Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.07.02 Fri 01:41
日本、負けましたね

でも・・・・・

まさかまさかのベスト16

そりゃベスト8も見えてたけど

上出来でしょう!

あとはこの盛り上がった人たちが
少しでもJリーグを見てくれたら
代表の底上げになるんだけどなあ・・・・

さあ、どこが優勝するのか楽しみだ~~~~
個人的にはアルゼンチンだとおもしろいなあ・・・・


さて、ふと気づいたこと・・・

内覧会残ってたのよね・・・

ということで復活!


ピンクのところはダイニングでございます。

現状の話しをしますと・・・

まっちょのダイニングのイスがまだ出来てないので
リビングのこたつで食べてることが多いかも(笑)


これは家具入れる前の写真


ダイニングの照明の真下あたりに
丸い金具が見えますが
あれはコンセントです。

今は扇風機がささってます


左がリビングの扉です。
正面は洗面とクローゼットのドアです。


このショットは結構お気に入りです。
照明は
sucreで購入した
un coin de soleilさんのドットパープルというペンダントです。

そして奥に見えるステンドは
初お目見え


こちらは筋交いの関係でサイズが限定されてしまい
アンティークでなかなかぴたりのサイズがなく
この壁に入れるのを断念したとき
un coin de soleilさんのSHOPを見たら
フローラでパネルを作られていて
それもとってもかわいかったんですが
色がピンクだったので迷っていたんです。

するとオーダーができるというので
思い切ってオーダーしました。
イメージだけ伝えました。

ドットパープルにあうもの
フローラガラスを使ってほしいこと
花はバラにしてほしいこと
サイズ

あとの細かいことはあちらにおまかせしました。
すると3種類のデザイン画ができてきて
3つともとてもかわいくて
予算があれば3つとも作ってほしかったくらい^^
悩みに悩んでこちらのデザインにしました。

できあがりを見たときは本当に感動
お忙しい中うちの納期にきっちり間に合わせていただき
オーダーなのに金額も良心的で・・・

下のリボンは立体なんだよ~~~~

建築中はこのリボンがとれないかひやひやでした。


ダイニングが入りました。
ここからはかっつぁんの撮影です。

テーブルはこの前ご紹介したとおり
cafe de blancさん

イスは私はそれぞれ違うイスがよかったんですが
かっつぁんが一緒がいいというので・・・・・
そして座って決めるはずが・・・・
チャーチチェアの安いところをかっつぁんが探して
そこで買うことに・・・・・blancさんごめんなさい~~~~

イスの色が薄いのでそのうち
自分で塗ってみようと思います





レンジフードの裏の壁には棚とかつける予定です。
早くこんな感じで・・・・・・・
あ、こないだ友人一家が来たのでやったわ(笑)
でもいまいち食器がいけてないからなあ・・・・・・

ということでうっぷんを晴らすかの如く
長々と記事にしてみました(笑)

次はキッチン予定~

 

 

 いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

blancさんこんばんは
もう本当にすいません~~~~
これならblancさんとこで
私の分だけでも作ってもらえば
よかったなあ・・・
blancさんも乙女なんですか?
めっちゃナチュラル好きに見えます
From:ぷう URL 2010.07.06. Tue 02:20 [Edit]
お久しぶりです。
ぷうさん
お久しぶりです。
先日はどうもありがとうございました。
チャーチチェア、気にしないでくださいね~^^
うちは仕入れ先との約束でその仕入れ先の販売価格より安く出来ないのであの値段になってしまうのですよ~。

それにしても素敵なリビングとダイニングですね~。
ステンドグラスもとっても素敵です。

私も基本は乙女チック大好きなのでこんな風に細部にまでこだわれるぷうさんが本とうらやましいです。

From:blanc URL 2010.07.05. Mon 10:16 [Edit]
homeパンダさんこんばんわ
いやそれが今や
物があふれて納戸のようない・・・
生活感があふれております・・・
homeパンダさんみたいに
見せるっていうのが大切。
From:.ぷう URL 2010.07.05. Mon 02:45 [Edit]
おひさしぶりです☆
素敵なリビング♪ダイニング~♪♪♪
ペンダントランプもステンドも凄く素敵~♪フラワーガラスにピッタリ~♪♪♪

壁につけてあるレンガも凄くオシャレ~☆
アンティークな雰囲気で凄く好き~(●´艸`)♪
From:homeパンダ URL 2010.07.04. Sun 19:51 [Edit]
サファイアさんこんにちわ
引越~~~~~
本当に大変。ていうか
子供が2歳半のときに引越は
やるもんじゃないわ^^;
ダイニングはもうちょっと壁まわりが
いろいろつく予定です。
でも、あんまりやりすぎないように
気をつけないとね~
From:ぷう URL 2010.07.04. Sun 11:55 [Edit]
つばささんこんにちわ
つばささんのツボなの~~~~
それはちょっとうれしいかも~~
そう、本当は乙女なの(笑)
猫脚とかバラとかビクトリアンとか
大好物なのよ
でも、その路線は反対されたので
このもうひとつの大好物シャビーチープ路線
にしたのよ~
イスね画像より実物はもっと薄い感じなのよね・・・
From:ぷう URL 2010.07.04. Sun 11:47 [Edit]
akonan♪さんこんにちわ
かわいすぎたかなあとも・・・・
年の割りに・・・・
ポストカードにして売らなくても^^
引越挨拶をこの画像にしようかと
思ってるからよければ出すよ~
私からしたらakonan♪さんの家は
ツボ押しすぎて痛いくらいだけどね~~~
From:ぷう URL 2010.07.04. Sun 11:43 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
外国雑誌って~~~~~~
そうですかね?ほめすぎ^^
外国のあのコケた感じが出てほしい~~
オソロって言わないで~~~~~(笑)
実物ですか?
あ、そうかあとまみさんは実家にしょっちゅう
行ってるから途中下車すればこれますかね^^
よければどうぞ~~~~
あ、でも生活感たっぷりですが・・・(汗)
From:ぷう URL 2010.07.04. Sun 11:34 [Edit]
まりもさんこんにちわ
ダイニングの照明とあってるでしょ~
だってあわせたもの~^^
ちょっと壁まわりが殺風景なので
早く棚をつけたいんだけど
いつになることやら~~~~
ってぐらい片付けが進まない・・・
必殺2歳半児のおかげで・・・・
From:ぷう URL 2010.07.04. Sun 11:30 [Edit]
寧音ママさんこんにちわ
床コンセントはねもちろん
ホットプレート用ね~
焼肉はやりたくないけどね~
イスの背はいまんところ
このクロスを入れてます。
本とか入れるみたいね~
リビングのモザイクはちょっとあってない
ソファね(笑)
From:ぷう URL 2010.07.04. Sun 11:26 [Edit]
ひよこさんこんにちわ
そうなんですよ~~~
小さいものは現行品の安いのなら
あったんだけど
壁にはめ込むのにそれはないなと思って~
で、オーダーしたんだけど
これがまたかわいくてねえ~
他のデザインもめっちゃよかったんですよ~
値段もアンティークのステンド1枚くらいの
お値段で作ってもらえたのでよかったです~
From:ぷう URL 2010.07.04. Sun 11:23 [Edit]
お疲れ様
引越しお疲れ~~
まだしばらく大変だと思うけど、ガンバ!

このステンドペンダント、やっぱいい~~~!!
後ろのステンドともぴったりだし♪♪
ダイニング、雰囲気最高だね~
テーブルも椅子もよく合ってる!

キッチン楽しみ
From:サファイア URL 2010.07.03. Sat 16:43 [Edit]
Unknown
うわッッ 何この可愛いステンドグラス!
完全にツボ! ツボツボツボツボツボ!!
ぷうさん乙女ね☆
リビングの木とレンガの色のコラボもすっごいキレイに馴染んでるし!
木目キレイ!
イスも別におかしくないよ?
洋書で見るのってこんなカンジよ。
From:つばさ URL 2010.07.02. Fri 19:40 [Edit]
Unknown
ちょっと~~!!かわいすぎるではないですかああああ!!
何このステンドとステンド照明のコラボ画像は!!
このままポストカードにしてあたしに売ってください!!
オーダーのステンドかわいすぎーーみたことなーーい!
リボンとか!フローラとか!!
ステンドなのに水玉っっ!!
きゃあすてきーーーー
そしてダイニングテーブル!完璧!!
イスも完璧!!
濃い茶色の床だーいすきーー
ああはやくつぎもみせてーー
キッチン楽しみーー♪
From:akonan♪ URL 2010.07.02. Fri 18:04 [Edit]
すご~い~~!
まるで、外国さ雑誌の切り抜きいた外国雑誌そのままじゃないですか!!

ステンドも可愛いし・・・(好み)
ちらっと見えてる、オソロのピンクのタイルが気になる~~~!

実物がみたいですわ~~!
From:あとまみ URL 2010.07.02. Fri 17:41 [Edit]
Unknown
わぁ~ドットのステンドなんて初めてみました♪
可愛いー!リボンもツボです☆
ダイニングの照明とも合ってて素敵ですよ^^
もちろんテーブルもお部屋にぴったり!
うちも新しいテーブルほしい~

キッチンも楽しみにしてます!
既に床のタイルが気になる~
From:まりも URL 2010.07.02. Fri 12:10 [Edit]
へー
床にコンセントとは!ナイス!!
机と椅子はセットかと思ったくらいマッチしてますねー☆
イスの背に何かいれれるのかな?
可愛い(*´д`*)

リビングのモザイクが気になるところだけど(笑)
ステンドグラスはほんっと可愛かった~!
ドット&リボンって良いですよね(●´ω`●)
From:寧音ママ URL 2010.07.02. Fri 09:15 [Edit]
Unknown
なんて可愛いステンド~♡
ドットのガラスなんてできるんですね(人´∀`)
しかもリボン!!!
乙女な要素がテンコ盛り♪
これは既製品では見つからないですねっ。
私もオーダーしたいよぉ。。もう付けるところがないけど・・・

今日のお写真は、レンガのお家できるかな?の
タイトルにぴったりな雰囲気ですね~(*´艸`)
From:ひよこ URL 2010.07.02. Fri 07:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

