Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.06.09 Wed 01:45

こんばんは
プロの写真でお届けしているぷう家内覧会ですが
内覧会用の写真ではないので

あれ?ここ写ってない?

とか私的にこだわったところが
すっぽり写ってなかったりします・・・
例えば室内ドアとか・・・・・

なので要所要所かっつぁんの写真が入ってます

どれがプロでどれがかっつぁんか・・・
お楽しみください

さて、続きを・・・
その前にぽちっとしてからご覧くださいませ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます



今日はこちらの2箇所をご披露します。


こちら家族玄関入り口でございます。
土間収納兼シューズクローゼットでもあります。
このドアは私が考えて作っていただきました。
ドアノブはもうめんどくさくなって担当のKさんに

丸投げ

しましたが結構イメージどおりのものを
探してくれてブラボーでございました

ではどうぞお入りください



手前がビルダー標準のウッドワンのerabo

奥はIKEAのシューズオーガナイザーです。
シューズオーガナイザーは1段12足用です。
もう少し奥行きがあるタイプで4列のもあったと重います。
これをIKEAのPAXという枠にはめています。

基本、家族はこちらで靴を脱ぎ
オーガナイザーに挿して右から
ホールに行くようにしています。

この右のとこにもドアはあったんですが
ここまでドアがあると
絶対にここから行き来することがなくなり
ただの土間収納になってしまうので
ドアをなくしてアールにしてもらいました。
その分解放感ができたと思います。



ここの鏡は最初探すのに苦労していました。
あんまり厚みがあると靴引きだしを引くと
当たるんですね・・・
それで薄いのを探そうと思ったら

棟梁がいる間に物が間に合うなら
壁に埋めてくれる

というので急いで探したのがこの鏡

ヤフオクで新品なのに

6英世

ヤフオクバンザイ


ホール側から・・・IKEAの上はちょうど階段で
高さギリギリでした・・・まあ測っていたので大丈夫でしたが


これは結構今までも出してきましたが
わざわざ京都まで買いにいった
アンティークのステンドグラスです。
購入はウェリントンさんです。


こちらは急にステンドの上につけたくなって
ギリギリ購入できたブラケットです。輸入物です。
購入はdioさんです。


玄関先から撮った写真ですね
ホールの照明はスッキリとダウンのみ。
このほうがブラケットとステンドが生きるので・・・

あ、床は無垢のパインで死に節をあらかじめ抜いて
パテ埋めしてあるものです。

塗料はオイルで日本製のバトンのウォルナットです。
基本、ドアと床はウォルナットです。
最初はダークブラウンの予定でしたが
ウォルナットの方が深みのあるいい色だったので
こっちにしました。


違う角度から・・・
左は例の開かずのドアです
ここドアが近いですが開かずのドアは

開かない

のでこれでいいんです



こちらはスイッチです。
うちはスイッチはかっつぁんの希望により

手のひらでも押せる

スイッチです・・・

なんのかわいげもありません・・・

そして唯一許されたアンティークスイッチです。
こちらは西の外壁の外灯のスイッチにしています。

このアンティークスイッチ
お店だと余裕で5英世超えですが

この子・・・・
400円しなかったんです・・・

もちヤフオク(笑)

こんな値段なので使えなかったら
飾りでつけとこうと思ったら

使えました


さあ次回はこちらのドアを開けましょう


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

maki*さんこんばんわ
広々見えるのは写真のおかげだよ~
靴は確かにいっぱい入るかも~~
でも通路は細いのね^^;
ステンドはねえこれは本当に
大きさの割りのお値打ちだったから
よかったわ~
プロはすごいよね~
うちも一応デジイチで旦那はそれなりに
撮ってるんだけど
広角レンズとか使うんだって~~プロ
あとアングルとか光よね~~~~
From:ぷう URL 2010.06.10. Thu 19:20 [Edit]
namさんこんばんわ
買い物上手ですかね^^;
ただ、たんに予算がないから
必死なだけです(笑)
予算があれば血眼になって
安いものを探さなくてもいいし・・・
あ、でも予算があっても
きっと安いものを探し続けます^^
dioさんはオススメです~
IKEAは通販がないので実店舗購入ですが
送料がべらぼうに高いので
お気をつけください~
From:ぷう URL 2010.06.10. Thu 19:16 [Edit]
サファイアさんこんばんわ
ステキなサファイアさんちの
参考になるなんて~~~~
うれしいです^^
あ、でも完璧なのはうちではなく
IKEAの靴引きだしが完璧(笑)
アシュレイ鏡も安いんですね~
ってうちは買えませんけど^^;
きっとアシュレイは豪華だから
いいんですよ~
From:ぷう URL 2010.06.10. Thu 19:13 [Edit]
花菜さんこんばんわ
落ち着きありますか?
私結構やりすぎるので^^;
これでも意識してマイナスしたんですけど^^
そう言っていただけるとありがたいです。
玄関の手すりはかわいいけど
安いんですよ~
SCとか広く見えますが
これきっと写真のせいです(笑)
From:ぷう URL 2010.06.10. Thu 19:10 [Edit]
素敵っ♪
ぷうさん、こんにちはー☆
広々、大容量のシューズクロークがとっても羨ましいよ!
十分すぎると思っても、きっとすぐに一杯になっちゃうもんね!
アンティークのステンドもとっても素敵!
玄関開けたら目の前でお出迎えで、きっとお家に帰る度にニマニマしちゃいそうね。
ブラケットで照らされて、この子もこれからぷうさん邸で第二の人生が始まるのねー☆

プロの写真って、本当に素敵だね。
元々素敵なぷうさんちが益々素敵よー(*´∀`*)
外観の写真なんて、CGみたい!って思っちゃった。
カメラが違うの?レンズが違うの?もちろん腕が違うのよね。。
うちもプロに撮ってもらえばよかったと、後悔!!
From:maki* URL 2010.06.09. Wed 17:45 [Edit]
買い物上手
どうしてこんなに安くていいものを揃えられるのか不思議でなりません。
IKEAとdioはさっそく訪問してみました。

ありがとうございます。
From:nam URL 2010.06.09. Wed 11:01 [Edit]
わーわーわー
明日家具やさんがきて、玄関とMBRのWCの棚を相談するから、すごく参考になりました!

でもこんなに完璧にはできないわぁorz
靴もこんな風に収納考えるのか~~

鏡も素敵~♪
先日アシュレイで19000円の鏡買っちゃった私涙目…
センスも良くて買い物上手で、うらやましいっす^^
From:サファイア URL 2010.06.09. Wed 10:39 [Edit]
素敵すぎる~
こんにちは^^
うわぁ~
どこもかしこもすっごい素敵過ぎです
ゆったりとしていて
懐かしいような落ち着きと可愛さがあって
良いですねぇ~
ドアのフローラ硝子も素敵だし
玄関の小さな手摺?っていうか
そうは呼べないような可愛い取っ手?
おしゃれです
ひろ~いSCもすっごく憧れるし
ステンドもBLもすっごく好み~
次回も楽しみにしています
From:花菜 URL 2010.06.09. Wed 08:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

