Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.07.15 Thu 02:05
今日も1日雨でした・・・・
そんな中
土岐プレミアムアウトレットの増床オープン
に行ってきました。

結局まっちょが大はしゃぎで
あまり見れず・・・
まあ行った時間も遅かったんですが・・・
もっとゆっくり見たかったんですが
結局まっちょの服と靴と肌着を買いました・・・

あ、玄関マットを福袋で買いましたよん

変だったら姑にあげようと(笑)

結果おかしくはないけど・・・
ちょっと地味かな・・・・

さあ、今日は1階のトイレのご案内


左の浴室は姑家の浴室ですわ


このドアなんです。


トイレだからガラス部分は少なくしてます。
まあ、フローラガラスなので見えないけど・・・


ここのドアノブだけ施主支給~
バラです。1階のトイレのテーマはバラです

上はもうおなじみかしらね表示錠です。
これはバラノブの台がブラスなのでブラスにしました。

さあ開けてみましょうか


はいトイレです。
ぷう家は旧居でトイレには積年のうっぷんがたまっておりました。

ドア閉めたら拭けないんだもの・・・

なので新居ではトイレを重要視して

はりきって小便器までつけました。

ピンクです。

ピンクは受注色らしい
確かにピンクの小便器って見たこと無い・・・
ピンクかわいいよピンク

奥はアラウーノSです。
アラウーノにもピンクがあればいいのに・・・
ふただけぴんくってのはあるらしいです。

手洗いカウンターです。
これはさすがに標準ではありません。
手洗いボウルと水栓と壁のタイルも施主支給しました。

カウンターの奥の板が10cmの巾しかありません。
当初20cmだったんですが

かっつぁんが

20cmだと頭に当たる

と言い出し・・・

10cmになりました。


ボウルはマニーのもので購入はカントリー工房Nekoさん
水栓はマチルダで購入はノーザンライツさん
本当はボウルはノーザンライツさんでも売ってたけど
ちょうど在庫切れで入荷未定になったのでNekoさんで購入しました。
タイルはプランドパリで購入はクレッシェンドさんです。


鏡やはりあった方がいいかなと思って・・・
こちらはおなじみQueenAnnさんで購入

タオルハンガーはペーパーホルダーとオソロ
こちらは倉敷意匠さんで購入はアンの部屋さん
こちらはトイレブラシもシートいれもこの柄で
そろえました~


照明はこちらプランドパリのもの
ヤフオクで新品を格安で買いました

ここは飾るスペースがいっぱいあるので
早く飾りたい~~~~~

でも飾りはどこかのダンボールの中に・・・・・

さあ次はあまり見せてない階段です~~


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとやコメントが更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へランキングに参加などしております。
1日1回有効
スポンサーサイト

さくらさんこんばんは
広そうに見えるけど
実際はそうでもないかもです・・・
小便器の分狭いです・・・

あら雰囲気にあわないと・・・
う~んこれ別名ジャワガラスと言われて
東南アジアで作られてるガラスなんですよね~
だから合わないって言われたのかしら?
From:ぷう URL 2010.07.16. Fri 03:22 [Edit]
広い!
こんにちは
広いおトイレですね~
サニタリー部分がゆったりしていると、
贅沢感が一番出るそうです。まさに
そんな感じですね

ドアのガラスもいいですね
うちのHM、私がこのガラス入れたいって
言ったら反対されました。「雰囲気に
合わない」って そんなことないはず
なんですけどね~ドアの加工代も高かったので、止めましたが
From:さくら URL 2010.07.15. Thu 16:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

