Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1065位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.07.06 Tue 01:50
昨日は少々グロい記事でごめんなすって

気を取り直して今日は内覧会などを~~

あ、そうそう
今日はまっちょが行ってた園のバザーがあったので

行ってきて帰りに途中のSCでご飯を食べていたのですが
そこからちょっと遠めに新幹線が見えるのです。

すると、なんと
ドクターイエローが通ったんですよ~~~~~

ドクターイエローとは黄色い新幹線で
たまに不定期に走る検査?用の新幹線で
お客は乗ってないんですが

その神出鬼没さに
見たらいいことがあるといわれております。

いいこと・・・・・・
水曜日にはサマージャンボ発売ではないか!

こりゃ当たったな


さて、キッチンキッチン


ここです。



ダイニングからみたとこです。
最初は勝手口がレンガのとこで
アール棚がもう一つついて3連のアーチにしてたけど
途中でキッチンをL型にしてその時に勝手口の位置を
変更してアール棚を減らして
そのあとに結局今の形にしたら
もう勝手口の位置は変更できなかったんですね・・・・・

今となっては3連のがかわいいなあと思いますが・・・
仕方ないですね


内側です。今は上にいろいろ乗ってます・・・

こんな感じです。
キッチンは私がサイズも考えてデザインも考えました。
使い勝手がいいかどうかはわかりませんが
悪くないと思います。
この造作オリジナルキッチンが標準仕様
という点がうちのビルダーの決め手にもなりました。

材質はメルクシーパインという水に強いものに
バトンのダークブラウンを塗ってます。
ぷう家はウォルナット中心ですが
天板の人大を黒っぽいのにしたので
負けないようにさらに濃くしました。

が、ウォルナットでもよかったかな・・・

これが2つになったアールちゃんです。
これも私が考えて最初は棚だけだったんですが
やはり扉がほしいなあと・・・
棚だけなら大工さんの仕事なので安くできたんだけどなあ・・・

あ、でもこれもカップボードを作ってもらうよりは安いです。
一応1個は食器、1個は乾物(笑)が入ってます。
あ、でもスキマ収納を買い足す予定です。
うちには買い置き魔がいるのでこれでは足りません・・・

棚の上には炊飯器とかレンジとか置いてます。
オサレな人はこういうの絶対隠すんですけど・・・

めんどくさい・・・・・

炊飯器はちょっと隠す予定だけど
家電はキッチンにあるもんだから別に隠さなくても・・・・
というか本当にめんどくさいだけですわ・・・

生活感上等!
ど~~~~~んとかかってきやがれ

状態ですな。

おっとちなみにすべての取っ手はQueenAnnさんで購入しましたよ
スペイン製の真鍮のやつでとってもかわいいのに
なぜか激安だったので30個も買いましたわ


ちなみにアールちゃんのとっても同じシリーズ


ただし、こちらの金具はまっちょが太鼓のように
ぼよんぼよんと揺らして遊んでますが・・・・・


姑と奇しくもオソロになったタイルです。
なんとこれキッチンの入り口にぴったりんこでした~
なので見切りがわりに入り口付近に入れました。

床もダークなタイルにしました。
テラコッタではなくちょっとぼこぼこした風合いのタイルです。

レンジフードはヤマゼンクックフードルですね。
ピンクのアルコローレにするつもりが
これが標準ならこれでいいやんと・・・・
でも今考えたら白でよかったなあと・・・・
うちのキッチンに白いとこがあんまりないので
ポイントになってる気がします
コンロの隣はとてもお世話になってる

ミーレちゃんです

60cmにしたのでものすごい入ります。
28cmの大きな鍋もボールもざるも
まな板も入ってピカピカになります。
入れ方悪いと乾燥しきれてませんが・・・・

ここのレンガは前にも紹介したとおり
イギリスのアンティークレンガをスライスしたものです。
なので結構色が違います。
中には白いのもあったりして

ここの目地は白がよかったので普通の目地の上に
珪藻土を入れてもらってます。
ここはとても気に入っています。
レンガ風タイルではなく本物のレンガがよかったので~

なんか長くなったので
ここで一旦切ります~~~~~~~


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のコメントやポチっとが励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

サファイアさんこんばんわ
このタイルはボコボコの感じが
きっと暗い感じにしてないと思う~
適度にしろっぽく見えたりして
良く出来たタイルですよ~
サンワカンパニーのなんですがね^^
デザインタイルは広いところに使うなら
サファイアさんちみたいな
丸いのを入れたかった~
ミーレはすごいですよ~~~
From:ぷう URL 2010.07.08. Thu 01:23 [Edit]
さとさんこんばんわ
タイルはこのデザインと色だから
良かったんだと思うわ~
ゴールドとかのやつは
きれいだったけどうちには
ゴージャスすぎてね・・・
この色と柄だから適度なポイント
づかいができたなあと思うわ
天才はほめすぎよ~~
いいものが安くなってるのを
見つけて行き当たりばったりで
入れたら収まっただけのことよ~
From:ぷう URL 2010.07.08. Thu 01:17 [Edit]
lilifeeさんこんばんは
全く清潔感はないでしょ(笑)
きっと師匠ならわかってもらえるかと^^
タイルは本当に掘り出し物
レンガの目地白あるて言ってました?
うちの左官屋さんはベージュかグレーって
言われて確かも同じようなこと言ってたので
純粋な白はないかもしれません~~~~
From:ぷう URL 2010.07.08. Thu 01:11 [Edit]
ひよこさんこんばんは
キッチンは楽しいというか
汚したくないので
キレイにしてます^^;
前のボロい台所とは大違い^^
ミーレはすごい~~~~
鍋もピカピカです~
ちょっと乾燥ができてないことが
あるけどきっと私の入れ方が
悪いんだよね~
ピンクの卵ね・・・
たぶん姑は知らないと思うわ
道路に面してないから
見えてないと思うわ~~~
色はキレイだけどぶつぶつが
私はダメだわ・・・
From:ぷう URL 2010.07.08. Thu 01:05 [Edit]
maki*さんこんばんわ
珪藻土の仕上げはね~
室内用のレンガの白い目地がないって
言われて~~~~
グレーとかベージュって言われたのよね・・・
それで白じゃないといやだと言った私に
左官屋さんが提案してくれて
珪藻土をいれてみましょうかと・・・
そしたらうまい具合にレンガが
おさまったのでこれで行こうかと・・・
ステンドはほんとに探したけど
サイズとデザインがつりあわなくて
作ってもらっちゃった~
壁に入れるとずっとだからね~
From:ぷう URL 2010.07.08. Thu 00:59 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
何もないときれいですね~~~~^^
実際は生活感アリアリです・・・
キッチンの上はマダマシ・・・
収納の上がひどいかも・・・・
まあうちの2歳児のせいでもありますが・・・
タイルはちょうど入り口にはまりましたね~
見切りいらずでした~
From:ぷう URL 2010.07.08. Thu 00:53 [Edit]
いい色♪
ダークブラウンっていい色だわ~~
うちも床はこのくらいにすればよかったかなぁ。。
もうちょっと薄めにしちゃったけど、ダークブラウンでもそんなに暗く見えないよね。

デザインタイル、可愛いー!
ぼこぼこ風合いタイルとぴったんこだネ^^
ピンクってやっぱいい~~

ミーレちゃん、良さそうですね♪
私も楽しみだ~~
From:サファイア URL 2010.07.07. Wed 20:48 [Edit]
Unknown
本当、実物見てきたのに、
やっぱりこうやって見ると素敵だなぁ~~。
タイルもタイルだけ見ていたときは、
これはゴージャスになりすぎるのと違う?って
思ったりしたけど、
こうやって実際入ってみると、本当雰囲気に溶け込んで、
どうやって選んでるの?ってぐらい統一感が出てるよね。
ぷうちゃん、天才だ。

キッチンのレンガも素敵過ぎるし。
こんなところでご飯を作ったら、
ぜったいおいしく感じるわ~。
From:さと URL 2010.07.07. Wed 07:49 [Edit]
Unknown
渋いっ、渋すぎてよだれが出ます★
ピンクのタイル、すごい珍しいよね~。
これまたサイズがぴったりなのがすごい。
きっとはじめからぷうさんちに来る運命だったのね・・・。
レンガも素敵~。
うちももうすぐレンガ貼る予定なんだけど、目地の色に悩んでます。
汚れが目立たないのはやっぱりグレーかなぁとおもうけど、ぷうさんとこの白見ると、やっぱり白にしたくなる。。。どうしよう。。。
From:lilifee URL 2010.07.07. Wed 02:06 [Edit]
Unknown
双子のアールちゃん、かわいい~♪
自分デザインのキッチンに立つって幸せなのでしょうねー☆
それに60センチのミーレ!!
楽しくお料理して、お片づけはお任せできちゃうんですよね♪
なんてステキな生活☆

ピンクの卵、白い壁に付いていたらちょっと可愛いかも??
私なら拾ってきちゃったかもしれないです(汗)
お義母さまは拾っていらっしゃらないかしら??
『あらぁ、いいわねぇ~』って。
お家でご誕生となったら・・・きゃーん!!
From:ひよこ URL 2010.07.07. Wed 01:15 [Edit]
こんばんはー☆
床とキッチンパネルとレンガが本当に素敵♪
本物のレンガはやっぱり違いますよね(*´∀`*)
珪藻土での仕上げがまたいい感じで、う~ん素敵。。☆
バラ×リボン×ドットのステンド、めちゃめちゃ可愛いーっ!こんなのあるんだー!きゃー☆
って伺った時に思っていたんです。なるほど、オーダーだったんですね!
あんな可愛いステンド、初めて見ましたよ(*´艸`)
From:maki* URL 2010.07.07. Wed 00:13 [Edit]
やっぱり・・・
外国雑誌の出てくるキッチンみたいだ!!

素敵~~~

コレに生活感を足すと想像できません

ピンクのタイルがとてもアクセントになっていて、キッチンの入り口の役目をはたしていますね!


照明とまっちしているからより素敵に見えるのですね


ため息がでる
From:あとまみ URL 2010.07.06. Tue 17:07 [Edit]
はじめまして
クックフードルで検索していてブログを見つけました。
とっても素敵なおうちですね!

うちも着工していて、クックフードルを購入済みなんですが、今に来て取り付け高さで迷っていたりします。
床から160㎝の予定なんですが、結構低いので身長177㎝の主人の頭がぶつからないか?色々と調べててこちらにたどり着きました。
クックフードルって奥行きも結構ありますよね…!

ぷうさんのところは床から何㎝のところに取り付けられてますか?
もしよろしければ参考に聞かせていただけると助かります。

おうちの色々、素敵なのでこれからもブログ読ませていただきます^^
From:あすか URL 2012.06.03. Sun 12:09 [Edit]
はじめまして
コメントありがとうございます。
うちのは天井からぴったりつけてますが
床から測ったらフードのカーブのとこで約180cmでした。
平面の部分だと170くらいになるかもです。
うちの主人は182cmで事実上当たる位置ですが立つ位置はもう少し後ろなので頭を当てたことはないそうです。
私は152しかないですがスイッチなどは手が届きます。
フィルターは届かないので取ってもらいます。
あ、キッチンの天井高は240cmです。

参考になりますでしょうか?
おうちづくり楽しみですね^^
From:ぷう URL 2012.06.04. Mon 14:04 [Edit]
ありがとうございます!
あれから打ち合わせをして、結局、床から前面のカーブ部分まで181㎝の所に付ける事になりました。
アジャスターを付けると160㎝くらいになってしまい、どうしようかと話し合っていたのでした。
身長152㎝でも手が届くとの事で安心しました…!
私も156㎝なのでとっても参考になります^^
どうもありがとうございました!!
From:あすか URL 2012.06.05. Tue 21:44 [Edit]
あすかさんこんにちは
160だとさすがに低すぎますもんね^^
少しでも参考になって嬉しいです。
完成までがんばってくださいね~
From:ぷう URL 2012.06.09. Sat 07:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

