Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.06.05 Sat 00:41
今日は暑かったですね・・・

首相も変わり、日本代表はまた負けて・・・

そんな中行ってきました。


どこへ行ったかはぽちっとしてからお願いします~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます~



エクステリア&ガーデンフェア

ポートメッセなごや3号館というとこで
やっておりました。

ここ金城埠頭というとこにあるんですが
かっつぁんが若い頃
仕事をしていたそうで(船乗りではないよ)
近づくたびに


おお~~~~なつかし~~~~

とか

あんな建物なかったのになあ~~~

とか

はしゃいでおりました


ここです。3号館


中はこんな感じです。
平日なので業者さんが多かったなあ

ここでジャイアンが歌います
嘘です
土曜日は奈美悦子さんのトークショーがあるらしいです。



すんません。ちょっとボケてます。
ちなみに今日の画像はデジイチでなく携帯です

このガーデンパラソルほしいなあ~~
支柱が端についてるのがいいなあ~
うちの焼き焼きコーナーにぴったり


あの大橋のぞみちゃんのCMのサンルームの
コーナーに人が結構わらわらとおりました~

私もコンサバがほしいクチですが
予算とスペースもないので
こういうパーゴラに布の屋根のついたのとかステキ



これは壁に飾るやつですね。
アイアン??ちょっと細いか~
もうちょっと太いほうが好みかなあ~
でもお値段はそんなに高くなかったなあ


こんな感じで有名どころのエクステリアメーカーさんが
ブースでキレイなおねえさんを用意しておりました。



どっちかっていうとガーデニングに期待していったんですが
ちょっと期待はずれ・・・
写真がぼけてますがこの花なんだろう?
紫の小さい花がかわいかった・・・
葉っぱがハート?みたいだった

全体的に今主流?の

シンプルモダ~ン

な感じの門柱とか門扉がでで~~~んと前にでていた感じです・・・
特にカーポートはギラギラしておりました・・・

TOEXのうちが考えてる門扉もなかったしなあ・・・
まあ、狭いとこだから全部は持ってこれんだろうけど

まあでもよかったこともあるのよ~~~



こ~~~~んなにいっぱいカタログが~~~~

もちろん商品が載ってるんだけど
やはりエクステリアだから施工例がたくさんあって
参考になりますわよ~~~~~
しかもこの不景気に結構立派なものも・・・・・


こ~~~んなにぶっといのもあるのです

しかもいちいちカタログくれって言わなくても
普通にブースに置いてるし
カタログコーナーに行けば
ほとんどのメーカーのが置いてるし~~~

なんかいろいろ試食コーナーもありました。

今日もやってるのでお近くの方は
おひまなら行ってもいいかも~~~~~

カタログもらいに


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

lilifeeさんこんばんわ
おお~~~行かれてたんですね~
あ、主催TOEXなんだ~~~
全然気にしてなかった^^;
お弁当つきとかあったんですね~~
それはすごい~~~
師匠もあのアイアンを(笑)
趣味が同じで嬉しいわ~~
コンポストの小屋???
そんなのあったかなあ?
樽の犬小屋は覚えてるけど・・・
去年はいろいろあったんですね・・・
やはり不況で縮小してるのかなあ
From:ぷう URL 2010.06.06. Sun 00:22 [Edit]
サファイアさんこんばんわ
本当にシンプルモダン花盛り~~
メーカーのブースはほとんど素通りでした。
うちも外構は最初からバ~ンとはできないから
様子見なんですけどね~~~
サファイアさんちはカーポートも
レンガでやりましょう(笑)
でも離れてるならそれでいいかも~
木製もちょっと違うもんね~
あ、アイアンで自転車置き場の屋根
作ってるとこあるけど^^
From:ぷう URL 2010.06.06. Sun 00:17 [Edit]
maki*さんこんばんわ
行ってきたわ~~~
でもガーデンの部分が少ないわ~
なんかテレビ局がやったガーデン見たけど
大部分がウッドデッキやったわ・・・・・・
エクステリアは銀色のオンパレードね^^
カーポートうちは私が嫌いだからつけないよ(笑)当分・・・
メンテだけが問題なら木製風のカーポートもあるみたいよ~
カタログに載ってた^^
うちはメンテより予算だけど^^;
From:ぷう URL 2010.06.06. Sun 00:11 [Edit]
つばささんこんばんわ
ほんとに洗脳されるわ~~~~
なんであんなふうになるんだろうね?
カーポートだけはほんとに
なんとかしてほしいわ~
イギリス人ガーデナーに学ぶかあ
とっても敷居が高そうな本だけど
ちょっくら読んでみるわ~~
From:ぷう URL 2010.06.06. Sun 00:01 [Edit]
brancさんこんばんは
わざわざコメントくださってありがとうございます~~~
うわ~~~~~もうそこまで出来上がってるのですか~~~~
引越しに間に合いそうですね~~~~
ありがとうございます。
いやいやそんなステキだなんて~~
うちの家なんかにbrancさんのステキな家具置いて載せてしまってもいいのかしらと
思ってしまいます~~~~
もう本当に楽しみにしております~~
ご主人様にも本当にありがとうございますとお伝えくださいね~~~^^
From:ぷう URL 2010.06.05. Sat 23:58 [Edit]
Unknown
おお~、これ、たぶん私も福岡バージョン、行ったよ~。
TOEX主催のヤツだよね? 
近くのガーデンショップがバス出してくれて、おまけにお弁当付きの至れり尽くせり♪
私もこのアイアンの、いいなぁと思って写真撮ったよ~。目のつけどころが同じだ(笑)
モデルガーデンに、コンポスト隠す可愛い小屋みたいなのなかった?あれがすごく可愛くて、真似したーい、と思いつつ帰ってきました
うちは外構、まだまだ、というか、予算ゼロだからできないけど、インナーガーデン用のソルンホーフェンとか見たいなぁと思って行ったんだけど、展示がなかったorz
去年はいろいろあったんだけどなぁ。。。
From:lilifee URL 2010.06.05. Sat 22:25 [Edit]
おおお~
タイムリーな話題だわ♪
今全体的にシンプルモダンが多いよね。
カーテンとか家具なんかも。

私もこういうのにマメに出かけなきゃいけないんだけど、まだ気持ちがそこまでいけないのよね~~

うち、カーポートは家からちょっと離れているから、他人のふりしてHCの安いのにしようかと思うんだけど、ダメ?ww
From:サファイア URL 2010.06.05. Sat 21:08 [Edit]
こんにちは♪
ぷうさん、行かれたんですねー!
うちもね、業者さんから誘われていたんですが・・・
今日も夫が仕事なので、行けそうにありません。。
そっか、シンプルモダンが多いんですね。
カーポートも本当に悩みますよね。。
せっかくの外観が台無しになっちゃいそうだけどないと困るし~。
木製のカーポートはメンテが大変すぎるし!!
なかなか外構も決まりませんーー。
From:maki* URL 2010.06.05. Sat 12:11 [Edit]
Unknown
おっはよーございまっす☆
こーゆーとこって気をつけないとシンプルモダンに洗脳されるよ~(笑)

“ イギリス人ガーデナーに学ぶ ” というシリーズ本があります
買うのはもったいないんで図書館で借りるのがおすすめね
DIYの参考になればと思います・・・姑さまの!( ̄ン ̄)
From:つばさ URL 2010.06.05. Sat 09:05 [Edit]
もうすぐできあがります♪
ぷうさん、おはようございます。
いつもこちらをポチっとするのが日課なので
今日はこちらからついつい書いてしまいました。
オーダー頂いている家具達もうすぐ出来上がりますので♪
掃除をして焼き文字入れてワックス掛けしたら出来上がる予定です。
いつも見させて頂いているこんな素敵なおうちに
お嫁入り出来ると思うととってもうれしいです。
ダイニングも組み立て式にしたのですがかなりしっかりしててきっと気に入って頂けるとおもいますよ〜。
私もかなり気に入ってます。
大変お待たせしてしまって申し訳ありません。
でも愛情込めて作りましたのであと少し待っていてくださいね。
ではではまたメールします♪
From:blanc URL 2010.06.05. Sat 08:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

