Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1088位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.06.11 Fri 03:03
こんばんは

今日姑が肉を持ってきた。
きっと引越し屋さんが見に来たりしているので
冷蔵庫を開けようとしていると思われる。

冷凍された鶏肉と牛肉

基本、姑が持ってくるものについては
一応疑う

消費期限を真っ先に見る

予感的中

鶏肉2010.5.24
まだまし。冷凍されているから許容範囲

牛肉・・・・・これ見るからにやばい
冷凍やけしてるし・・・・

2010.3月・・・・・・・・・・・・・・

ないな。これはない・・・

食中毒には皆さん気をつけましょう


さて、引越し屋さん見積もりバトルである。

実はぷう家はこの家を建てる際
いわゆる相見積もりというものはしていない。

話しだけはすごい数を聞いたけど
だいたい最初の値段と施工例を見たくらいで終わってる。

ちょっと気になるとこは内覧会とか行ったけど
建てたい雰囲気、仕様と予算が決まってるので
見積もりまでとろうと思ったメーカーが他になかったからなんだけど。

でも、引越しはとにかく荷物を丁寧に運んでくれればいいので
安いに越したことはないと思って相見積もりをしてみた。

今日来たのは地元密着型の2社。
口コミサイトではどちらも価格が安く
仕事も丁寧でよかったとの声があった

本当はもう1社呼ぶつもりだったけど
そこのHPの入力フォームがうちのセキュリティに
ひっかかって開かないのだ。

こんなことは初めてなのだ。

メールは送れるみたいだけど
そんなところにメールを送る気がしない
もちろん電話する気もしないのでそこはやめた。

話しは戻って昨日の臭かった大手A社の
後にアポを13時にとっていた地元B社だが
13時に来れないので14時にしてくれと電話があった。

でも14時には私が直接話した地元C社が来るので
B社には15時に来てもらうことにした。

ここでB社マイナス1(笑)

そして地元C社が14時にやってきた。
見た目結構営業ぽくない若い人が来た。

ニオイは大丈夫だ
しつこい


このC社は元大手にいた人が立ち上げた会社で
まだ3年目の新しい会社だ。

あれ?どっかで聞いたような・・・

うちのビルダーやん(笑)
大手にいた社長が立ち上げて5年目

C社プラス1

そしてこのC社のおもしろいところが
作業員、営業全て背番号をつけて仕事をする。
そうすることによって〇番の人がよかったとか
悪かったとかすぐわかるから

実際口コミサイトにも〇番と〇番がよかったとか
書いてたし・・・

プラス2

そしてこの業界においてびっくりなのが

全員社員なこと

そして引越しをずっと専門にやってきた人ばかりなので
仕事に関しては誰が行っても大丈夫。
そして仕事の質を落とさないためにあまり広げずやっている。

たいがい2人だとどっちかはバイトである。
でもここは経験豊富な社員が2人来る。

このご時勢に社員だけでやっていこうとする姿勢
こういう会社は信頼できる。
うちのビルダーも新しい会社だけど最初アルバイトだった
事務の女の子を社員にしていろいろ教えたという
話しがあってそういうところが信頼のきっかけになったし。

プラス3

うちに来てくれた営業さんがとても
熱い男だった。
仕事内容に絶対の自信をもっている。
引越しで感動させます。と言い切った。
そして営業は現場もできるらしい。

プラス4

聞くととにかく話しを聞く時間がない人は
全員同じ時間に呼んでドンで金額だけ出させたりするらしい

うちでもそんな根性はない
世の中には上手がいるもんだ

そしてC社はそういう同時見積もりの人はキャンセルしてるらしい。
やはりこういう引越しをしますというのを
聞いて納得してほしいらしい。

これは人によっては
客を選んでいると取るかもしれないし、
時間のない人にとっては面倒なのかもしれない。

でも私はこういう考えが好き
ポリシーがあるし仕事に自信があるからできることだと思う。

プラス5

そして金額・・・
いくら仕事に自信を持ってると言われても
ここがあわないと話しにならない

提示した金額は
2tトラック作業員2人で、あいたところにダンボールが
入れば入れてもらえて午後便で

2.5諭吉

臭いA社より全然安い

もうここで15時に来るB社の話を聞かずに
決めようかとも思った。

でも、かっつぁんが

呼んでるのに話しを聞かないと失礼だから・・・
それもそうだ。

それに一応うちの予算から
5英世オーバーしてるし

で、一応C社には
うちは家もそうだけど

大手だからいいとか
そういうことは全く思ってない

話しを聞いていいと思ったけど
一応、B社の話しを聞いて連絡すると言った

するとC社が

金額がB社と同じならどうなりますか?

と言うので一緒なら今のところC社だけど
例えば何か付随してきたらわからんと言った。
同じ金額で午前でやってくれるとか
トラックが大きくなるとか・・・・・

するとC社は金額はきっと同じくらいだと思うけど
もしとんでもない価格とかなら決めずに教えてください

と言われたので
その場では決めずに連絡すると言って帰ってもらった。

15時までの10分の間
夫婦で意思確認をした。
かっつぁんもやはりC社が気にっていた
そしていろいろ打ち合わせをした。


そして15時ジャスト

B社がやってきた・・・


長くなったので続きは明日に・・・


いつも応援頂きありがとうございます
更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

さとさんこんばんわ
早すぎるわ~~~
さとちゃん(笑)
あ、でも1番目に決める人多いらしいよ
だからみんなちょっとでも早くって思う
らしいよ~~~~
うちみたいに粘る人は最後がとくかなあ?
でも私みたいに悪知恵が働いて
いないのにあともう1社いるなんてかます
客だと関係ないかも(笑)
うち全く片付いてないよ~~~
姑家はほとんど物ないらしい(笑)
めっちゃ片付けてるって~~~
From:ぷう URL 2010.06.12. Sat 02:34 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
WBわかった~~~~~
セキュリティに引っかかったのはそこよ~
やはりそんな会社なのね~~
てかそう見られてしまうわよね・・・
箱はかわいいんだけどね^^;
箱詰めまで頼むとそういう差がでそう~
うちは大きな荷物だけで開いたとこに
小荷物だからなあ~~~
でも引越で感動できるならそれもいいなあと^^
ばっちりレポしますよ~~~~
From:ぷう URL 2010.06.12. Sat 02:30 [Edit]
Unknown
うぉぉ~~~~。
こんなに安いの~・・・。
じゃあ、うちはめっちゃラッキーな客だったんだろうなぁ~
何せ、今の家から新居まで徒歩5分の引越しだし。
さすがぷうちゃんだよ~~。

あと、我が家もめっちゃ置いていくものがたくさんあるから、
どうしよう。。。
なんかあれもこれも間違えて新居にもっていってしまいそう・・・。
そして、引越しの準備をまったくする気が起こらなくて、
ダンボールもらったのに、ほぼ放置・・・。
From:さと URL 2010.06.11. Fri 18:13 [Edit]
Unknown
お引越しも良いご縁があったようですね♪
やっぱりビルダーさんもお引越しやさんも、
誇りを持ってお仕事をされていなくちゃ!ですねー。
我が家の前回のお引越しは、WBさんっていうところだったのですけど、
酷かったんですよ~。
シャンデリアはチェーンがスダレみたいにダラ~ンと付けられていたし、
梱包までお願いしたのですけど、箱に記入されている内容と箱の中身が違うから
全部開封するまでリモコン類が見つからなくて大変だったの~。
電話しても梱包した子が休みだから後日連絡します、って。
翌日電話があったけど、どこに入れたか覚えてませんって(怒)
おまけに旧居の火災警報機やダクトカバーまで持って来ちゃうし!
あ、思わずグチっちゃいましたー。
感動するお引越しレポ、楽しみにしていますね♪



From:ひよこ URL 2010.06.11. Fri 14:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

