Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.06.04 Fri 01:27
そういえば昨日キン〇ルの戦利品を
ご披露するのを忘れておりました。

昨日はこれを買いました

これではわからんね・・・



これでおわかりかしら?
ぱんつぱんくろうのトイレ様のぬいぐるみ(笑)
新品です。420円なり~

まっちょのトイレトレに役立つかと・・・
この緑の便座もあがるんですよ~

さて、お待たせいたしました
姑の館へご案内~~~~

御代はいりませんがぽちっとしていっておくれやす
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
おおきに~~~~





最初に言っておきますが
姑家の内装はうちのビルダーの2階標準です。
本来1階は無垢床、珪藻土塗り壁、造作建具が標準ですが
姑家を2階標準にしてぷう家の2階はその分
無垢床、塗り壁、造作建具にしてもらっています。

そして、姑分離型二世帯なので
玄関ドア含むすべての設備は追加となります。

前置きは置いといて・・・・



今日はピンク部分をご紹介



さあ扉を開けてみましょう



チラリとピンクのタイルが・・・・


内側です



小窓開けてみました
ちゃんと網もついてます


茶色のタイルは外のポーチと同じです。
この柄タイルは私が気に入って購入しましたが

このタイル導入については前記事
姑と私・・・実は趣味が似ていたりして・・・
をご覧あれ・・・


こちらあの外にある黒いポスト口の内側です
郵便屋さんが入れることはありません。
私がポストからとって姑宛の郵便があれば
ここから入れられます。



姑が気に入っていたクロスです。
写真ではわかりにくいですが
意外と緑がきついです。


このドア・・・・・

ぷう家に通じるドアです。
ここはオリジナルのドアです。
本当は壁と同化するように白にしようと
思ったんですが

自然塗料の白はノリが悪い・・・

するとナチュラルドアに見えてしまうので
結局茶色にしてしまいました。

ここは開かずのドアです

ぷう家側からしか鍵はあけれません。

最初はステンドでも入れようかと思いましたが
ガラスにすることで気配を感じるのは

嫌・・・・・

なのでガラスなしにしました


一応明かりとりで窓をつけましたが
外の屋根がでかすぎてイマイチ意味なしでした

照明はきっとこれだけで6畳くらいはいけそうです。

姑の希望の

お花、金ピカ

がコラボした照明です。
ODELICの
OC006774
70%OFFの激安品です


次回はこのドアを開けてみましょう・・・


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

Megumiさんこんばんわ
復活できてよかったわ~
恐るべしTKGやね・・・^^;

鍵ついてますよ~~~~
開きません。絶対開きません。

中、見せようと思ったんですが
写真がないことが判明・・・
今日撮ってきます~~~~
From:ぷう URL 2010.06.05. Sat 01:04 [Edit]
Unknown
やっと復活、ブログ巡回だ~と思ったら
姑さんネタとは^^
嬉しいですわ~

開かずのドア、鍵がついてたんですね?
完全分離じゃないですかっ♪
シャンデリアとピンクのタイルが合ってる!
早く中見せてくださ~い
From:Megumi URL 2010.06.04. Fri 10:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

