Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.07.16 Fri 02:58
さっき書いた記事が全部消えて立ち直れません・・・・・

気を取り直して・・・・


階段です。

上り口はアールにしました。
奥もアールの予定でしたが

かっつぁんの頭が当たるんです・・・

なのでフラットに・・・


左は玄関ホールの裏側になります。

右に手すりがあります。
これはオーダーでビルダーさんに作ってもらいました。
細いアイアンの手すりだと不安なので
きしめんのような感じにしました。
この手すりが掴みやすくていい感じです。

壁にはアンティーク風タイルをはめ込みました。
タイルといっても結構分厚いものなので
棟梁にはめ込んでもらって左官屋さんに仕上げてもらいました。
未だにタイルと呼んでいいのかわかりません・・・

この適当な曲がり具合がいい感じです
画像ではわかりませんが
ところどころハゲた風で、ぼこぼこしています。

照明はリビングのブラケットと同じデザインの 2灯タイプです。
アンティークなので配線心配でしたが無事つけれたようです。
1個でも明るいのに2個ついてます。

右上の窓は明かり取りのためだけにつけた FIX窓です。
これがあるとないでは違います。
左にちらっと見えるのは このアンティークのステンドです。

こちらヤフオクでお値打ちに購入

2階にあがる部分は左手にタイルが着ます


さあ、次はこの右のドアを開けてみましょう~~

いつも応援頂きありがとうございます
みなさまのコメや応援クリックが励みになります
にほんブログ村 輸入住宅(施主)
1日1回有効↑クリック

Megumiさんこんばんは
そうなんですよ~
コの字階段いやでね~
スペースがないからどうしても
仕方ないのでFIX窓をつけてもらって
これが昼間結構明るい~
てか西側だから暑いくらい~
ニッチ追加でできるんかなあ?
でも抜いて枠取りすればできるような
気もするけれど・・・
From:ぷう URL 2010.07.19. Mon 01:52 [Edit]
Unknown
こんばんは~♪
コの字階段って、なんだか暗いイメージがあったけど・・・
ぷうさんちはとってもオシャレ!
変化に富んでるせいかな?ステンドの使い方も可愛いし、何より明るくって、GOODです♪
うちも階段にニッチ欲しかったなぁ~
あれって、追加工事とかで出来るんやろか?


From:Megumi URL 2010.07.18. Sun 23:31 [Edit]
akonan♪さんおはようございます
ありがとう~~~~
完璧かどうかはわからんけど
できる範囲でがんばったわ。
でも、うちはソフト面がダメよ~~~~
オサレな家具がないから
今はひどいわよ~~~~
旦那が大好きな銀色のパイプラックが
リビングに登場したわ・・・・・
でもお金がないから買えないのよ~~~
From:ぷう URL 2010.07.18. Sun 08:52 [Edit]
ともさんおはようございます
ペンションに見える?
周りが森とかならいいんだけどね・・・
うちの周りは田んぼだけど
10m先は住宅街だからねえ・・・
1回消えてそのあとバナーが消えて
後からバナーいれたのでテキストリンクの
バナーを使ってみたわ~
From:ぷう URL 2010.07.18. Sun 08:45 [Edit]
Unknown
どこもかしこもかんぺきではないですかあ!!
隙がないわあ!
階段の壁ですら素敵空間よ!!
タイル貼ってあるのいい考え~!
うちもやりたい~でも途中から壁紙に変わるから切ないけど
お値打ちステンドすごくすき~
ダイヤ?のなかにバラはいっちゃって~
ステンドが全部かわいすぎる~
そしていっぱ~い!いいないいな~
うちももっといれればよかったかしら~
手すりもまちがいないわ!
次のドアもかわいすぎるーあけてーー
From:akonan♪ URL 2010.07.16. Fri 19:33 [Edit]
Unknown
やっぱり好きな空間だわ~。
おっしゃれなペンションと言うか、泊まりたい。
手すりもとっても素敵。

これだけ頑張って書いた記事、消えたのはとってもがっかりだね。頑張った!
From:とも URL 2010.07.16. Fri 09:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

