Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.06.01 Tue 01:41
6月に入りましたね
ぷう家はちょっと荷物を持っていきました。

冬物のコートと靴(笑)

箱詰めすることなくハンガーのまま
車に積んで行ってます。

これぞecoですな

まあまだまだ時間があるので
ぼちぼちやって行きます。

では玄関外ポーチハードウェア編

見る前にぽちっとお願いしますね~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます




この赤丸部分にご注目

ここのまっすぐな真ん中の柱は
対の向こう側も

ヒノキ

を使っています。


アップです。
このクネっと曲がった柱はあとからつけられた物です

この曲がったのがないと

純和風

なんですよ・・・

実際見学会に来た年配の方が
この曲がった木があるにもかかわらず

若い人がこんな和風の家を建てるんだねえ

と言ってましたが・・・・
若くないけど

この曲がった木・・・・
これめちゃくちゃ高いです・・・

この屋根部分の3分の一くらいの予算が
この曲がった木にかかっております・・・

ちなみにまっすぐなやつなら
大工さんにやってもらえるので

5英世

でできたそうです・・・

あひゃ~~~~~~~
笑うしかねえべ





毎度おなじみレンガです

あ、この段差ですがこのコンクリが隠れるくらいまで
土が入ります。
外構とともになのでちょっと今あがるのがしんどいです・・・



玄関灯です。
輸入物でございます。
気泡いっぱいのガラスがかわいいんです。
購入は
あ・か・り.com


でも、こちらの会社さん
ヤフオクでもっと安くで売っています



こちらも同じメーカーでヤフオクで購入です。
こちらは奥についてます。

こちらは両方ともセンサーなしですが
このスイッチは姑家にあります。

なんといっても

人間明暗センサー

の如く必ず外灯つけますから



パナソニックどこでもドアホンVL-SWN352KL

これはかっつぁんの拘りで
標準でなくジャーブネットのキャンペーンより
まだ上のやつを施主支給しました。

私はよくわかりませんが
なにやら勝手に留守中も来訪者を録画してくれたり
VIERAリンクというやつで
FAXやテレビの画面に映ったりもするそうな・・・

門柱ができたら門柱にも同じものをつけるそうです。

見た目はかわいくないので
インターホンカバーを探さないと・・・



ぷう家のドアでございます。
ハンドルはイギリス製です。
意外に小さいです。

真ん中のデジタルチックなのは
デジタルラッチ錠

これはlilifeeさんに教えていただき
ぷう家に導入しました。
最初はこの黒がデジタルチックだと嫌だなあと思い
アンティークブラスにしようか迷いましたが
やはりドアはアイアンオンパレードなので
黒にしたら

意外や意外
ボタンもぽっこりでかわいかったです。




ダミーヒンジでございます。
これもイギリス製でちゃんとしたヒンジのもあるんですが
ヒンジはやはり日本のがいいだろう
ということでここはダミーにしました。

取り付けてから気づいたんですが
ダミーとは言え本物のヒンジ位置に
あわせてつけたらよかったなあ・・・・・



姑家のドアの小窓です。
ぷう家はインターホンの画像があるので
訪問者は画面で見えるので
この窓はほぼ開けないと思いますが

姑家には画面がないので
来客があると頻繁にこの窓を
開けて覗いてそうな気がします・・・・・

こわっ

次の内覧はこのドアを
こんどこそ開けましょう・・・・・

いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

サファイアさんこんばんわ
いや~~~んお久しぶり~~
お家どうなったか気になって気になって~~
ブログ覗きに行っては
グーグルの広告見て帰ってた^^
ありがとう~~~
うちは工期は早いのよ~
サファイアさんち階段まがってたり
するからじゃないの~~~~(笑)
楽しみにしてますよ~~~
From:ぷう URL 2010.06.02. Wed 01:01 [Edit]
つばささんこんばんわ
木を曲げるというか
木を曲がったように切ってるみたい~
それでも結構な値段だから
本当に曲げたらすごいことになるよ~

あ、うちインターホンは
1つでうちが管理するのよ~
だって、姑の来客なんて
変なセールスしか来なくて
たびたび引っかかりそうになってるから
うちだけにしたのよ~~
From:ぷう URL 2010.06.02. Wed 00:57 [Edit]
さとさんこんばんわ
そんなステキ言われたら
木に登るわよ~~~^^
デジタル錠は本当に
迷ったけど黒でよかったわ~
よくあるみたいにデジタルデジタルしてないからね~
ボタンもいい感じでよかった~
From:ぷう URL 2010.06.02. Wed 00:54 [Edit]
朋子さんこんばんわ
リンクありがとうです~~
これは曲げてるというより
曲げてるように切ったという感じ
なんですよ~~~~~
まあびっくりですわ~~
外構高いですよね・・・
朋子さんちは広大なのでそれはそれは・・・
うちはビルダーが原価と手間賃だけで
やってくれるので
安いと思いますがこちらの予算が・・・・
From:ぷう URL 2010.06.02. Wed 00:45 [Edit]
おめでとう!!!!!
ご無沙汰~~
今実家暮らしで、突然ネット環境遮断されまして…orz
すっかりすっかりお祝いの言葉が遅くなってしまいました

ほんっとうにおめでとうございます!
スタートは確か我家と同じくらいだったのにね~~~
我家はまだ階段もついてないのよ
やっとブログ書けそうなので、また詳しく書くねー

ぷうさんちじっくり見させていただきまーす!
From:サファイア URL 2010.06.01. Tue 21:25 [Edit]
Unknown
きれいに色やテイストがまとまっててステキよ!
まったく違和感がないわ!
曲った木ってそんな高級品だったの!
確かに、あれだけ太い木を曲げるのって大変なんだろうね。

2世帯だと、インターホンってどうなるの?
門柱にも2つインターホンってつくの?
どっちを押せばいいんだー!?確率50%! みたいな?(笑)
From:つばさ URL 2010.06.01. Tue 20:08 [Edit]
Unknown
もう、なんて素敵なの~~。
この屋根ずっと眺めて痛くなるような作品だね~。
これ、和の建築の人が見ても、
きっと「おっ!」って思うようなものだね~。
この屋根がこの家の素敵さに輪をかけてるねっ!

デジタル錠本当違和感なく付いてるね^^
ドアノブと一緒の色にして正解だよ~♪
ドアノブも素敵。
何もかも素敵。
From:さと URL 2010.06.01. Tue 09:17 [Edit]
曲がってる~!
ぷうさんおはよう^^
リンク完了しました。お待たせいたしました♪

曲がってる・・・すごいね!
どんな風に加工してあるんだろ?
まっすぐなのとはやっぱり雰囲気違うよ。
可愛いです♪
小窓からお姑さん・・・(ひー!!!

外構・・・わかるわ。
うち、普通に全部やったら600とか(滝汗
んで、がんがん減らしました。っていうか
ほとんど出来なかった(笑”
今週ついに、自力で砂利をひくのよ~!
From:朋子 URL 2010.06.01. Tue 08:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

