
さとさんのブログも拝見していたのですが
PW制になってしまい見れなくて残念に思っていた所でした。
きっと可愛いおうちになったんだろうな~(妄想)
また遊びに来ます^^
From:sakura URL 2010.07.22. Thu 10:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

