Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1381位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.06.14 Mon 08:18

おはようございます

W杯が始まりすっかり寝不足・・・

土曜の深夜3時にイングランド×アメリカ戦を見たので
昨日はまっちょの寝かしつけとともにねてしまい

5時すぎに起きた・・・

なので今頃書いております。

土曜日は新居に宿泊してきました(笑)

オーダーしていた家具が届き
写真を撮ろうと思ったらカメラを忘れてきた・・・

これはデジイチで撮って後日

でもチラっと見せるわ~~~


テレビボードです。
ものすごく丁寧でしっかりした作りです。
あ、その上のテレビは2階用です。

ここのテレビは引越には間に合う予定です。
白枠のテレビかわいい~~~

でもうちのメインのは黒です・・・

うちはパナのVIERAでVIERAリンクというもの
をやるのです。

しかもプラズマなんです・・・
プラズマに白枠はないんです・・・

まあ、もう注文したのでどうしようもないんですが・・・
ていうかこれ言うとかっつぁんにしつこいと・・・・



そして初めて
食洗機ミーレを使ってみました


60cmなので大容量です。
30cmまでのお皿ならこのままで入ります。
それ以上だと上のカゴの位置をあげればいいようです。


右に仕上げ剤
左に洗剤を入れます。

サンプルがついてたのでそれを使用しました。

えっと使用後のお皿なんですが

ピッカピカでした

写真も撮ったけどうまく撮れてなかったので
載せませんが・・・

まあ今回は新居用に買ったり
お祝いにもらった新品の食器なので
もともとキレイなんですが・・・

しかし、量が多いと乾燥に時間がかかります・・・・

1時間半ぐらいかかったような・・・

よく考えたら新品なんだから
予洗いコースでよかったんだよね・・・・

1回目は入れ方が悪くて水が溜まってたやつも・・・・

2回目は量も少なかったのできれいに
乾燥できてました~

それにしても楽チンだ~~~~




前にリサイクルショップで2000円で買った
ベンチソファー

ちょっとうちの雰囲気ではないんですが
なんとなく置いてみました。

ここはまだソファーを置くかどうか
悩んでいるところです・・・

これを仮置きして邪魔そうじゃなければ
ソファー置こうかなあ・・・・

そうするとこれは2階だなあ~

という訳で新居宿泊体験でございました。

今日はまっちょがどうやら水ぼうそう?ぽいので
今から病院へ~~~~~

予防接種はしてるので熱はないのですが・・・

今週引越だというのに・・・・・



いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになりま~す
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

namさんこんにちわ
うちも23時以降に一気にやるプランです~
あ、電源ですが乾燥の電源は切れます~~
ようするにテレビで言う
主電源みたいなのがついたままなんです。
そこが気になるかどうかですね~
引越がんばります~
From:ぷう URL 2010.06.16. Wed 14:12 [Edit]
ミーレは自動でOFFにならないのですか
我が家はオール電化なので電気料金が安くなる23時以降に食洗機を回そうと思っています。

朝起きるまでずっと電源ONのままなんですね。

電気がもったいないと思うべきか、良く乾燥していいと思うべきか。

引っ越し頑張って下さい。
From:nam URL 2010.06.15. Tue 20:43 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
引越は今週なんですよ~
ミーレいいですよ~~~~~
ただ電源が勝手に切れないので
終わるまで待ってないと・・・・
それでこの前はイングランド戦まで見るはめに・・・
余熱乾燥です~~~~
でも入れる量によって時間の差ができるみたいです。
あと、新品の食器なので50度で洗ったんですが
もうちょっと高い温度に設定すると
乾燥は速いみたいです。
結構適当にいれても大丈夫なので
さすがに大きいと助かります
From:ぷう URL 2010.06.15. Tue 01:55 [Edit]
寝心地はいかが??
ちょいとコ来ない間に引越ししちゃったのかと思いました。

ミーレ使い心地よさそうですね!
ミーレは余熱で乾燥と聞いたのですが・・・
温風乾燥なんですか??

食洗機は、とりあえず食器入れて洗剤入れれば
後は、お任せ~がよいですよね~!

洗い残しがあってもチョイチョイと洗えばと、
最近はあんまり食洗機の洗い方に文句つけなくなりました・・・・。

今からさかのぼります。
From:あとまみ URL 2010.06.14. Mon 11:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

