Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1088位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.19 Wed 00:30

引渡しまでもうちょっとあるし

引越しもまだ1ヶ月先なんですが・・・

さすがに

ネタ切れ(笑)

なのでWEB内覧会を
ぼちぼちやっていこうかなと思います

結構細かくピンポイントに
あと買ったものとかも
覚えてる範囲でリンクとか
していけたらなあ・・・

と思います。

さあ、それでは
ご招待の前にぽちっとお願いします~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます


では正面から


じゃ~~~~~~~~~ん




す、すんませ~~~~~ん
完成見学会のときの写真です~~~~

万国旗が・・・・

これ正面です。

付け柱は本物の木で
自然塗料での塗装です。
あ、もちろん防腐剤とか入ってるやつです。
近くによるとわかりますが木目が
うっすら見えております。



こちら東側
ぷう家のキッチンのところです。

開いているのはかわいくない勝手口

なので開いていて正解

ちょっと縦か斜めの柱がもうちょっと
あればなおよかったなあ・・・



北側です。

実はこの北側の柱の入り具合が
結構好きです

北側は水廻りなので窓も
まっちょの頭すら入らないほどの
窓にして曇りガラスにしてもらいました。
そして細い窓なので格子も入れませんでした。

でも、小さい窓も気合を入れて
全部柱で囲ってもらったので

結構かわいくなってます(自己満足)

エコキュートが激しく邪魔ですね・・・
しかも2台です。
室外機カバーのかわいいのは
最近よく見るけどエコキュートカバーとか
ないですかね・・・




西側です。

1階は姑家です。

真ん中の縦の柱が2階とずれてますが・・・

換気口?がどうしてもそこじゃないと
ダメだったようで柱をずらしてます。

なのでその隣も巾を均等にするために
わざとずらしてるっぽいです。



窓が開いたとこです。
縦すべり窓を開きを向かい合わせにして
前から見たら観音開きになるようにしています。

外観いかがでしたか?

次はちらっと見える玄関ポーチといきたいところですが・・・
ここの完成版の写真がまだないので

次は


このドアを開けてみるとしましょう・・・・



いつも応援頂きありがとうございます
いよいよ内覧スタート
ゆっくりじっくり見たあとはぽちっとお願いします~

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます

スポンサーサイト

ひよこさんこんばんわ
いやいやそんなおとぎの国なんて^^
ありがとう~~~
360度ほんとに死角ないので
北側にも力入ってますわ^^;
エコキュート全然キュートじゃないわ・・・
あはは確かに中国ってドア赤い~
おちゃめ?どちらさまかしら?(笑)
From:ぷう URL 2010.05.21. Fri 23:58 [Edit]
Unknown
内覧会、待ってました~ヽ( ´¬`)ノ
ほんとおとぎの国♡
360度死角なし!な立地でも堂々と見せられるってスゴーイ☆
エコキュートは自称『キュート』なくせにー。

赤いペイントドアって一歩間違えると中国だけど
これなら可愛い、可愛いっ!
おとぎの国にピッタリですね(*^-^*)  
おちゃめな魔女?さんのお部屋ですのねー♡
From:ひよこ URL 2010.05.21. Fri 06:30 [Edit]
Megumiさんこんにちわ
いや実際建ってからは
早かった~~~~~
結構最後うわ~~~~て
やってたもん(笑)
まあうち引越し急いでないから
ゆっくり手直しするという感じなので
実際の完成は今日かなあ?
最終のクリーニングが入ってると思うので~
エコキュートねえ・・・
ほんと巨大冷蔵庫!しかも2台・・・
小屋みたいなのいいね~~
でもなんか点検とかしやすいように
しとかんといかんとかあるかも~
From:ぷう URL 2010.05.20. Thu 10:44 [Edit]
つばささんこんにちわ
ここまできたわ~~
ってまだ引っ越してないけども(笑)
そうそう、ベランダ向こうの家には
ないのよね・・・
そのイメージもあってつけなかったの。
外構・・・・
もう予算がないからね^^;
とにかくぐるりをフェンスしないと
危険なのでそれでとりあえず終わりかも・・・
まあぼちぼちやるわ~
From:ぷう URL 2010.05.20. Thu 10:35 [Edit]
maki*さんこんにちわ
そうなの!そうなのよ~~
あたしも室外機って思ってた(笑)
で、よく考えたら
うちまだクーラーつけてないやん(爆)
ということでエコキュート関連の
室外機?ってことが判明したのだ^^;
コンビニ?ちょっと遠いよね^^;
姑家はまあ普通だから~~~
ほんとは家具とか入ってからの方が
いろいろ笑えるポイントがでてくると
思うけど・・・( ̄ー ̄)
From:ぷう URL 2010.05.20. Thu 10:30 [Edit]
にくきゅうさんこんにちわ
ありがとうございます^^
笑ってバンザイ?
あ、ホントだ。上の柱がバンザイしてる^^
From:ぷう URL 2010.05.20. Thu 10:22 [Edit]
寧音ママさんこんにちわ
正面が確かに1番見えにくいかも^^;
東側は裏の道から来たら見えるんだよ~
まあこんだけ丸見えなのに
道路に接してるのが西だけっていうのが
みそだよね・・・
エコキュートでかいよね~~
これもまた丸見え(笑)
From:ぷう URL 2010.05.20. Thu 10:20 [Edit]
myuママさんこんにちわ
いやいやおとぎの国とはほめすぎ^^;
でも嬉しいです~
エコキュートねえ・・・
最初大きいの1台でっていう話やったけど
水廻りが2つあると人数少なくても2台にしないとダメらしい・・・
From:ぷう URL 2010.05.20. Thu 10:13 [Edit]
祝☆内覧会
いよいよ始まりましたね~~~!
建ち始めてからはほんと早かった(という印象!)
やっぱり、お店にしか見えませんね・・・可愛いわ。

エコキュートカバー、分かります分かります。
外に巨大冷蔵庫置いてるみたいなもんだものね。。。
室外機カバーがあれだけ種類あるのだから、きっとこれから出来るはず…

ぷうさんちの場合、板で覆って屋根つけて小さな小屋風にすると可愛いな~と思ったりもしました。
それだと二つ並んでても可愛いかも。
ビルダーさんに造作してもらうとか!?(勝手に妄想!)
From:Megumi URL 2010.05.20. Thu 09:10 [Edit]
Unknown
やーん とうとうここまで来たのね!
なんか勝手に感慨・・・ ( ̄^ ̄')ジーン
ふふ 周りに何もなくて目立つね!
ベランダがないのって好きだな。
欧米住宅らしい。
付け柱が自然でイイカンジよ。
外構も楽しみ!
レンガが似合うと思います。
お姑さまとの花壇バトルも楽しみにしてるわ☆
From:つばさ URL 2010.05.19. Wed 18:40 [Edit]
こんにちは♪
北側の柱具合、すっごく素敵♪いいですねー☆
これから内覧会が始まるの、楽しみだな♪
実際見させていただいてるから、余計に想像できるしね(*´∀`*)

エコキュート、本当に邪魔だよね。
わたし、クーラーの室外機だとずっと思ってたんだけど
あれもエコキュートの一部だったんだよね。
うち、クーラー1台多くない??って思ってたの・・・。

お、こちらはお姑さんのドア!
実は、お姑さんのお家の中に入ったとたん、息子がトイレと叫び、近くのコンビニまで急いで走ったので、見てないの。。
扉が開くのを楽しみにしてますね!
From:maki* URL 2010.05.19. Wed 15:43 [Edit]
おめでとう
素敵です!お店に間違えられるのわかりますね~
東側、笑ってバンザイしてるように見えて、とってもかわいい。

続きも楽しみに待ってま~す。
From:にくきゅう URL 2010.05.19. Wed 09:53 [Edit]
かわゆいなー
私、あんまり正面からぷうさんち見てなかった(笑)
道路的に、裏からまわってくる方が行きやすくて。
やっぱり正面は可愛いですね(*´д`*)
東側、初めてみた気がするー!
裏は正面とはまた違ったかわいさがあって良いですなぁ☆
エコキュートさん邪魔ですけど。
もうちょっと背が低くてフェンスに隠れる高さだったらね。

お義母さんのドア…( ^ω^ )
ふふふ…
From:寧音ママ URL 2010.05.19. Wed 09:32 [Edit]
わ~い^^
おめでと~!
可愛い~~~!
おとぎの国のおうちやん!!!
エコキュート!邪魔よね~w
うち、めちゃデカくて、ほんまに邪魔!!
2台もすごいね~~~!
そんなにいる?
お姑さんの?お風呂別なの?
ほんまに!カバーほしい~!www
From:myuママ URL 2010.05.19. Wed 00:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

