Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
992位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.25 Tue 01:13

今日は大雨の中わざわざ
ナチュラルでかわいいお家を建てるのさとさんと
お家を建てようのびびこさんが
来てくれました~~~~

本当に気を使わせたみたいで
二人ともお菓子を持ってきてくれて・・・

いや~~~~ん

嬉しいけどなんか気を使わせてしまったみたいで
申し訳なく・・・・・

そして新居とはいえまだ引越してもないので
お茶だしすらできず・・・・

ぜひまた来ていただいて今度は
お茶とお菓子を出すわね~~~~~~

さて、では内覧会の続きを・・・・・

見たい方はぽちっとお願いします~~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます



大きな外観はこの前お見せしましたが
結構細かい物がわかりにくいので
そのあたりをクローズアップしちゃいます



勝手口です。

かわいくないんです・・・・
ほんとにこの勝手口が嫌でいろいろ
探したんですがね・・・・

長期優良住宅なんで勝手口のドア一つでも
性能表示が必要で基準値が決まっていて
それより上でないとダメなんです・・・

まあちゃんとしたとこで買う分には
そういうのもクリアできると思うけど

定価で物を買わないぷう家(笑)

しかも格安、激安狙いとなると
そのへんがあまり望めないのと
やはり輸入のものは巾があるんです・・・

そうすると収納に影響が出てくる

なのでここは涙を呑んで
標準の勝手口にしました。
これもこんなに格子いらないのに・・・

あと、何が嫌ってこの上の屋根がいや・・・
これ頼んでもないのについてきます・・・
いらんって言おうかと思ったけど
ないとやはり困るし・・・・

といってここにキャノピーみたいなのを
つける余裕は全くない・・・・
なのでこのままつけておくことにしました・・・



こちらは勝手口の照明です。
オーデリック
OG041526に後付で
人感&明暗センサーをつけました。

外灯は全部輸入物なんですが
これだけはしっかりセンサーで反応してほしいので
国産にしてみました。



1階の窓のみLow-eガラスで樹脂サッシにしました。
廻りが田んぼだとどうしても湿気が多いだろうと
いう読みでド~ンと追加になりましたが
Low-eにしました。

写真で見てもわかるように昼間は
反射して家の中はほとんどわかりません。

カーテンいらん????

と思ったけどいやいや・・・

夜は電気つけたら丸見えです・・・




こちら西側の姑家の窓のとこについてます。
端と端の2箇所についてます。
明暗センサー付です。
この下は駐車場なんで、もうちょっと
きつめの照明をプラスするかもです。

こちらの照明は輸入もので
ジャメックスさんのヤフオクで買いました。
今はもう売られてないみたいです。



壁のアップです。
普通に柱をつけてるので結構継ぎ目があります。
でも、この継ぎ目がまたいい感じです



更にどアップです・・・・
結構節とか木目が見えてるでしょう~~
これがいい感じです

さて、外観はこれで
お・し・ま・い

先に赤いドアを開こうかと思ったけど
写真が撮れたら玄関ポーチから行こうかなあ・・・


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ぽちっとありがとうございます
スポンサーサイト

つばささんこんばんわ
いい?
そう言っていただけるとうれしいわ~
チューダーでほんとによかったわ~
勝手口はそうよね。
機能性は問題ないわ!こっちも
デジタル錠にしたしね~
網戸もついて通気性もいいわ~~
さすがYKKAPよ
From:ぷう URL 2010.05.26. Wed 23:04 [Edit]
ともさんこんばんわ
ドアはね~
なんとなく見慣れてきた^^
でもこの屋根はあらためてみると
嫌だわ~~~
いらないって言えばよかったかも~
まあ見ることはほとんどないんだけどね・・・
From:ぷう URL 2010.05.26. Wed 23:01 [Edit]
Unknown
おお~っ
付け柱、いいね!
この木の質感も、色もすごく自然でいい!
チューダーにしてよかったねぇ・・・(ノ〇T)
勝手口?
全然浮いてないよ?
裏口は性能が重用だしね!
From:つばさ URL 2010.05.26. Wed 21:13 [Edit]
Unknown
ドアは私的には可愛いんじゃない??って思っても、ぷうさんが嫌って思ってしまうとアウトだよね。だんだん愛着湧けばいいけどな。
勝手口の照明と、チラリと見えるドアの感じは良いと思うよ。って、それより、確かに上の屋根がお家の感じと違うような気もするね。でもあれば、ちょっとの雨の時は役に立つよ。
From:とも URL 2010.05.26. Wed 16:53 [Edit]
びびこさんこんにちわ
いえいえこちらこそ~~
なんだかお菓子まで申し訳なかったわぁ・・・
今、物が入ってないからステキに見えるだけよ
(笑)
物が入ったらオシマイよ^^
検索はくまなく見るくらいの方がいいわよ~
特にブラケットとかシャンデリア類は
びっくりするほど安く手に入ったりしますわよ~
From:ぷう URL 2010.05.26. Wed 15:10 [Edit]
寧音ママさんこんにちわ
明暗プラス人感がオススメよ~
人感だけだとパっと光ってその間に
誰も出てこないと寝てるか留守かって
踏まれるみたいだからね~
暗くなってぼーっとついて
人が来たら明るくなるって
いうのがいいみたい~~
確かに夜光るとどっきりよね。
うち今の家も玄関についてるけど
裏の家の猫が通るたびに光って
びっくりするのよね^^;
From:ぷう URL 2010.05.26. Wed 15:07 [Edit]
さとさんこんにちわ
いやいやこちらこそ~~~
お菓子までよかったのに~~
ほんとに申し訳ないわ~
そうね、勝手口ドアより屋根よね(笑)
さとさんちの勝手口かわいいもん~~
まあ家の中からあの屋根は見えんから
いいけども・・・
昼間ね~中から見えるのに
不思議と向こうからは見えないのよね・・・
駐車場はね~ピカっと光った方がいいのよね^^
ていうか家を照らすと防犯になるからね~
From:ぷう URL 2010.05.26. Wed 15:03 [Edit]
Unknown
昨日は、お世話になりました~^m^
私まで、またまた便乗しちゃっって~(笑)
何回見るの~?なんて言わないでくださいね~。
だって、ぷうちゃん邸はステキすぎるんだもん!
そして、元気で明るいぷうちゃんにガッツをもらったような~♪
お買い物上手をぜひ、伝授してほしい~。
昨日、あれからヤフオク検索してたけど、なkなかお買い物上手には、ほど遠そうですわ~。 
From:びびこ URL 2010.05.25. Tue 23:15 [Edit]
センサーか
いいねー、人に反応してくれてつくやつ。
うちも玄関だけは人が来るとボワーっと明るくなるやつだけど、それより駐車場部分に欲しいな。
ってか、うち、お勝手口の照明ないんですけど…。
工務店が忘れてたんだよー(´;ω;`)ウウ・・・
使うことはあまりないけど、人感だと良いですよね。
ついたらドキドキしちゃうけど。
誰?誰かいる?みたいな(笑)
From:寧音ママ URL 2010.05.25. Tue 17:22 [Edit]
Unknown
ぷうちゃん、昨日はお世話になりました。
とっても楽しい日になりました^^
ありがとう~~^^

勝手口、言うほど変じゃないぞ~~??
この格子も斜めのはいやだけど、
この形状なら私ならOKかも・・・。

昼間だけでもカーテンを閉めずに過ごせるなんて、
それだけでもいいよね~~^^
やっぱり、明るい昼間はガランとあけて過ごしたいもん~~♪

姑家側の照明、家に着いたときに
ぱっと目に入った~^^
かわいいね♪
これ、ポイントになるし、ここが明るいのはいいよね~^^
From:さと URL 2010.05.25. Tue 14:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

