Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1065位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.29 Sat 00:43
Ipadが発売になりましたね。

もう手に入れたなんて方もいらっしゃるのでしょうか?

私?

興味なし

デジタル人間のかっつぁんも
意外に興味なし

私、本は紙で読みたい人です。
マンガも紙で読みたいです。

ネットや携帯なんかで小説とか
マンガは読む気が起こらないんです・・・

不思議・・・

あ、でも新聞はいいなあ
回収に出す手間が省ける

でも、広告がないと楽しみ半減・・・



さて、玄関外ポーチの写真が

整いましたねづっち?

ので内覧の続き・・・

見てあげるからホレ出してみ
と言う方は下のバナーをぽちりとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます


万国旗が外れた写真です。
この真ん中の大きい屋根
これがうちの

ポイント

でもあります。

金額もうちのいろんな追加の中で

最も高額です下世話やね・・・

煙突なくしても

ドーマーなくしても

石張りなくしても

ここだけは死守しました

でもきっとぷう家が出した金額より
もっとかかってるように見えます



タイルは斜め貼りにしてもらいました。
レンガはイギリスのアンティークレンガをスライスしたものです。



造作玄関ドアでございます。
この木製ドアにするためこの屋根にしました。
この木製ドアはうちのビルダーでは標準仕様です。

あ、もちろん姑のは追加です。
これは既製品のドアでも追加です。
だって、二世帯だからね

正面のグリーンはぷう家
左の側壁のオレンジは

姑家・・・・

本人の希望でこの色です。
てっきり付け柱の色と同じのにすると思ったんですが・・・

私もこの色もいいなあと思ったから
ちょっと微妙・・・

ここのドアの位置は拘りがあって
正面からだとドアが2つに見えないように
側壁に姑家の玄関を持ってきました。

うちの作りでドアが2つ並ぶと
今風のメゾネットのアパートみたいに見えるので・・・


ぷう家ドアアップ

木製ドアは標準ですが
ヒンジとかデジタル錠は追加でつけてもらいました

この詳細は玄関ポーチ?でやりますね。



こちら姑家のドア
これは完全な標準仕様です。
結構大きくてあの正面から見える
黒いポストが入らなくなりました・・・

姑がこのドアを見て
真ん中の鋲がうってある木の枚数を数えて

あらよかったわ~~~~~
5枚だわ~~~
3枚だったらどうしようかと思ったのよ~


てか、3枚だったらどうすると言うのだ姑よ・・・・・


次回は玄関外ポーチ?ハードウェア編です
お楽しみに


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

homeパンダさんこんにちは
お久しぶりです~
ありがとうございます~
そう言ってもらえると照れますわ^^;
外構は本当に高いですよね・・・
枕木は白ありとか来るらしいから
ちょっと考え中です・・・
From:ぷう URL 2010.05.31. Mon 16:09 [Edit]
Unknown
お久しぶりですぅ~♪
お金を1番かけてこだわったところ、間違ってない!!
すごい!!ぷうさん!!
すごく素敵~

前の記事も読んだけど…外構…高すぎ…。
我が家はいかに安く済ませるか…。なので夢の枕木もないのよねぇ…。
いつかきっと♪と思ってはいるけど…。思ってるだけで終わりそう…。
From:homeパンダ URL 2010.05.30. Sun 14:29 [Edit]
ひよこさんこんにちわ
色の名前はアイアンレッドって言って
鉄サビみたいな色を言ってると思うわ~
実物はもうちょっとそれっぽいんだけど
この画像だとオレンジだよね~
オレンジにグリーンて
みかん・・・・・^^;
いやあ~~~仲良し親子だなんて~~~~
歯が浮くわ~~~(笑)
From:ぷう URL 2010.05.30. Sun 11:47 [Edit]
さとさんこんにちわ
おお~Iphoneなんだね~
エロ画像(笑)
でも、Ipadだったら本屋で買いにくい本が
買えそうだよね^^
色は姑のチョイスだよ~
旦那は聞かずにどうせ茶色にするやろ
と言ってたんだけどうちの緑を見て
文句言われても困るから一応きいたら
この色を言ってきたわ~~
From:ぷう URL 2010.05.30. Sun 11:45 [Edit]
lilifeeさんこんにちわ
デジタル錠いいですよ^^
まあうちの玄関ぱっと見
どうやって開けるかわかりません^^
私もまだよくわかりません(笑)
防犯的にはよかったかも^^;
姑ドアは姑が選んだわけでなく
ビルダーの標準なのでご安心を~~
From:ぷう URL 2010.05.30. Sun 11:39 [Edit]
Unknown
とっても可愛いエントランス♪
赤っていうよりオレンジだったのですね(*^-^*)  
オレンジとグリーンってとっても相性が良さそう♡ 仲良し親子っぽい~(*´艸`)
タイルの色もすごく好みです!
センスいいな♡
From:ひよこ URL 2010.05.30. Sun 09:01 [Edit]
Unknown
うちのオット、携帯がIPHONEだから、
気になるんじゃないかなぁ~~。。
「結構安いんだね」とか言ってたし・・・。
どうせ、エロ画像とか見るだけなんだけど・・・。
↑ごめん下品で・・・(笑)

ドアかわいい~~。
これ姑さんのご希望の色だったの~~?
すごい~、センスいいかも~。
この並びでこの色合いって本当計算したかのようよ^^
3枚だったら・・・
「まぁ、3枚なの?」とか言ってたのかな?
4枚を嫌がるのはなんとなくわかる気がするんだけど・・・。
From:さと URL 2010.05.29. Sat 07:52 [Edit]
Unknown
デジタル錠だー、いいなぁ。ヒンジもめっちゃかっこいい-
やや、お姑さんのドアノブ、うちの玄関のドアノブとおそろいでは!?
喜んでいいのかな・・・
てか、お姑さん、三枚だったらどうするのか、私もとってもきになるわ~(笑)
From:lilifee URL 2010.05.29. Sat 01:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

