Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1205位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.07.14 Wed 05:43

今日も雨です。
雨だとどこも行けないのでまっちょが持て余し気味です。
夜寝るのも遅くなりがち・・・・

まあ、晴れたら晴れたで暑すぎて
外遊びは無理ですが・・・

そんな中

1ヶ月点検

がやってきました。
早いもんです。
全く片付いてないなりに片付けをしました。

朝9時半ごろ玄関ドアの建具屋さんが来てくれて
姑家の玄関ドアの簡単な不具合を直して帰りました。

姑が訳のわからん話しを矢のように
話しかけてましたが華麗にスルーして
任務を全うされていました(笑)

基本姑の話は答えようのない話しなので
華麗にスルーしてもらった方が身の為です。

その後室内ドアの建具屋さんと
Kさんが登場。


これはぷう家の玄関収納の入り口のドア

ちょっと開け閉めのときに引っかかるので
見てもらうとどうやら床のタイルがちょっと

上がってたみたいで
少しドアの下を削ってもらいました。


で、それらしい重要な不具合みたいなものは
全くなかったんですが・・・
左官屋さんにもうちょっと塗ってほしいとこぐらいで
これは後日来てもらう事に。

そしてキッチンのミーレの横板に塗り忘れがある

と思ってたんですが実はミーレが下がってたんです。
ミーレ実は置いてあるだけらしくて
扉を閉めるときにちょっと硬いので
どうやら私が

えいっ

と閉める度に奥に追いやっていたようで・・・・

そして天板よりだいぶ奥に行ってたので
横板が見えちゃっただけだったんです・・・

で、前に出してもらって
扉を少し緩めてもらいました

これはKさんがやってくれました

あ、モザイクはあまりに生活感がすごいので
モザイクかけました(笑)

という訳であまりに不具合なさすぎて
あっと言う間に終わった1ヶ月点検でした。



いつも応援頂きありがとうございます
皆様のコメやポチが励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

