Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
736位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.06.16 Wed 14:07
こんにちは
今日は珍しくこんな時間に書いております

昨日また寝ちゃったし・・・

実は明日引越なんだけど
息子がまとわりついて何もできません・・・

今、寝たので準備をと思ったけど
あまりの2階の暑さに

現実逃避・・・・・・

そうだ!ブログ書こう・・・・・・

という事で冬物の服の山を背に書いております

服をゴミ袋3つくらい捨てました
昔の服って高かったよねえ・・・・・
ワンピ5万とかスーツ8万とか・・・・
普通の日本のブランドでそれくらいしてたっけ・・・・

それ考えたらなんだか捨てれなかったんだけど

もう
ず~~~~~~~~~~~~~~っと

着てない

いや着れない(笑)

なのでばっさばっさと捨てました。
もっと捨てれるんだけどかっつぁんが

捨てすぎるとしばらく買えないからね~~~~

と言うので少し置いておくことに・・・

てか冷蔵庫のチョコ食べないと
この暑さじゃ溶けるわ・・・・・

ということで引越がんばれのポチをお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

さあ内覧会始めるかね~~~



今日はこのピンクのところ
リビングでございます


リビングのドアです。
ここは光が入るようにガラス大きめにして
かつ、中が見えないようにフローラガラスを入れました。


ダイニングから見たところでございます。

梁は本物の構造体を出しております。
なので横ラインは結構薄めに出ています。
もっとしっかり出したい場合はアンティークビームの方が
いいかもしれません。

うちは本物の方がよかったので梁あらわしにしました。
なのでここは化粧梁になっております。
これをやることによって天井高が30cmほどあがってます。
うちは吹き抜けには興味なかったので
ちょっとあがってくれるだけで満足です

壁はこれからいろいろ取り付ける予定ですよん


室内の壁の塗りはランダムでざくざくに
跡がつくようにしてもらいました。
外はあっさりめにしたので・・・
この塗り方は普通の2倍くらい珪藻土を使うそうです。


こちらのブラケットはアンティーク
ていうか骨董品(笑)
お花の絵のところは陶器なんです。
電球を大きめのにしたのでちょっと不細工ですが・・・
こちらヤフオクで1つ2英世くらいだったかな・・・

そしてここのカーテンレールは失敗しました。
あんなに抜かりなく下地をあちこちに入れたのに
窓の上に入ってなくて・・・・
なのでカーテンブラケットを高さのあるものにして
なんとか窓上にレールが来ることができました。

更に前に安くなっていたレールを調達していたんですが
窓の種類とサイズを変えたために合わなくなってしまい
1枚窓にしか使えなくなってしまったのです・・・

新たにレールを買う羽目に・・・・・

レールは予算切れのためIKEAで調達
このカーテンブラケットは
インテリア デポで調達



シャンデリアでございます。
実はこの子はシェードをかぶっておりました

画像かりてます
これこれこんな感じなんです。
電気をつけなければ・・・・
てかこれも電気ついてるなあ・・・・

うちで電気つけたら


なんかちがう~~~~~
エロや~~~~~~~~ん

天井の光具合はお花みたいでかわいいんだけど
ちょっとこれは違うぞ・・・・・

ということで電球をシャンデリア球にかえて
オーソドックスなキャンドルタイプに
生まれ変わったわけです・・・・・


まだ下の方につけるキラキラを
つけれていません・・・・・・

せめて真ん中のクリスタルのボールだけでもつけたいなあ・・・

こちらは遠藤照明
EC-2128X

もちろん新品をヤフオクで2.6諭吉で買いましたけどね

ということでリビングでございました。


さあ準備準備~~~~~~~


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

まりもさんこんにちわ
お返事遅くなってごめんなさい。
引越日和といか暑すぎた~~~
でも引越屋さんは雨よりは暑いほうが
いいらしい・・・
リビング?これ写真がうまいからだけど
広くないよ~~~~~~
家具置いたら狭い~~~~~
この前姑が
荷物置いたら狭くなったわねえ~~~~~
なんて半笑いで言われたくらいよ(T:T)
後悔か~~~~
うちもすでに後悔が・・・・・・
また記事にします・・・
From:ぷう URL 2010.06.20. Sun 17:53 [Edit]
サファイアさんこんにちわ
お返事が遅くなってごめんなさい。
真夏はいや~~~~~~~
でもうちの引越の日は30度超えで真夏・・・・
リビングにエロはまずいよね・・・
息子は2歳だしね・・・・
お~~~レールね~~~
って返事遅いから解決しちゃったかしら?
レール一つで2つでも3つでもつけれるよ~
ただあまり美しくはないかも~~~~
From:ぷう URL 2010.06.20. Sun 17:49 [Edit]
ひよこさんこんにちわ
お返事遅くなってごめんなさい。
あ、やっぱり値段は言わない??^^
だめなのよ~~~~
関西人ってつい言うのよ~~~
高い物を安く買うと嬉しくて
自慢したくなるのよね~~~~
まあそうでない人もいるけど
大抵はいくらに見える?とか聞いて
高く見られるとうれしかったりするのよ~~
ダンボール1箱で1諭吉になるならいいなあ~
でもジルだから高めなのよ~~~~
あれって元の値段じゃなくて需要だもんね~~~
お引越はよかったよ~~~~
またレポします・・・・そのうち^^;
From:ぷう URL 2010.06.20. Sun 17:43 [Edit]
びびこさんこんにちわ
お返事遅くなってごめんなさい。
準備どころか片付けも
新居の整理もまだまだ~~~~~~
とある理由で窓が開けられず
暑くて作業ができないのよね・・・
今日やっと時計をとりつけたわ・・・
棚なんていつつくやら・・・・
引越の日は暑かった~~~
でも引越屋さんが早くてうまくて
イケメンでよかったわ~~~~~~(笑)
From:ぷう URL 2010.06.20. Sun 17:39 [Edit]
さとさんこんにちわ
お返事遅くなってごめんなさい。
準備はすすんでるかしら???
うちは滞ってるわ・・・・
旧居もまだまだ片付けないと・・・
新居も窓が開けられず
エアコンの取り付けがまだなので
暑くて作業ができない・・・・
この話しはまた後日に・・・
シャンデリアねえ・・・・・・
2歳の息子がいなければ
このままでいったかも^^;
引越前日に38度の熱で寝込んで
今ものどが痛いよ~~~~
さとさんも体調には気をつけてね~
From:ぷう URL 2010.06.20. Sun 17:34 [Edit]
maki*さんこんにちわ
お返事がおそくなってごめんなさい。
引越準備どころか片付けもはかどりません(笑

今旧居に帰って来てこれを書いてるんだけど
旦那までネットしだす始末・・・・
まだ荷物はてんこもり・・・
新居も思わぬ被害で窓が開けられず
エアコンがまだついてないので
暑さで作業がはかどらず・・・・・
現実逃避の毎日です・・・・
おまけに引越前日38度の熱を出して
寝込む私・・・・・・
今ものどが痛いです・・・・
From:ぷう URL 2010.06.20. Sun 17:29 [Edit]
こんにちは!
今日がお引っ越しですか??
天気もすごいいいし、お引っ越し日和♪
でも、とても暑いので体調にお気をつけて(><)

楽しみにしてました!リビング☆
広々空間ですね~
壁のぽったりな塗り具合も可愛いです^^
シャンデリアもいいな~
(アダルトな香りには、びっくり・笑 灯してみないとわからないですよねぇ)
ぷうさん宅の内覧会なんか見たら後悔ばっかりでてきそうだなぁ~笑
From:まりも URL 2010.06.17. Thu 11:03 [Edit]
がんばれ~~~
まだ真夏前でよかったよね^^
うちはもろ真夏だよ…orz
6月の予定だったのに。。ブツブツ。。

シェード、ない方が私もいいと思う♪
エロな雰囲気も悪くないけど、リビングはやっぱね!

ところで、ぷうさんとこのキッチンの上にレールつきのペンダントあるじゃない?
あれって電源は1つ?
レールつければ、2つペンダントつけられるのかなぁ?

うちもキッチンの上に2つつけたかったんだけど、すっかり忘れて1つになっちゃって…
レールつけたら2つできるのかな~なんて思ったんだけど無理かな…
From:サファイア URL 2010.06.17. Thu 10:36 [Edit]
Unknown
お値段は内緒にすれば良いのに~(笑)
見えない、見えない、お値打ち品には見えない(*´艸`)
ステキな写真と、このギャップが面白いですけどねーっ♪私ならお値段は内緒にしちゃう♡

もう着ない(着られない(*´艸`))お洋服、
捨てるのは辛くてリサイクルショップに持って行ったら、
ダンボール1箱が1諭吉さんくらいで引き取って貰えちゃいました♪
(ジルスチュアートばかりだから、ぷうさんのお洋服よりずっとお安いです。)
次回お試しくださいませ~♪
いよいよお引越しなんですね!
感動するお引越しレポで、感動させてください~☆

From:ひよこ URL 2010.06.17. Thu 07:06 [Edit]
Unknown
今日は、お引っ越しですね~。
準備進みました~?
シャンデリアのブラケット、いい色じゃないですか~。
でも、エロい~と言われれば「確かに~」(笑)
今日は、天気もいいからよかったね♪
あっ、でも良すぎて暑そうだね^^;
水分とって頑張ってね~。
From:びびこ URL 2010.06.17. Thu 06:26 [Edit]
Unknown
私も一切やってません。
オットも一切手伝ってくれません(笑)
本当に引っ越す気あるのかい?ってぐらいです(笑)

ぷうちゃんち、本当いつみてもかわいいなぁ~。
↓家具もひとつのお店で頼むと
すっごく統一感あっていいね~^^
かわいいし。
でも11ヶ月は待てないかなぁ~~~。
ちょっと待て、私papanmamanさんの家具、
待ってもらって待ってもらって、
結局11ヶ月だった(笑)
うちの場合、「待ってもらって」だけどね(笑)

電気もすごくかわいい~^^
エロ電気もかわいいけどなぁ~~。
そのカバーかわいいのに~~。
こんな素敵な照明もぷうちゃんはお値打ちに買ってるんだなぁ~。
私も見習わないと~~
From:さと URL 2010.06.16. Wed 19:23 [Edit]
こんにちは♪
引っ越し準備、はかどってるかなー。
現実逃避、わかる、わかる。。笑*
引っ越し後の片付けも現実逃避ばかりくりかえしてたわたしです。

ふふ、エロすなブラケット・・・寝室だったらよかったかな?笑*
シェード、ファブリックだよね。どこか使えるところが見つかるといいね♪
でも、シェードがなくなると、キラキラが目立つからこれはこれでいいねー☆

明日はお天気いいから、よかったね!頑張ってね☆
From:maki* URL 2010.06.16. Wed 15:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

