Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.06.21 Mon 15:51

こんにちは(・∀・)ノ

相変わらず携帯からです。
毎日暑いです。
あ、うちだけかもしれません。

虫が……………………

想像以上に多く、
想像より遥かに小さいんです(´;ω;`)

小さいてことは
網戸をすり抜けてくる訳で(T_T)

初日に夜、窓を開けてたら
部屋の隅っこの上の方に
ぶわーっと張りついてまして(´;ω;`)

夜中に椅子に登って虫を……………

そして翌日から窓を一切開けないようにしたら

暑くて暑くて(-ロ-;)

エアコンは届いてるのに
取り付けがまだだし。

金曜から私の実母が手伝いに来たけど
暑くて作業が進まず(´;ω;`)

今は網戸に虫よけを降ってるからましみたい。
夜は怖くて開けれません。
照明も白熱灯のは暑いのでダウンライトしかつけれません(T_T)

1分でも早くエアコンつけてほしいです。

田んぼのそばをあなどるなかれ(_´Д`)ノ~~

画像は虫びっしりはグロいので
1階の洗面台に飾ってる花を撮ってみました(*´∀`*)

お花に詳しい方いれば
この赤い実は何か教えて下さると嬉しいです(*´∀`*)

てことで近況でした。

お帰りの際は左上のランキングバナーを押してからお帰り下さいませm(__)m
スポンサーサイト

maki*さんこんばんは
お返事遅くなってごめんなさい。
そう、何があっても快適なはずなんだけど
家族用玄関のはずの土間収納は
本物の収納と化し子供部屋は
荷物置き場と化し・・・・
そして新しい環境に慣れない息子が
イラついて機嫌が悪く・・・
作業がはかどらず・・・・
From:ぷう URL 2010.06.23. Wed 18:07 [Edit]
たくみき。さんこんばんは
お返事遅くなってごめんなさい。
あ、やっぱり?
絶対死んでるよね?
あれはなんでなんやろか?
勢いよく飛びまわってることはないのよね・・・
うちも窓の下の方にいっぱい死んでる・・・
うち、網戸が中にあるから虫が挟まるのよね・・
From:ぷう URL 2010.06.23. Wed 18:04 [Edit]
寧音ママさんこんばんは
お返事遅くなってごめんなさい。
虫コナーズって田舎用にもっと
強力なの作ってほしいよねえ・・・
都会のマンションと田んぼの中の
一軒家が同じやつ使っても
意味なし・・・・
姑側は道路だからまだマシみたい・・・
From:ぷう URL 2010.06.23. Wed 18:00 [Edit]
さとさんこんばんは
お返事遅くなってごめんなさい。
虫がねえ・・・・・
玄関と勝手口は虫コナーズつけて
ちょっとマシになったかも・・・
でも窓にはつけれないのよね・・・
そして姑が窓から孫のご機嫌伺いに来るから
もう窓は開けたくないのよ・・・
さとさんちも引越しだね・・・
がんばって・・・・
落ち着いたころに行っていいのかしら?
荷物が入る前の方がいいかしら?
From:ぷう URL 2010.06.23. Wed 17:56 [Edit]
ひよこさんこんばんは
お返事が遅くなってごめんなさい。
体調よくないですね~・・・
喉がずっと痛くて今日病院行こうと思ったら
休みだということにさっき気づいて・・・
まあ食欲はあるので大丈夫^^;
ステキ生活はまだまだですわよ~~~~
いたるところに旧居のニオイがしますわ~
この写真も少し引いてみると
ダンボールが・・・・・・・
From:ぷう URL 2010.06.23. Wed 17:52 [Edit]
Unknown
新居はどうかな?虫がいたって、、暑くたって、、ぷうさんの拘りが詰まったマイホームだから
きっと快適でしょうね。
でも、とにかくクーラーは早くつけてもらえるといいですねー☆

引っ越し直後は朝起きた時、、一瞬悩みません??
ここどこだ?って。あ、わたしだけかな・笑*
From:maki* URL 2010.06.22. Tue 13:34 [Edit]
虫・・・とおともだちっ
うちも周りが森??なので 虫はくるんです~
小さいですよね。朝起きると 家の端っこにたくさん死んでいます。チーン。

網戸に虫コナーズして カーテンを閉めておくだけでも違うと思いますが
多少なら全然気にならなくなりました。笑
 
→朝起きて 掃除するときに あ、虫おちてるわ、くらいのかんじ。・・・デス。

虫コナーズすると あみどの下のサンにびっしりおちてます。
いらない布をちいさく切って、1週間に一度くらい ず~っとふいています。

でも1階だけな気がするんですけどね。
電気のついているところに寄って来るのでなるべくダウンライトみたいなのにしてTVみたり しますが どうも湿気が多いときにたくさんくるみたいですよ。 
From:たくみき。 URL 2010.06.22. Tue 09:59 [Edit]
うわー
そうなんだよねー。
田舎のイヤなところは虫が多いとこなんだよねーーーー
うちも明るいところに虫が寄ってきます。
網戸に虫コナーズ霧吹きタイプをやって
中庭に虫除けハーブ固形型を置いています。
が、虫は来るっ┐(´д`)┌
クーラーなくて窓あけれないのは辛いっ
早く快適な生活できるといいですね☆
From:寧音ママ URL 2010.06.22. Tue 09:27 [Edit]
Unknown
ぷうちゃん、お引越しおめでとう。
虫が多いんだね。
虫コナーズ必要だね。
エアコンが付いたらあけなくても住むんだけどね~。
網戸をすり抜けてくる虫って、
相当小さいなぁ~。
私も今週末引越しします。^^
がんばって片付けるので、
ぷうちゃんもよかったら遊びに来てね^^
From:さと URL 2010.06.22. Tue 07:11 [Edit]
体調はいかがですか?
お風邪(?)はもう大丈夫ですか?
いちばん忙しい時にお熱だなんてしんどいですね~。
寒気はちょっと欲しいくらいですけど…?

黄色のお花のボールに、黄色のお花♡(*´▽`*)♡
なんて可愛い~。
早速、ステキ生活をされてるのですね♪
お義母さまにガーデニングを頑張って頂いて、
いっぱいお花のある生活になるといいですね♡

虫びっしりなお写真がなくて良かったです(*´艸`)
From:ひよこ URL 2010.06.21. Mon 22:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

