Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.22 Sat 00:01

今日は、いや日付変わって昨日ですか

暑かった・・・・・

31度って~~~~~~~
5月やで・・・・

でも来週はまたちょっと寒いらしい・・・

さて、その暑い中
ぷう家とうとう

引渡し

の日を迎えました。


よかったね~のポチをよろしくです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます


衝撃写真もありますが・・・

まずは・・・


こんな感じでテープカットの用意が
されておりました。

うちのビルダーさんは必ず
このテープカットをやります。



ああ・・・・・・
こんな写真を撮られるなら
もうちょっといい服を着ればよかった・・・

右はしにいるのは姑ですが
最初私とかっつぁんの真ん中におりました・・・

テープカットやゆうのに・・・・

そして端に追いやりました(笑)

モザイクかかってますが
塩沢ときも真っ青なグラサンをしております。

そしてなぜかペットボトルを片手に写っています・・・

なんでそんな
仮面ライダーWのような
スカーフを・・・・・

見事に柄on柄


ビルダーの皆さんと記念撮影

写真を撮っているのは営業のTさん
Tさん入ってないの残念~~~~
三脚持っていけばよかったなあ・・・


あ・・・

姑のグラサンが見えてる(笑)


とこんな感じで引渡されたわけです。


こう、もっとね感激で
涙の一つでも出るかと思いましたが

完成してから妙に日にちが
経ってるからかそういう気分にはならず・・・

まあまだ全く実感がないんですけどね・・・

なんかよその家みたいで(笑)

引っ越して生活感があふれると
実感できるのかなあ・・・・

まあ、そうも言ってられず
外構の図面もでてきてぼちぼち
見積もりもらってどこまでやるか
考えないといけません・・・

ビルダーさんには本当に感謝感謝で
うちみたいな低予算で

姑分離型二世帯

おまけに造作とかいっぱいしていただいて
最初HMの企画型でないと(いやそれすらもあやしい)
姑分離は無理だと思ってたので

そこから考えると

奇跡

としか言えません。

そしてそんなとこから始めた家づくりなのに
ここまでステキな家を作ってくださった

カトゥールビルドに出会えて本当によかった


担当のKさんをはじめ
社長、設計のMさん、お笑いもとい不動産部門のBさん、
営業のTさん、事務のAちゃん

本当に本当にありがとうございました
そしてこれからもよろしくお願いしますね



いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります~

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

たくみき。さんこんばんわ
ありがとうございます~
引越し準備?まだまだ全然(笑)
うち捨てるものが多いのでそこから
やらないと片付きません・・・
引渡しの当日に引越しは
うちは無理だなあ・・・・
一応家二軒分なんで^^;
あ、お引越ししたんですね~って
早速コメに行こうとしたら
アメンバー?しかコメできなくなってました~
From:ぷう URL 2010.05.25. Tue 01:56 [Edit]
おめでとうございます♪
今頃お引越し準備でしょうか♪
こどもがいて の 引越しは大変ですけど
引渡しがはやいのってうらやましいナァ~~
引越しの当日に引渡しだったので どったばた!でした。 
恒例のテープカット!
写真にとってもらえるのがまたいいですね~
私は引越し後。。燃え尽きちゃって
ブログもどこから書いたらいいかわかんないです~~~。(熱しやすく冷めやすいタイプ??)ですが 建築後、ということでブログを引っ越しました♪写真がアップしにくくてめんどくさかったので。。またおひまなときにのぞきにきてやってください♪
From:たくみき。 URL 2010.05.24. Mon 08:37 [Edit]
つばささんこんばんわ
ありがとう~~~
テープカットしたわ~
うちのビルダー皆さんやるみたい^^;
杮落としねなるほどね^^
そういえば塩沢ときより
サッチーの方が近いかしらね。
荷物は少しづつね~~
まずは冬物のコートを
ハンガーごと持っていくわ(笑)
From:ぷう URL 2010.05.23. Sun 21:40 [Edit]
maki*さんこんばんわ
ありがとう~~~
あ、テープカットって
珍しいのかな^^;
まあ、会社自体がお祭り好きよね^^
収納かあ・・・
ていうかうちから持っていくものが
少ないのよね・・・
だって、男所帯だもの(笑)
今回私好みの家になったので
そういうものもそれに合わさないと・・・
ってことで何から買えばいいのか
わからない・・・・(笑)
From:ぷう URL 2010.05.23. Sun 21:37 [Edit]
びびこさんこんばんわ
ありがとう~~
ついに住めますね。
まだ住んでないけど(笑)
姑は前途多難だわ~~~
なんとか花壇の場所は作ったけれど・・・
また来てくださるのね~
びびこさんは場所知ってると思うので
さとさんをつれて来てあげてね~
From:ぷう URL 2010.05.23. Sun 21:33 [Edit]
Unknown
おめでとうございま~す☆
まだ実感湧かないよねぇ。
テープカット!?
テープカットするんだ!
こけら落とし!?(^-^)
これで、少しずつ荷物を運びこめるね。
お姑さま、塩沢ときでしたか(笑)
サッチーでも可ね。

From:つばさ URL 2010.05.23. Sun 21:32 [Edit]
さとさんこんばんわ
ありがとう~~~
自分の家だねえ・・・
実感ないけどねえ・・・
あ、でも今日適当にゴロゴロしてみたら
ちょっとなじんだかも(笑)
姑は明日はおりませんよ^^
いたらややこしいからね。
息子泣くからね・・・^^;
From:ぷう URL 2010.05.23. Sun 21:28 [Edit]
花菜さんこんばんわ
ありがとうございます~
やっぱり慣れないもの?
そんなもん?
よかった~~~
私だけかと思ったわ^^
ペットボトルとグラサンで
変身って~~(爆)
From:ぷう URL 2010.05.23. Sun 21:25 [Edit]
ふくふくさんこんばんわ
ありがとうございます。
暑くなる前に引越しするつもりですが
最近天気が読めませんねえ・・・
引越しより旧居の後片付けの方が
大変そうです・・・・
From:ぷう URL 2010.05.23. Sun 21:23 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
ありがとうございます~
社長はこんなん好きみたい~~
会社総出で来るのよ~
儀式で普通は実感沸くと思うわ~
うちは完成から間があいたから
なんだか間延びした感じ~~~
燃え尽き症候群かあ・・・
たぶんならないわ^^
だってまだまだ足りないとこだらけ
だもん(笑)
From:ぷう URL 2010.05.23. Sun 21:21 [Edit]
ともさんこんばんわ
ありがとうございます~
そうなのよ~
テープカットや言うのに
真ん中に来たわよ~
びっくりしたわ・・・
姑分離やのに^^
From:ぷう URL 2010.05.23. Sun 21:17 [Edit]
myuママさんこんばんわ
ありがとうございます~
楽しい会社ですわ~
姑(笑)
パパでかいかも~~
183くらいだけど~~
確かに工事が続くと
感激にはひたれんよね・・・
From:ぷう URL 2010.05.23. Sun 21:15 [Edit]
おめでとうございますー☆
ぷうさん、おはよぅ♪
そして、おめでとうございますー☆
すごいね、テープカットなんてあるなんて!
うちは、フツーに、事務的な感じだったよ。
記念写真も、一応撮った。みたいな・笑*

お義母さんの塩沢ときの仮面ライダーに笑っちゃった!
お引越しはもうちょっと後なんだよね!
収納グッズとかゆっくり買い揃えれるからいいね☆
From:maki* URL 2010.05.23. Sun 08:43 [Edit]
Unknown
おめでとう~♪
ついについに住めるんですね~^m^
ステキ~。
お母さんのサングラスやスカーフ~
そして、仮面ライダーにも笑ってしまった。
お母さんを見てたら、お庭のことやらなんやら思い出して来ちゃいました^m^

月曜日、さとちゃんに誘ってもらって、ずうずうしくもまたお邪魔しちゃいます。
よろしくお願いします。
From:びびこ URL 2010.05.22. Sat 23:51 [Edit]
Unknown
おめでとう~~~~^^
ぷうちゃんちになったのね~♪
それにしてもお母様ワラかす~~~~。
サングラス(色眼鏡?)にこのスカーフ♪
素敵過ぎる~~。(笑)

お母様には会えるのかしら・・・(笑)
ぷうちゃんに会えるのを楽しみにしてます~^^
From:さと URL 2010.05.22. Sat 21:52 [Edit]
おめでとうございます^^
ぷうさん こんばんは^^
引渡されたのですね~
おめでとうございます
よその家みたいってお気持ち
よ~くわかります
私は引越してもずっとそんな感じでした
ようやく最近少し慣れてきたところです

仮面ライダーW ぷっ...
ペットボトルとグラサンで変身する?
あっ...失礼しました
From:花菜 URL 2010.05.22. Sat 20:44 [Edit]
Unknown
遂に引き渡しですかぁ
おめでとうございます
(^O^)/
これから暑くなりそうな気候の中
ちっちゃな子の面倒を見ながらのお引っ越しの準備は大変でしょうけど
体に気をつけて下さいね
(^O^)
From:ふくふく URL 2010.05.22. Sat 15:23 [Edit]
おめでとうございます☆
テープカットだなんて楽しそう♪
社長さんって奥様のお誕生日にもサプライズ☆とかしちゃうタイプかしらー(*´艸`)
完成前にも何度も訪れていると、こういう儀式でも無いと実感が沸かないかもしれませんものね。
あ、儀式があっても実感が沸かないのですね…。
でも実感が沸いてきちゃうと、燃え尽き症候群になって、
ぷうさんブログが読めなくなってしまうかも??
新生活ブログも楽しみにしています(人´∀`).☆.。.:*
From:ひよこ URL 2010.05.22. Sat 06:32 [Edit]
Unknown
おめでと~~~。いいな~。テープカット。
生活でもお姑さん真中来ないように頑張って。
柄と柄を合わせるのが好きだから、クロスも・・・・・。


姑分離型に受けてしまったよ。

From:とも URL 2010.05.22. Sat 06:29 [Edit]
おめでと~!
おめでとうございます~!
なんか、楽しそうでいいな~!
お姑さんも❤
ちゅうか、パパでかくない?!!
感激ね~、私もなかったwww
だって、引っ越しても工事続いてたからね~w
引越ししても、上行ったり、下行ったり、ないもの探しまくって、感激にひたれんかったわw
片付けが待ってるね~w
がんばってね^^
From:myuママ URL 2010.05.22. Sat 02:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

