Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1205位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.06.15 Tue 03:23
勝った~~~~~~~~~~~
やったね~日本!!
初の初戦勝利だよ~~~~~

今日はこの写真を・・・


じゃ~~~~ん

右は本日ゴ~~~~~ルした本田選手
左は会長の仮面をかぶったかっつぁんです

友達です・・・・・・・・・・
嘘です(否定早っ)

かっつぁんはグランパスファンです。
本田選手がグランパスに入団したときから期待をしておりました。
これはグランパスの練習場で撮ってもらった写真です。

ただのファンってやつです(笑)

もちろんこんなものも我が家にございます。

サイン入りユニ
これともう1枚次の年のデザインのユニにも
サインをしてもらって居間に飾っています~~~

新居ではどこに飾りましょうかね・・・・・・・・・

オランダ戦もがんばってほしいもんです



さて、去年の秋ごろ

ダイニングテーブル、テレビボード、作業机、こたつ
をオーダーしておりました

cafe de blancさん

手作りの家具が土曜日届きました~~~~~~

百聞は一見にしかず



これはダイニングです
めっちゃかわいい~~~~~~~~~
このダイニングだけ脚も同色にしてもらいました


この焼印が
かわいいんです

これはオリジナルのものありますが
ぷう家は私が考えた文章でやってもらいました。
文法は間違ってるかも・・・・
消えてるところは名前が入っています

今回この焼印を全てに入れてもらいました


こちら、作業机でございます。
我が家ではパソコン机になります。

最初は造作でカウンターをつくる予定でしたが
カウンターを作りつけにすると移動ができないので
やめてこちらで作ってもらうことにしました。
机ならどこでも移動できるしね


テレビボードでございます



ぷう家初チェッカーガラスです。
家具とかこういうちょっとした扉には
チェッカーガラスがかわいいです


これ結構大きいです。引き出しも結構入ります。
もちろん裏はコードが出るようになっています。


こちらがこたつでございます。
あ、もちろん天板が外れて布団がかぶせるようになってます
裏は電気のやつではなくホットカーペットで使用します



リビングテーブルだと大きめですが
こたつだとこれくらいですね~~

と、4点ご紹介しました。
どれもとってもしっかりした作りでとてもきれいなんです~

ご夫婦でとても丁寧に作ってくださってるので
愛情が感じられます


こんなステキなコースターもついてました

他にもいっぱいステキなものがあって
すこしづつ買い揃えたいなあ・・・・・・

あ、でもとっても人気なので
注文して今11ヶ月くらい待ちなんだそうです

気になる方は
こちら~~~~

まっちょの勉強机を頼むときは早めに注文しなきゃ



いつも応援いただきありがとうございます
日本代表勝利記念ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


スポンサーサイト

つばささんおはようございます
シリーズで揃えられるんだけど
すぐほしいと思っても待たないといけないからね~^^
でも待つ価値は十分あります^^

多少傷ついてもそれがいいと思わせる
うちにはぴったりの雰囲気ね^^
広告料ね^^;宣伝と言うよりは
見学会のときにこういうのをどこで
購入するんですか?と聞かれると聞いたので
うちのブログでは覚えてる限り
どこでいくらで買ったかを明確にしてるだけなんだよね~~~
From:ぷう URL 2010.06.16. Wed 09:15 [Edit]
びびこさんおはようございます
びびこさんは好きかなと思ったわ~^^
あのリサイクル屋さん行ってきたよ~
まだあのテーブルあったわ^^
あれに雰囲気近いかなあ~
びびこさんちもきっとおしゃれな家具だから
持っていけるのよ~~
うちなんて男の一人所帯そのままだからさ^^;
From:ぷう URL 2010.06.16. Wed 09:00 [Edit]
ひよこさんおはようございます
和のココロだね~
こたつは手放せないのよ・・・
いいのどうせ日本なんだから(笑)
持っていけるおしゃれな家具だから
うらやましいわ^^
うちなんて鉄のパイプみたいなのばっかりで
使えんシロモノで占領されてます・・・
で、ほとんど捨てていくので荷物はそんなに
ないのね^^;
From:ぷう URL 2010.06.16. Wed 08:56 [Edit]
maki*さんおはようございます
そうそう、適度な薄汚れ感がいいでしょ^^
キレイめシャビーと私は呼んでる
そうなのこたつにしてもらったのよ~~
ちゃんと天板もずれないようになってるよ~
ホットカーペットねえ・・・
ビルダーに聞いたら多少やはり縮むから
スキマが開くだろうて言ってたわ~
割れることはないんじゃないかなあ・・・
うちは本当にそういうとこ気にしてないけど
断熱シートはいいかもね~ありがと^^
From:ぷう URL 2010.06.16. Wed 08:52 [Edit]
寧音ママさんおはようございます
かわいいのよ~~~実物はもっと^^
ラグは汚されてもいいように
安いのを買ったのよ~~~
夏のラグってほとんど
井草だから困ったわ~
言われてきづいたトヨタとホンダ(笑)
やはり2階しかないよね^^;
From:ぷう URL 2010.06.16. Wed 08:45 [Edit]
Unknown
おお~ッ
雰囲気いいね!
TVボードのチェッカーガラスもかわいいし!
シリーズで揃えられるってのがいいよねー。
なんか、傷とかついてもアンティークっぽい雰囲気で気にならなそうー。
ぷうさん、広告料もらえるよっ(^皿^)
From:つばさ URL 2010.06.15. Tue 20:46 [Edit]
Unknown
すごくいいですね~♪
めっちゃかわいいですぅ^m^
私もこんなの大好きです。
しかもオリジナルの刻印ってまたいいですね~♪一生ものだわ~。
我が家は、今の家具持参だからな~^^;
でも、頼みたいぐらい(笑)
↑間違いなく、だんなさんに怒られそう(笑)
住むのが楽しみだね~。
常ににやにや、にやけちゃいそうですね♪
From:びびこ URL 2010.06.15. Tue 17:59 [Edit]
Unknown
おこた~♪
おしゃれな欧風住宅でも、やっぱり和の心は忘れちゃダメですよねっ。
居心地のよさそうなリビング☆

家具もおうちもオーダーメイドって良いですね~。
我が家は持っていく家具が多くて何かと制約が出てます・・・。
オリジナル焼印入りだなんて、ホントに我が家の家具ってかんじですね。
それにチェッカーガラス、可愛い~!
From:ひよこ URL 2010.06.15. Tue 14:27 [Edit]
可愛いっ♪
きゃー、めちゃめちゃ可愛いっ!!
いいね!ちょっと薄汚れている天板の木の具合とか、すっごく素敵♪
あ、薄汚れているって、かなりの褒め言葉の意味です。(*´艸`)
こたつになるんだねー♪これはかなり羨ましい!
あ、ホットカーペットって無垢でも大丈夫なの??
うちもね、今までずっとホットカーペットだったんだけど今年からどうしようかなって思ってたの。
ぷうさんは銀色の断熱シートとか敷いたりする?無垢、割れちゃったりしないかなとちょっと心配なんだよね。。
From:maki* URL 2010.06.15. Tue 10:16 [Edit]
かわいー!
すごい、床に合ってる!
オーダー家具、いいなぁ。
ラグもなんだか可愛いぞ☆
早くぷうさんちにお邪魔したいですー!!

旦那さん、グランパスのファンだったんだ☆
トヨタとホンダの両方の名前が入ってる(笑)
ユニは2階のお部屋希望です!
壁紙にマッチしそう~(*^▽^*)
From:寧音ママ URL 2010.06.15. Tue 09:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

