Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.27 Thu 01:32
最近まっちょの寝かしつけとともに
寝てしまうぷうです

更新されてないときは

寝やがったな

と思ってください・・・・

そんな寝る子は育つ状態の私の目を
覚ますような見積もりが・・・・・


外構・・・・・・


きました・・・

今日はプロのカメラマンさんが
うちの新居を撮るということで
鍵をKさんが取りに来て
その時に外構の見積もりをもらったんです。

外構高いのは知ってます。
外構屋さんに見積もってもらったら
前に

諭吉260人

だったので・・・・・

うちの外構は安いのでビルダーに頼むんですが
確かに普通よりは安いけど

それでも車1台買える・・・

あ、高級車じゃなくて普通の普通車ぐらいだけどね。

図面見る?

見てあげてもいいよって人はぽちっとお願いします~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます


これが今のところの
暫定図面



北と東は普通の安いフェンス
南はウッドフェンス、あ、北東のとんがり部分も
ウッドフェンスにします。

このとんがり部分は
物干しスペースと

BBQスペース
というか焼き物スペース(笑)
お好みとかも外で焼いてやる~~~

なのでちょっと高めのウッドフェンスで
軽く目隠しをします。

あとはアプローチ・・・・

これ私的に最悪枕木でも敷こうと思ったら
枕木高いのよ・・・・

石貼るほうが安いのよ

安い枕木はあるんだけど
やはり安いのは腐るのも早いらしい・・・・

ちなみに

石はこんなの


レンガはこんなので
レンガにするとプラス10人

レンガはうちのキッチンに使われてる


このレンガがいいと言ったら

このレンガ高いんだって~~~~~~~

だからアプローチに使うとえらいことに
なるらしいです・・・

なので却下


枕木です。
これアプローチにすると
更に15人・・・・・

門柱には使うけど
アプローチにはないかな・・・・・

今のところレンガが有力です



門扉は木製と思ったけど
高い・・・・・・

なので木製風?の
TOEXのボレロシリーズのどれかにしようかなあ・・・

でも質感がわからんから
ショールームに行って確認したいところです。

それとアンティークのアイアン門扉
も考えたんですが
支柱を作ってもらったりすると
結構高くなるかもなあ・・・・

がっつりアイアンだとうちのイメージでは
ないのでアンティークだと使えるなあと・・・・

でも、いろいろ考えても
すぐ最初から全部はできないのよね・・・・

なので

安全面優先

ということで田んぼに面する北と東の
普通のフェンス


これ

と、門柱と

姑の花壇

散水栓をやったら
どれくらいになるか見積もってもらうことにした・・・

そして金額を見て
門扉をつくろうかなあ・・・・・

図面どおりの外構になるのは
もうちょっと先の話になりそうだ・・・・


いつも応援ぽちっとありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

ひよこさんこんにちは
うちも100人以上の諭吉さんに待機してもらったんだけど
最初の一次外構にかかったからあれよあれよとお亡くなりに(笑)
ひよこさんちのイメージだとめっちゃかかりそうだよね(´;ω;`)
From:ぷう URL 2010.05.29. Sat 10:10 [Edit]
Unknown
うひゃ~!最後に諭吉さん、大脱走ですのねΣ( ̄ロ ̄lll)
ここまでステキに仕上がったぷうさん邸なので
外構まで拘って頂きたいですけど、まずは安全第一ですもんね。。
フェンスでまっちょくんも諭吉くんも逃げないようにできないかしら~。

我が家も、外構は家の形が見えてから打ち合わせるので
取り敢えず100万と予算計画に入れて頂いたのですけど、
お気に入りの外構屋さんに最低限の希望を伝えてみたら、250~300ですねって!
凍りつきましたo(TヘTo)

From:ひよこ URL 2010.05.28. Fri 22:55 [Edit]
maki*さんこんにちわ
うちも予算は一応取ってたの~
だってあの土地だからフェンスが
最低でもいるのはわかってたから~
でも最初に思わず土がいったり
エコキュートが2台になったり
したからなくなった・・・・
枕木はシロアリも聞くね~
うちの枕木は本当に
鉄道で使ってたやつだから
いいものらしいのよ。
でも、一度聞いてみて可能性があるなら
枕木はやめるかも~
From:ぷう URL 2010.05.28. Fri 14:51 [Edit]
さとさんこんにちわ
うちだってないわよ~~
でもさとさんちなら
大工さんに頼んだらやってくれるんじゃ?
うちは外構屋じゃなくて
ビルダーの分離発注でやるから
安くできるみたいよ~
でも、家かわいいのに
全く外構やってない家も多いよ~
うちは中途半端にやらなあかんから
たちが悪いねんけど・・・
From:ぷう URL 2010.05.28. Fri 14:47 [Edit]
myuママさんこんにちわ
あ、やっぱり^^;
姑花壇4.5諭吉かかりすぎよね^^
ここはがんばってホムセンで
なんか杭でも買ってひもでも
しとくか(笑)
で、その後カラスは来てないの?
From:ぷう URL 2010.05.28. Fri 14:44 [Edit]
ともさんこんにちわ
うん高いよね~~~
うちはまだ安い方だと思うんだ~
うちの予算が
は?みたいな
予算なだけで・・・・
姑家の花壇はひもででも囲うわ(笑)
From:ぷう URL 2010.05.28. Fri 14:37 [Edit]
つばささんこんにちわ
外構ね~~~~
ほんとに後回しにしたいんだけど
どうしてもフェンスと門柱と
階段がいるのよね・・・
カーテンはうちは本当に激安よ(笑)
ニトリなんかよりお値段以上よ^^
姑花壇はそうよね。
DIYでいいわよね。
ホムセンで組になったレンガ売ってるよね~
From:ぷう URL 2010.05.28. Fri 14:32 [Edit]
こんにちは♪
外構、めっちゃ高いよね。
うちね、最初っから一応予算は取っておいたのだけど、、全く持って足りないのー。
フェンスだって、下のブロック積んだりなんだかんだで結構するし、、
木フェンスも本当に高いし。。
アスファルトも、アプローチも、みんな高いっ!!

あ、枕木ね、腐るだけじゃなくって、白蟻がすごいみたい!
すぐにどこからともなく飛んできちゃうんだって。。
うちも最初アプローチを枕木にって思っていたけど外構屋さんから大反対されたもん(*´Д`)。*
From:maki* URL 2010.05.28. Fri 14:31 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
うちまわりは田んぼと畑で
田んぼ側は結構高低差があるんです~
それでやはり最低でもフェンスがないと
うちの息子が危険だと・・・
畑側は高さはないのとちょっとマシな
フェンスにしたいので後回しにしようかなあ・・・と思ってます。
門扉はつけたいけど門柱が先にいるので
そこも後回しで駐車場のコンクリは
一番最後ですね~
順序としてもコンクリが後の方が
やりやすいらしいです~
From:ぷう URL 2010.05.28. Fri 14:28 [Edit]
寧音ママさんこんにちわ
寧音ママさんちは広いもんね~~~
あれだけDIYでやってても
そんなにかかったんだね~~~
DIYじゃないと恐ろしいことに
なるわね・・・・
うちの見積もりね。
外構屋の見積もりより100人くらい安いの。
ポストも表札も込みで。
きっと安いんだと思うわ。
まあ徐々にやるしかないよね
From:ぷう URL 2010.05.28. Fri 14:20 [Edit]
Unknown
きゃ~~~~高い~~~!!
外構、甘く見てたわ~~。
どうしよう・・・。もうお金がない(笑)
うち当分土のままかも(涙)
工務店さんやHMさんで建てたお友達なんかだと、
その金額に外構のお金が組み込んであったりして、
建った瞬間素敵なお庭~~^^ってなってるけど、
うちは半年ぐらいドロドロかも(笑)

アンティークレンガかわいいかったなぁ~。
薄いのがいいと思ってたけど、
プウちゃんちみたら、濃い色も本当素敵だなぁ~って
感動しちゃった。
やっぱり実物見るのは大事だね。
From:さと URL 2010.05.28. Fri 08:25 [Edit]
私も単に鬼意見w
姑花壇にお金かけるの?www
あ、お義母さん、すみませんw
外構、めっちゃ高いよね~~~!
普通の、フェンスのくせに、高いよね~~~!
車止めれるだけにするだけに、高いよね~~~!
お好み焼きも外で焼ける、カラスのいない新居に万歳!!
From:myuママ URL 2010.05.27. Thu 23:25 [Edit]
Unknown
外構、高いんだよね~~。うちもうそぉ~~~。だったもの。
お姑さんの所は、勝手にやらせたら大変なことになりそうだもんね・・・・・。見積もり次第かな。
From:とも URL 2010.05.27. Thu 23:20 [Edit]
Unknown
あー 分かる分かる
カーテンと外構は終盤にきてガツンとくるよね。
4辺フェンスを立てるならそりゃ諭吉も逃げ出すさー。
え? 姑花壇?
姑花壇にもお金かけるの?
セルフでイケるよセルフで! 姑さまのセルフ!
ふふふ・・・ 鬼嫁ならぬ鬼他人☆
・・・それって単に鬼なんじゃ・・・ (;一_一)
From:つばさ URL 2010.05.27. Thu 22:08 [Edit]
やっとこれた!!
と・・・。
ご無沙汰しております。あとまみです。
さかのぼってみる前に忘れぬうちにコメントを
はい外構は高いです。
ぐるりとフェンスとつけるぷうさんちは絶対諭吉集団脱走でしょうねぇ

フェンスのない我が家でも結構な額(サンルームやらテラス)になりました。

ドッグラン作ってからフェンス設置のこつがわかったおいちゃんが、あちこち微妙な感じで素人施工していますわ。

ぷうさんちは、素敵なお家に合った、外構をぼちぼちやればよいのでは

あっ!枕木国産はなおたかいです。
外国産は、変な防腐剤使ったりしていて危険な場合もあるので気をつけてくださいね
From:あとまみ URL 2010.05.27. Thu 14:50 [Edit]
するよねー
外構で車1台は余裕だね(´;ω;`)
うちの外構が確か最終的に250万くらいだったけど、今また駐車場の追加で40万出て行くから、結局300万近いもんね…。
自分でやる労力を考えたら妥当なんだろうけど、貯金がスッカラカンですよ。。
枕木って高いんですよねー。
素敵な外構のおうちはやっぱりお金かけてるなってしみじみ。
ぷうさんち門扉つけないと、お店と間違えて入って来る人いそうです(^_^;)
From:寧音ママ URL 2010.05.27. Thu 09:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

