Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
959位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.06.08 Tue 01:50
先日、うちの引渡しのときに
社長が突然ぷう家をプロのカメラマンに
撮ってもらおうと言い出し
撮ってもらっていたんです

その画像が今日届きました

さすが

プロです

あまりの美しさに内覧会やり直したい(笑)

まあそれもあんまりなので
外観だけ見てくだされ

もうしつこいわっ
て思う方はそれをスルーすると
内部も写っておりますのでご覧ください。


ひ~~~~~~~~~っ
うちじゃないみたい





夜は写真難しいのにさすがですわ~


姑家カーテンついてない時やから丸見え


これが1番好き~~~~~
湖面に浮かぶうちの家~~~

って湖面ではなく

田面(笑)

ですけどね・・・

これ引き伸ばして額に入れたい

あまりにも施主バカですな


さあそれではぷう家へいらっしゃいませ

その前にぽちっと押してからお入りくださいね
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます



今日はここ玄関です。


さあどうぞ


おお~~~~プロのアングルですね~~~
どうやったらこんな風にとれるのかしら

ああ、これもうポストカードにしたい
引越し挨拶これにしようかな



このカメレオンみたいなのかわいい~~
うちあんまりこれを開けることないかもだけど
覗いてみたい~~~~~


これは開かずのドアから撮ったと思われます。
タイルはサンワカンパニーさんで施主支給しました。

もう廃盤になってるので少し多めに買っています。
ビルダーの標準タイルより安かったんですけどね
色と金額が気に入ったので~~~


これはホール側から撮ったものですね。
まだ置くものも置いてなかったり
つけるものもつけてなかったりします・・・
まあそのうちに・・・

木の扉を開けてみましょう


キーボックスです
フックに鍵をぶらさげて板のとこには
シャチハタ印鑑でも置いておこうかと・・・
もちろんこの中も珪藻土塗りでございます。


照明です。でかすぎましたので
チェーンをめいっぱいまで上に上げてます。
この照明は一目ぼれで去年の夏頃
すでに買っていたような気がします・・・

玄関の雰囲気と合わないかなあと思ったんですが
意外や意外しっくりきました。
アイアン系の照明にしようかとも考えたんですが
ちょっと玄関の化けて出そうな雰囲気が
明るくなってよかったと思います。

こちらはBON ETOさんで購入



この写真はかっつぁんがデジイチで撮ったものです。

次回はこちらのドアを開けてみましょう


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

みかん@さんはじめまして
まあこんなブログにきていただいて
ありがとうございます~~~
絵葉書になりますかね?
ありがとうございます
プロのカメラマンは本当にすごいです~~
またきてくださいね~
私もそのうち行かせていただきます~~
From:ぷう URL 2010.06.08. Tue 23:49 [Edit]
ろくさんこんばんわ
ありがとうございます~
湖面にたたずんでますね~^^
実際はカエルが山盛りの田んぼです・・・
キーボックスは使いやすいと思います。
扉を開けるのは手間だけど
鍵がぶらぶらしてるのもなあと思って・・・
アンティークキーとかならかわいいんですけどね・・・
From:ぷう URL 2010.06.08. Tue 23:45 [Edit]
さとさんこんばんわ
カメラが良くてもやはり腕よ^^
持ってるレンズが違うらしいけどね~
うちもカメラはデジイチだけど
アングルとかがね~~~プロはすごいよ
さとさんはうちの周り知ってるよね?
めっちゃよさげに見えへん?(笑)
ドラキュラが出てきそう?
そう言われるとめっちゃ嬉しいわ~~~
完全にそこ狙いやし~~~
From:ぷう URL 2010.06.08. Tue 23:43 [Edit]
サファイアさんこんばんわ
ひ~~何をおっしゃいますやら~
サファイアさんちこそお城なのに~
うちはプロが撮ってやっとマシだけど
サファイアさんちは子供が撮っても
ステキな豪邸よ~~
なのにプロに撮ってもらったらすごいことになりそう~~~~
ぜひプロに撮ってもらって~
照明ね~これは本当につけるまでは
わからなかった~~~~
意外によかったです。
うちはまあICは私なので必死です^^;
From:ぷう URL 2010.06.08. Tue 23:38 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
すごいよ~ロープー(笑)
旦那によると持ってるレンズが
違うらしいわ~~
寧音ママさんちも外構が完成したら
頼んだら??
あれだけ広いんだし撮りがいがあるよ~
おかあさんの方と違ってって(爆)
姑はきっと白亜の豪邸風が好きなのね・・・
私は朽ちた化けて出そうな家がすきなのよ^^
でも趣味が似てると言われるんだけど・・・・
From:ぷう URL 2010.06.08. Tue 23:33 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
湖畔(笑)
そういうことにしとこう^^;
最初からの計算?
いえいえそんな訳ありません。
私のイメージをそのままにすると
果てしないお金がいるので(汗)
そこはお金と折り合いをつけてるので
いきあたりばったりです。
結構これ安いからこっちにして
他全部変えたこともあります^^
From:ぷう URL 2010.06.08. Tue 23:27 [Edit]
どれも絵ハガキになりますね!
 はじめまして! ぷうさんのおうち、可愛くて素敵ですね(^o^)/
 プロのカメラマンってほんと上手。最近自分で家を撮ってみて良く分かりました。
 次のお写真楽しみです(^^♪
 
From:みかん@ URL 2010.06.08. Tue 21:56 [Edit]
Unknown
すごく素敵ですね
湖面にたたずんでいるみたいです!
このキーボックスもかわいいし便利そうですね。
From:ろく URL 2010.06.08. Tue 16:13 [Edit]
Unknown
きゃ~~さすがプロだわ~~。
同じようなアングルで撮ってたりするのに、
何が違うんだろうね~。
やっぱりいいカメラほしい~~~
(って、いいカメラだけの問題じゃないけど(笑))

田面の家、すっごいすっごいすっごい素敵~~~!!
いい意味で、ドラキュラとか出てきそう。
(いい意味でドラキュラって何?だけど、そういう国の家って意味ね(笑))
なんかココだけ日本じゃないみたいだよ~。
本当、ぷうちゃんちすごいなぁ~。
きっとカトゥールさんも自慢だろうね~^^
From:さと URL 2010.06.08. Tue 11:26 [Edit]
素敵すぎ~~~
さすがプロ!!!
ホント、湖上の素敵なお城に見えるわ~~!!
この写真は一生大事にしとかなくちゃね♪
いいな~~プロのカメラマン♪♪

玄関もすごく素敵!
ドアとタイルもドンピシャだし、さっすがぷうさん☆
照明もぴったりじゃん!

ぷうさんのこだわり見ていると、私もちゃんと考えなきゃ~~て思うんだけどサ^^;
From:サファイア URL 2010.06.08. Tue 11:01 [Edit]
すげー
さすがプロ!
むっちゃ綺麗に撮れてる~!!
うちもプロに撮ってもらいたい(*´д`*)
田面に浮かぶぷう家、最高ですね☆

ぷうさんちの方はおかあさんの方と違って
あの外観にこの内装、さすがね!って感じですよね。
ベリーマッチしてます(*´艸`)
From:寧音ママ URL 2010.06.08. Tue 09:09 [Edit]
Unknown
いやーん、素敵☆
ロマンチックですね、湖畔のぷう邸(笑)

タイルも照明もドアもどれも雰囲気があっていい感じ~。
すごくシックリまとまっているけれど、
こういうのって最初からの計算?
それとも好きなものを選んだ結果ですか?
頭をフル回転して完成を想像しながら家作りをしているんですけど
ぜんぜんイメージが出来ないんですよね~。
From:ひよこ URL 2010.06.08. Tue 07:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

