Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.06.10 Thu 02:55
こんばんは
すっかりブログの書き出し時間が遅くなっているぷうです。

まっちょの寝かしつけに時間がかかり
ついついそのまま寝てしまいます。
そして起きて書いてるのでこの時間に・・・

そして、本当に来週引っ越すのか?

というくらい何も出来てない中

と、とりあえず業者を選ばないと・・・


で、口コミサイトの情報をもとに
3社に絞り込んだ。

引越し見積もりサイトとかでやると

全社からか?

と言うくらい
すごい数の電話がかかってくるのは
口コミサイトで知っていたので
絞り込んだ3社の各HPから見積もりをお願いした。

そうHPから・・・・・

なのに・・・・

3社とも送信後5分以内に電話がきた
もしかしてずっとPCに張り付いてるのか??

2社はかっつぁんの携帯にかかってきたらしく
かっつぁんが仕事にならんと言うので
3社目は自宅電話番号にした

本当に5分もしないうちにかかってきた

正直に今日の20時と明日の13時に他の会社が来る
と言うと
13時前になんとか無理か?と言われた。

でも午前中はまっちょの用事があるし
お昼ごはんも食べないと・・・

ということで14時に来て貰うことに・・・

そこで言われたのが

よく即決するまで動かないとか決めたら半額にするとか
言う会社もありますがお安いプランがあるので
すぐに決めないでください

そこで私はこう答えた

いえ、うちは強いので何を言われても
3社とも話しは聞きます

と言った。

うちの予算はまた例の如く

カツカツ

なのだよ。

だからちょびちょびではあるけど
荷物は運んでいるし、はっきりいって
うちは捨てるものの方が多い。

姑家は持ってくものが多いけど・・・・

本当に大きな物だけ運ぶ

おまけに閑散期平日

更に仏滅(笑)

午後でもいい

すぐに旧居を開ける必要はない・・・

よってぷう家の引越し予算

諭吉2人まで

なので3社とも話しは聞きますとも



そして1社目がやってきた。

なんとしてでも1番にとねじ込んできた

大手のA社だ

いきなり家に入るやいなや部屋を回りだした・・・

ひえ~~~~~~~~

急だったのでとりあえずキッチンはそのままだし
寝室に押し込めとばかりに荷物を押し込んでるのに・・・

容赦なく見られて姑の家へ・・・

姑には来ることは言っていたので
なんとなく片付いてはいたがなぜか

テーブルの上にごはんだけ乗っていた・・・

食べようとしていたのかしらね

そして戻ってきて
お金の話だ

うちは2t1台でいいと言ったが
むこうは3tを勧めてきた。
でも2tでいいというと金額がでた

4.2諭吉

高いわ・・・・・

でも居座られると思ったら

では他社の見積もりが出たら
教えてください

と意外にあっさり帰っていった

ちょっと拍子抜け

今のところていうか絶対このA社はない

予算もオーバーだし
ぜひうちでやらせてくださいという気合もなく
そりゃ最低限の金額だからかもしれないけど・・・

それと決定的なことが1つ

こんなこと言ってはなんだけど営業の人が
帰ってからもしばらくニオイが残るほど

くさかった・・・・・

ム、無理・・・・・

明日の2社に期待しよう



いつも応援頂きありがとうございます
ぽちっと頂けるとうれしいです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

つばささんこんばんわ
戦ってるわ~~~~
でも結構楽しかったわ^^
いろんな話しも聞けたしね~
ほんとにあっさりだったよ~大手
断りで電話入れなくてもいいんだもん
金額で争うこともしないってことよね~
きっともうあの人のノルマは達成してるんだわ
やはりPCに張り付いてるのね~~~
結局1番狙うのは1社目で決める人多いんだって~
From:ぷう URL 2010.06.11. Fri 03:28 [Edit]
みかん@さんこんばんは
引越し大変ですよね~~~
子供がずっと寝ててくれると
はかどるんですが(笑)
あ、限定はずしてもらってよかったんですかね?
もう登録したから別によかったんだけど^^;
URLもログインしてなければ
書きかえれるみたいなので~~
限定がよかったら戻してくださいね~~
私は初めての引越しなんですよ~
小さいときはあるけど・・・
そして初引越し屋さんなので
楽しみでもあります^^
From:ぷう URL 2010.06.11. Fri 03:23 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
本当に臭かったのよ~~
本人帰ってもにおうって・・・
キョ~レツよ
2万ね~~~安いよね^^
そんなんでやっていけるのかって思うけど
その分3月に引越しする人たちが
払ってくれてるのよ(爆)
感謝感謝よ~~
悪口は嫌よね~~~
いろいろ教えてくれるのはいいんだけどね^^
パンダさんは口コミでは営業の態度が
あんまりよくなかったのよね・・・
決めるまで帰らないとか・・・
それも結構な数見たから呼べなかったわ・・・
From:ぷう URL 2010.06.11. Fri 03:19 [Edit]
さとさんこんばんわ
来週なのよね~~~~
実感が全くないんだけど・・・
うち捨ててくものが多いから
本当にのんびりなんだ~
営業臭かった~~~
ドブのニオイがしたわよ
おまけに金額口頭で言って紙も書きゃしないし
来週だったらもう時間がないので
明日、あさってぐらいに連絡がなければ
自然消滅って感じでなんて言われたわよ~
だって、断りの電話入れなくてもいいってことだもん!
もう絶対連絡しないわ~~~
5千円て言われてもないわよ
From:ぷう URL 2010.06.11. Fri 03:13 [Edit]
Unknown
ほほほっ 戦ってるのね~♪
ハタで見てる分には面白いわっ
ガンバルのだよ!
そっか、そんなにあっさり引き下がる会社もあるのか。ビックリ。
あ、PCには貼りついてると思うよ
競争だからね!
From:つばさ URL 2010.06.10. Thu 22:05 [Edit]
引っ越し大変ですね\(◎o◎)/!
 コメントありがとうございます!おじゃましておきながら限定にしてて申し訳ございません 外しましたのでどうぞまたお気軽にあそびにお越しください

 これから引っ越しですか!
オフシーズンはかなり頑張ってもらえるみたいですが、実質人件費ですね~3人は来てもらえるといいですね
良い業者さんと出会えますように!

 みかんかなり引っ越しましたが、年とともにキツくなり、もうこれ以上は嫌です・・・
 でも不用品を整理して新しい生活にすっきりと入れるチャンスでもありますね

 荷造りも大変だと思いますがお疲れになりませんように

 
From:みかん@ URL 2010.06.10. Thu 11:31 [Edit]
うける!
くさいとかありえんしー!
本人は気付いていないっぽいですね。
2万で引っ越しって相当安いなぁ。
でも1万で引っ越しさせたって人も
いるくらいだから…ねぇ。

うちは一宮(旧尾西)から今の家まで
パンダのマークの引っ越し社使って
4月の頭の日曜日に確か6万くらいだったような。
引っ越しシーズンからちょっとずれただけだったから
結局高かったです。
荷物は自分でちょこちょこ移動してたから
そんなにはなかったはずなんだけど。
でも、お兄さん達はすっごくいい人達で、
あっと言う間に終わっちゃいました☆
ただ営業がもうちょっとましならなーってしみじみ。
なんで他社の悪口をそんなに言うのだ?
ってくらい、言いまくってましたよ~!
聞いてて気分が悪かったです。。
残り2社の品定めが楽しみですね(^ω^)
From:寧音ママ URL 2010.06.10. Thu 09:19 [Edit]
Unknown
来週の引っ越しなの~~~~!!
ぷうちゃん、のんびりだ~~~(笑)
のんびりさん発見。
(せかせかさんの私(笑))

営業さん、くさかったのwwww
営業としてあってはならないことだね~(笑)
だけど、営業マンだからその人が引っ越しに来るわけじゃないし、
最終的に「どこどこはいくらだった」って言ったら、
そこが一番安くしてくれるかもよ~~www
いえば言い続けるだけ安くなるみたいだし(笑)
まったくどうやって人経費を出してるのかしら・・・。
安く引っ越しできるといいねっ♪
From:さと URL 2010.06.10. Thu 08:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

