Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.06.07 Sun 23:24

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
 暑くなってきましたね。熱いぽちっとなをお待ちしております             
にほんブログ村



今日は久しぶりに展示場に行ってきました

ちょっと写真を撮りに

狙いは・・・

TホームズMクリーク

決してミルクリークをパクるつもりはございません

ぷう家が目指しているのは
英国北米?ジョージアン様式なので
あくまでも

ジョージアンパクりに、もとい、見学に

ミルクリークヴィンテージを見に行ったのです


外側の写真を撮りに行ったんですが
あまりに素敵で中に入ってしまいました

内装とかはもちろん、どストライク

壁紙とかもひっぺがしたいくらいステキ

ダイニングのフローリングはヘリンボーン

憧れの電気暖炉もありました~~

そして一番気になったのは




ダブルハングかと思いきや
ケースメントウインドウという外開きの窓だったんです

憧れのアンダーセン社製です

そしてこの窓に食いついたのが

かっつぁん

くるくるハンドルをまわして開く窓というのが
衝撃的だったらしく
営業さんに窓のことばかり聞いて
その都度

ほ~~~~~

へ~~~~~

は~~~~~


と感心しきり

更に防犯性も高いと聞き、更にかっつぁんは


ほほ~~~~~~~~

へへ~~~~~~~~

はは~~~~~~~~

と、ただただびっくりのようでした。


そして金額を聞いたら注文はさすがに
坪80万からぐらいで・・・およびでない

ただ、企画型だと坪53万でできると聞き
これまたかっつぁんは


ほほ~~~~~~~


とびっくり・・・

そして、一通りカタログを頂いて出ました。
開口一番かっつぁんが


結構やすくね?ちょっとキムタク風でどうぞ


と・・・・・・・・・・・・

もちろん企画に関してですが
企画ももちろんアンダーセン社のくるくる窓だし・・・

ただ、ぷう家は完全分離二世帯なので
金額は上乗せになるので完全予算オーバーですが・・・


うちのビルダーは窓仕入れてくれるかなあ・・・・


大丈夫やろ~~

とかっつぁん

家に帰って早速アンダーセン社の窓を検索・・・

値段を見て

かっつぁんの一言

最悪上げ下げ窓でいいやん・・


せ、せめて1階だけでもくるくる窓を~~~~~




スポンサーサイト

Unknown
まりもさんこんばんわ
え~くるくる窓のアパートなんですか~おしゃれですね~

外側ふけないんですか?
展示場のは室内から外側もふけてました~
90度くらいまであけると腕が出せて拭けるようでした~

でも、確かにちょっと面倒かも・・・
From:ぷう URL 2009.06.09. Tue 19:15 [Edit]
Unknown
外から開いているところを見るとくるくる窓は可愛いですね。
日本にはない雰囲気がでますもんね♪

今わたしの住んでいるアパートは、くるくる窓が何箇所か使われていますよ~
でも、個人的には以外に面倒だなぁ…と思っていました…(´д`)
ガラスの外側も部屋から拭けないんです。
しかし、1階ならその心配はなさそうなので◎かもしれません♪
From:まりも URL 2009.06.08. Mon 23:47 [Edit]
いらっしゃいませ~
そうなんです。
ハンドルを回して外に開いていくんです。
窓を割って鍵を外しても、ハンドルは内側の下
にあるので時間がかかるんですね。
時間がかかると泥棒は嫌がるので~

外から見るとFIX窓かと思いましたよ。
全館空調だから開かないのかな~なんて。

こちらこそよろしくお願いしますね~
From:.ぷう URL 2009.06.08. Mon 19:35 [Edit]
初めまして^^
こんにちは
ブログにコメントを残してくださって
有難うございました
くるくる窓?って思いましたが
なるほど~
くるくるハンドルをまわして開く窓
なんですね
それってすっごい可愛いですね~
お話だけでもわくわくします

ブログリンクさせて頂きました
早く運命の土地に出合えると良いですね
これからどうぞ宜しくお願い致します
From:花菜 URL 2009.06.08. Mon 18:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

