Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.06.02 Wed 00:13

最近、家の物欲から開放されたのですが
第二次家物欲がやってきました。

例えばゴミ箱とか・・・
米びつとか食器とか・・・

家づくりってなんとなく果てしないもの

のような気がしてきました・・・

さて、そんな中
あまりの予算激少のため
後手後手にまわしていた

カーテン

なんと姑家の分までオーダーでできました

北側は曇りガラスなのでカーテンなしで
格子の入った窓のみで
全部で

5諭吉強

で収めましたよ~~~~~~~~
レール入れたらもうちょっと高いけど~

我ながらよくがんばったと思います
そんな私にぽちっと頂けると喜びます
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます


そんな低予算の中
お金をかけたぷう家の1階のカーテンを
お披露目します~



なんだか暗い写真で申し訳ありません
ぷう家は掃き出し窓はありません。

嫌いだから(笑)
つけませんでした。
予算があれば両開きのテラスドアなら
つけたかったんですが・・・

窓が小さいからカーテンも安くできますが
そのかわり既製品があいませんでした・・・



閉めてみた


ローラアシュレイのマルメゾンです。
もちろんイージーオーダーです。
裏地をつける予定でしたがやめました。

窓が遮熱なのでいいか
という無茶苦茶な理由ですが・・・


レースカーテンはローラではないですが
トルコ製オーガンジーのカーテンです。
写真はイマイチですが

これかわいいです。
お値段もびっくりするほど

かわいいです



こちらキッチンの窓です。



ローラアシュレイのヘーゼルウッドです。
結局これに落ち着きました・・・



柄アップ
姑が見たら

あらあ~~~~いいわねえ~~~~

と言いそうです
無視することにしてます



写真がイマイチ・・・・
こちらレースカーテンです。
エンブロイタリーレース?というものらしいです。
すその刺繍とスカラップがかわいいのに・・・

あ、でもこれちょっと真っ白すぎて浮いてるので
リビングのと同じトルコレースを追加注文したので
差し替えてこの子には2階に行って頂きます~

2階はコスト重視なのでいまいち
柄選別に自信がありません・・・・

まだレールも取り付けてないので
そのうちに・・・・

1階も写真がイマイチなので
内覧会でもう一回お披露目します~~



いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

ろくさんはじめまして
こんなブログにようこそいらっしゃいまして~~
ありがとうございます^^
建築中なんですね~
夢膨らみますね~~~~
ローラのイージーオーダーなんですね~
意外にお得ですよね^^
イオンの5%は店によるかもですが
私の行ったお店では
イオンカードで決済した分のみ
適応でした~~~
ワオンもってるからいいかなと思ったんですが
念のためイオンカード持っててよかったです。
また遊びに来てくださいね~~
私も近いうちに行きますね~~
From:ぷう URL 2010.06.05. Sat 01:12 [Edit]
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます♪
ローラのカーテン素敵ですね!
我が家も現在建築中なのですがローラーでイージーオーダーしようかなと検討中なんですよ。
イオン感謝祭は盲点でした!私もイオンの日か何かに購入しようと思います^^
From:ろく URL 2010.06.04. Fri 22:26 [Edit]
サファイアさんこんばんわ
壁紙ローラうらやますぃ~~~~
うちは子供部屋にキャスを使ったので
寝室とトイレのアクセントの壁紙は
標準で我慢しろと・・・・・
壁が柄だと必然的にカーテンは無地か
地模様になりますよね~~
でもきっとサファイアさんちのは
ステキなカーテンなんだろうなあ^^
From:ぷう URL 2010.06.03. Thu 23:21 [Edit]
素敵~♪
おおっ☆
ローラのカーテン素敵よね♪
うちは壁紙がなんだかんだとローラが多かったので、カーテンは地味路線で^^

ヘーゼルウッドもマルメゾンもおうちの雰囲気に合っていて、よいわよいわー
From:サファイア URL 2010.06.03. Thu 17:21 [Edit]
さとさんこんにちわ
ちょちょちょっと~~
掃き出し窓ね^^
吐き出し窓なら何か悩みも吐き出せるみたいで
いい窓だと思うわ~~
家の中は使い勝手優先でいいのよ~~
私は使い勝手がイマイチ
わかってないのね~~~~
まあそのうち慣れるからいいかって
思うのよ~~~~~
完璧主義じゃないのよ
どっちかというと抜けてるのよ~
From:ぷう URL 2010.06.02. Wed 17:05 [Edit]
寧音ママさんこんにちわ
いや~~~~無地のカーテンって
私にとってはハードル高いわ~~
どうしていいかわからんもん^^
無地ゆえに安物ではあかんと思うし~~~
ローラは既製もあるしイージーとか
裏地なしにすると結構安いかも~
ちなみにうちのサイズは2番目に安いとこに入るので
1枚5500円で済んだよ~~~
おまけにイオンの感謝祭で5%オフ
♪ふっふ~ん
From:ぷう URL 2010.06.02. Wed 17:00 [Edit]
たくみき。さんこんにちわ
おお~~~30kg買いなんですね~~
これっていうおコメに出会えたら
30kgとか買いたいなあ・・・
あと、炊飯器も重要よね~~
レールはねえ・・・・
これまたいろいろあってね~~
詳しくは内覧会で~~~
From:ぷう URL 2010.06.02. Wed 16:56 [Edit]
ひよこさんこんにちわ
お家づくり再開おめでと~
問題は片付いたのね~
よかったよかった~~
ふふふ^^
イージーオーダーだけどね(汗)
他のカーテンは激安よ~~
From:ぷう URL 2010.06.02. Wed 16:54 [Edit]
ともさんこんにちわ
うん。
引越しはまだまだなんだけど
ネタがないから内覧会(笑)
30キロかあ~~~
おコメ屋さんから買ってるのね~
うちはスーパーでなので~
確かにコメ袋だと良さそうだよね
From:ぷう URL 2010.06.02. Wed 16:52 [Edit]
Unknown
あら、素敵。←姑化している私。
ぷうちゃん、「吐き出し窓きらい」わかるわ~。
私も嫌い。
だって、吐き出し窓ってどうしても
「和風」の感じが抜け出せないよね~~。
吐き出しがあることによって、
引き違いが生まれて、
引き違いはどうしても日本の家って感じだよね~。
私、室内ドアはスペース上いっぱい引き違いあるけど
本当は家の中は引き違いをなしにしたかったんだ~。
でも、やっぱり使い勝手を優先しちゃったよ~。
ぷうちゃんは貫いてすばらしいと思う。
本当、完ぺき主義さん♪♪

カーテンかわいいね~^^
レースと合わさるとまた格段にかわいいよ~^^
From:さと URL 2010.06.02. Wed 11:47 [Edit]
Unknown
ぷうさんちは柄物が似合いますよね~!
うちの1階はほぼ無地ばっかです。
挑戦できないんですよね(´Д`;
ローラってそんなにお安いんですか?
寧音の部屋のカーテンをニトリで1980円で買ったんですけど、柄がなんちゃってローラになってしまいました…。
まさかローラに同じような柄があるとは。。

田んぼに水がはられて、なんだか池みたいですねー!
From:寧音ママ URL 2010.06.02. Wed 09:19 [Edit]
Unknown
私も とも、さんと同じく お米を30キロで買っているのでそのまま袋でぼーんとかくしてあります 笑 
ぷうさんのおうちは はき出し窓より 格子のついたやつのが絶対にあう♪

そして カーテン。。かわいいー
ローラアシュレイなんですねっ
どちらもしっかり存在感があって
かといって主張しすぎてなくて
素敵♪ですっっ
レールもかわいいし。。。ぴったり!
From:たくみき。 URL 2010.06.02. Wed 06:14 [Edit]
Unknown
あらぁいいわねえ~♡ 私も私も言いたいです(*^-^*)  
アンティークな茶色にローラってまさに英国ですねっ♪
塗り壁+チャーチチェアがとってもステキ☆
おうち作りが再開したので、夫のお部屋はこんなアンティークな雰囲気がいいな、なんてウットリ眺めています♡

一生おうち作りしちゃってくださーいヽ( ´¬`)ノ
私もライフワークにするつもりですから♪
From:ひよこ URL 2010.06.02. Wed 05:42 [Edit]
Unknown
わ、久しぶりに来たら、バッチリ内覧会も進んでいるんですね。パソコンから疎くなりつつあって~~。

カーテン、とっても可愛い。私があ~~ら良いわねぇとぼやきそうでした。
コメ美つに入れるよりコメ袋のままの方が虫がわかないと言うのでうちは買ってないわ。って、コレは30キロとかで貰っているからだよね、そう言えば。
From:とも URL 2010.06.02. Wed 03:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

