Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1065位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.07.12 Mon 00:30

雨です
最近のゲリラ豪雨怖いです。
周囲の田んぼがあふれると

ピンクの卵

がうちにどんぶらことやってきそうです・・・


さて、今日は


こちらへご招待・・・


このドアが入り口です。


ちらっ


うちのビルダーさんは洗面台も造作が標準です。
もちろん鏡も作ってもらえて標準です。

ボウルと水栓とボーダータイルは施主支給です

ニッチの収納棚は可動になってますが
ここに可動はいらんかったなと・・・・
可動じゃなきゃあの銀色のやついらんかったのに


タオルハンガーは水栓にあわせて
ブラスのを探してたんですが
ビルダーさんが作ってきてくれたのでそれを使ってます。
で、アイアンの要素がないので
鏡横にドライヤーを引っ掛けるための
アイアンのフックをつけました。

ハンガーの上のラックは
実はスパイスラックでして

ここしかつけるとこがないので
ここにつけてタオルを丸めて収納しています。
収納画像はまた今度お見せしますね

ってそんなもん見たいことはないか・・・

お風呂が2階なので脱衣室ではないので
結構広いかも・・・

広いからってダンボール置いてますがね・・・

洗面の右側には洗濯機があります。

床タイルは玄関の土間と同じタイルです。

ここに床下点検口があります。


ぷう家で唯一のタイル天板です・・・
この写真だときれいだね。

もう目地が黄色くなってます・・・・
うわ~~~~ん

このボウル使いにくいかと思いきや
深いからか全く水ハネもせず

私が顔を洗うとなぜか床がいつも
水びたしになるんですが・・・なぜ?
新居にきてからというものそれが全くないのです。

台の高さが高いからかなあ????


こちらのボウルは建材市場刈谷店で購入
あ、水栓もだわ

ボーダータイルはタイルライフさんで購入

さあ、次は納戸へ

そして右側にはぷう家唯一の引き戸です




ここは開きだと洗濯機にあたるので
引き戸にしました。

引き戸の取っ手がいいものがなくて
探してたら建具屋さんのカタログで発見


いい感じの取っ手です



中はこんな感じです。
普通はここにお風呂なんでしょうけどね。

うちは絶対1階に衣裳部屋がほしかったのです。
ここに家族3人分の今着る服や小物が全部あります。
ここの服は全てハンガーにかけてます。

洗濯して洗面室の天井にある干し姫さまで干して
ハンガーごとこの収納に引っ掛ければおしまいです。

想像通り非常に使いやすいです。
今はまだダンボールも入ってますが
やはり楽ちんでした。

さあ、次はト・イ・レですよ~


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のコメやぽちっとが励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます

maki*さんこんばんわ
ひ~~~~~~~~
あれをキレイなモニターで見たの~~~
それはご愁傷様だわ・・・
緑のタイルはお買い得だったわ~~~~
ハンガーそのままは楽チンだよ~
あ、あんまり広くないけどね^^;
From:ぷう URL 2010.07.15. Thu 02:16 [Edit]
Unknown
ぷうさん、こんばんはー☆
パソコンが直ってから、綺麗なモニターで、、真っ先にそのピンクの卵を見に来たの。
ぎゃ~~~、鳥肌!!何これ。気絶しそうだね。
害はないとわかっていても、存在自体が・・・。

緑のタイルとウォルナットが本当によく合っていて素敵だな。
そして、衣装室。ハンガーそのままだなんて、楽家事だね!
広々とした空間が羨ましいなー(*´艸`)
From:maki* URL 2010.07.14. Wed 00:38 [Edit]
ともさんこんにちわ
スパイスラックね^^
どうしてもキッチンにつけるとこがなくて
いろいろ使い勝手を考えると
ここがいいかなと・・・
タオル結構入るからこれはこれでよかったよ~
卵ね最近見ないかも・・・
生まれたのかしらね・・・・
まあ水がないとダメだからうちにあがってくることはないけどね・・・
From:ぷう URL 2010.07.13. Tue 14:59 [Edit]
ぷぷさんこんにちわ
いやんお久しぶり~~~
家どうなったか気になってたのよ。
進んでないのか~
そりゃ書く気なくなるよね・・・
あ、ちなみに漆喰でなく珪藻土ね^^
そんな高級素材は使えませんって~
まわり田んぼだよね~
卵ねえ・・・全部にあるわけではないみたいだけどね・・・・
まあタニシだから水のあるほうにいくから
こっちにはあがってくることはないだろうけど・・・
また来てね~~

From:ぷう URL 2010.07.13. Tue 14:57 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
いや~レイアウトなんて~~~~
もうめっちゃズボラーゆえに
歩きたくない動きたくない
ただそれだけですわ~~~~~
1階クローゼット便利ですわ~
もっと片付けばもっと便利なんですけど(笑)
階段下っていいですよね~
うちは階段下は姑家になるんです・・・・
From:ぷう URL 2010.07.13. Tue 14:51 [Edit]
Unknown
やっぱりかわいいわ~。
スパイスラックも良い感じ♪
次のトイレ。すごく気になりますわ。

ピンクの卵。どんぶらこは嫌だな。何か良い方法あると良いけどね。先に落としておくしかないか。
From:とも URL 2010.07.13. Tue 00:33 [Edit]
Unknown
ぷぅさんホントにお久しぶりですっ!
我が家はまったく進んでません。。。
ブログ書く気になれず・・・

でもぷぅさんの記事はいつも読んでましたよ~
もぉ想像以上に可愛いすぎっ=3
ウォルナットと漆喰の相性がこんなにいいなんて♪

うちも田んぼに囲まれてるからピンクの物体。。。
とにかくアリの大群とか虫とか大嫌いなのにぃ
くぅぅぅ怖いよぉ^^;
また遊びに来まーす!!
From:ぷぷ URL 2010.07.12. Mon 20:01 [Edit]
雰囲気も・・・
良い感じだが、それ以上にとても普段の動線を考えて、間取りがレアウトしてあって本当に使い勝手がよさそうですね。
それに洗面所が広いのと1階にクローゼットは大正解だと思います。

我が家階段下に突っ張り棒で簡易クローゼットもどきにしましたもの。

お見事

全体的バランスもGOOD
From:あとまみ URL 2010.07.12. Mon 11:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

