Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1381位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.06.06 Sun 02:15
今日も暑かった・・・・
築35年越えのぷう家普通に30℃超え・・・
あまりの暑さにエアコンを使用・・・

新居に荷物運びに行っていたかっつぁんが

新居締め切って何もつけてない(ついてない)けど

25℃だよ~~~~~~

うらやましいぞ新居・・・


さあお待ちかねの姑のLDK
カーテンがついて・・・・・・

(爆)(爆)

爆笑前にぽちっとしてからお願いします~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます




ピンクのところが姑のLDKです。


さあ開けてみましょうか・・・

えっとすごいことになってますので
覚悟してご覧アレ



見事な

柄on柄でございます・・・・・・・・

結構きれいな壁紙だったのに
なんだかカーテンが鮮やかすぎてくすんで見えます・・・

私は止めたんですよっ

私は無地、どうしても柄がほしければ
無地の地模様をすすめたんですよ

でもでもでも~~~~~~~~

花柄には花柄よねっうふっ

って言って聞きゃしねえ~~~~

もう好きにしやがれ
いえ
お好きにどうぞ


柄アップ
このカーテン自体は実物はもっときれいです
画像だとピンクが濃くでてますが
もうちょっと実物は白っぽいです。
光沢がある生地です。


レースはピンクのミラーレースです。
これは姑に聞かず私が選んでおきました。


西の窓はこちらです。
こっちは白のクロスなので柄がきれいです。


こちら姑が

いいわ~~~~~~

を連発していたシャンデリアです。
真ん中の支えのとこには

ピンクのお花が・・・・

これはKOIZUMIだったかなあ?
これも激安でしたよ。
LDKこれ1つですが十分の明るさです。

だって8畳だもん


姑のキッチンでございます。
INAXのISTだったかな。
あまり料理をバンバンやるタイプじゃないので
これくらいで十分らしいです。

色は白とキッチンパネルはグレー
どちらも姑の希望です。

パネルは今はさっと拭けば汚れはとれるから
白でいいと思いますよ

と言ったのに・・・

いや、
白は汚れるから

白でもグレーでも汚れるんだけどね・・・
それを言うなら白は汚れが目立つからだな



姑家もIHでございます。
果たして使いこなせるのか・・・

とっても不安


これで

ぷうさ~んコンロの火がでないの~~~~

とかかかってきそう・・・

IHやっちゅうねん



この電話は所謂内線電話です。
普通の電話だと呼び出し音がうるさいので・・・

そしていまどきコードがあります。
コードレスだと受話器が浮いてピーピーうるさかったので・・・

って・・・

結局うるさい(笑)


こちら姑家のフローリングです。
標準品ですが元々とてもいいやつで
大手HMも使ってるやつだそうです。
高いんですが社長が気に入って標準採用してるとか・・・


こちら収納でございます。
ちょうどぷう家の階段下になります。


一応姑家にもステンドを入れました。
当初はティファニー風のを希望していたんですが
花の色が赤ならいいけどオレンジは嫌だと言い出して・・・

画像だと赤に見えるんだけど違う画像だとオレンジ・・・
なんかステンドらしいけどガラスが色塗ったようなガラスで
色にばらつきがあるんですよね・・・

買ってから違うと言われても困るので
それなら確実に赤は赤に見える
現行品のアンティーク風ステンドグラスにしました。

ブラケットもどこかに1つ入れないと・・・
ということでここにつけました。

姑はご満悦のようです。
まあブラケットもステンドもうちばかりで
ちょっと後ろめたいので
満足してるようでよかったです。

ということで禁断のLDKでございました


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

たくみき。さんこんばんわ
まあ~びっくりでしょ^^
柄柄だからねえ・・・
無地をすすめたんだけどね・・・
IHなんですよ~~
でも年寄りほどIHの方が
危なくないからいいらしいです。
ただ、操作がねえ・・・・
そのうち携帯みたいに
年寄りむけIHとか出たらいいのに^^
From:ぷう URL 2010.06.07. Mon 00:18 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
強烈でしょ~~~~
もう夜も寝れへんくらい(笑)
まあ、私の家じゃないので
いいんですよ。
でも見るたび笑えますが・・・
From:ぷう URL 2010.06.07. Mon 00:13 [Edit]
Unknown
柄!柄!にびっくりしました!!!笑
でも グリーンのカーテンは素敵~
好みです♪
お姑さんもIHなんですね。
お年を召してから(失礼ですが。。)IHって
すごいかっこいい~~~♪
フローリング、ピッカピカで良さそう!

それにしても新居、涼しいのが楽しみですね~
うちもまだ扇風機もいらないほどですが
それが新居にきて楽しいことの一つですっ☆
From:たくみき。 URL 2010.06.06. Sun 20:12 [Edit]
Unknown
わぉ☆
ふつうはガラーンと少し寂しさを感じるはずの
入居前内覧会で、
こんなに強烈な印象を残しちゃうなんてスゴイです☆
でも、おうちは自分が可愛いと思えるのがイチバンですものね(人´∀`)
お母様もお気に入りに囲まれて楽しい生活を送られるのですね♪
From:ひよこ URL 2010.06.06. Sun 05:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

