Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1205位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.18 Tue 01:01
今日は暑かったですね

そんな中、ぷう家の新居は
最終の塗装の直しに入ったため
引渡しまでは入れません・・・

カーテンレールまだ1こしかついてない・・・

ということで

ネタが切れてきました(笑)

引渡しが終わったら内覧会を
と思ってるのに・・・

内覧会用の写真が撮れない・・・

あう・・・・


気を取り直して


我が家の玄関ドアは
造作の木製ドアでございます。




こんな感じで覗き窓がついてるんですが

よく見ると

少しスキマがあるのがわかりますか?

そしてこの小窓・・・
開けると何もなし。

ガラスとかあるかと思いきや
なんにもないのです。

当然開けると虫が入るし
閉めてもスキマがあるので
小さい虫は入ってくるのです・・・

それは困る・・・

虫は嫌い・・・

ココに来て
巨大なハエや蚊を見て

ひょ~~~~~~~~~~え~~~~

ってなってるのに・・・

そこでビルダーに対策をお願いしました。

ガラスはもうこの段階では
入れれないそうなので

網をいれてもらえることになりました

じゃ~~~ん



この白枠はもちろん塗りますよ~



これ内側です。



写真ではわかりませんが
網がついてます~~~

まあ、カメラがあるので
あんまりていうかほとんどここを
開けることはないと思うのですが

スキマから来る虫が入らなくなって
よかったなあ~~~~

いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます

maki*さんこんばんわ
私最近やっと蚊がたたけるように・・・
でもあんまり大きいのはダメです・・・
青い光の虫殺し?
そんなのあるの?
私もほしい・・・・
高いんかなあ?
引渡しはもうすぐだよ~~
From:ぷう URL 2010.05.19. Wed 00:47 [Edit]
こんばんは♪
見た目が可愛くって、そして昨日も兼ね備えてるのが一番ですよね!
虫。わたしも大嫌いなのー。これから蚊の季節だから、網戸にしてもらえて本当に良かったですよね!
玄関って本当に虫が寄ってくるからね。
わたし、コンビニとかにある青い光の虫を殺すやつ本当に欲しいのー。
お直しが終わったら遂に引渡しだね♪
From:maki* URL 2010.05.18. Tue 22:47 [Edit]
さとさんこんばんわ
素朴よ~~~
素朴すぎてスキマがあるけど(笑)
いいのよ。雰囲気だから^^
なんかまずいことでもあれば変えればいいのよ。
まあそれぐらいじゃなきゃ造作ドアなんて
つけれないしね^^
雨があたるようなドアの位置なら
ガラスなんだろうけど
うち雨はまずあたらんわ・・・
雨が平行に降ったら知らんけど^^;
From:ぷう URL 2010.05.18. Tue 21:22 [Edit]
花菜さんこんばんわ
お久しぶり~~
すっかり出来上がって
いろいろ忙しいかと・・・
ドア緑にしましたエヘ^^
花菜さんちの内覧会も
楽しみにしていますよ~~
From:ぷう URL 2010.05.18. Tue 21:16 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
そうよねえ・・・
虫来るよね・・・
網戸は内側なんだけど
内側ゆえに窓と網戸の
間に虫がよく挟まってます・・・
そして室内に入り込んだ虫を
出すのに網戸をよっこらしょと
外さないといけないので
ちと面倒です・・・
でもくるくるは快適です
From:ぷう URL 2010.05.18. Tue 21:14 [Edit]
まりもさんこんばんわ
一応ドアの横に小窓はあるのね~
でも、私が開けられないくらい
高いとこにあるのね・・・
旦那しか開けれないわ・・・
これなら私でも開けれるからいいかも~
From:ぷう URL 2010.05.18. Tue 21:11 [Edit]
ふくふくさんこんばんわ
ドアを開けずに風を入れるかあ~~
なるほどなあ~
そんなことは全く思ってませんでした^^;
内覧会ぼちぼち始めますので~~
From:ぷう URL 2010.05.18. Tue 21:09 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
秘密の物資~~~(笑)
受け取ってみたかった~~
てか姑からの物資なら小窓で
十分・・・
姑から物資が来ることは
あんまりないけど~~~
From:ぷう URL 2010.05.18. Tue 21:07 [Edit]
ともさんこんばんわ
虫・・・
本当になんでわざわざ
入ってくるのかと・・・・
網ついてよかったです
From:ぷう URL 2010.05.18. Tue 21:05 [Edit]
Unknown
グリーン素敵~~^^
というか造作ドアの素朴な色合いが
本当いい感じだねぇ~~。
うらやましいわ~♪♪

でもそうか~。虫が入ってきては困るよね・・
でも、閉めたまま通気が出来るって、
すっごくいいなぁ~~。
でも、あえてガラスじゃなくて、網戸の雰囲気が私は好きです。
食器棚とかでもカントリー系だと網のやつとかあるしねっ♪
From:さと URL 2010.05.18. Tue 15:58 [Edit]
御無沙汰しておりました
ぷうさん こんにちは^^
御無沙汰しておりました花菜です
玄関ののぞき窓可愛いですね~
すっごい好みです
でもそうですよね
虫が入ったら嫌ですものね
対策して頂いて良かったです
色も緑で可愛いですね~

また宜しくお願い致します
From:花菜 URL 2010.05.18. Tue 15:56 [Edit]
おおー
網戸がついたんだー☆
田舎は虫が多いからいやですよね。
夏はもっと悲惨だと思いますよー。
明るいところに群がってくるから
ポーチの照明もつけてらんない(´Д`;≡;´Д`)
ぷうさんちの窓は内側に網戸ついてるし
窓もクルクルって内側から開けれるから
虫が入ってくる隙がなくて良いですね~(゜ー゜)
From:寧音ママ URL 2010.05.18. Tue 13:46 [Edit]
Unknown
緑のドアだ~(*´∀`*)可愛いです!
網戸、必須ですよね。
すぐ虫入ってきますもんねぇ。
通気もできて良さそう!!
意外に玄関ってじめじめするから、小窓があるといいですね♪
From:まりも URL 2010.05.18. Tue 08:24 [Edit]
Unknown
網ついてよかったですね。風が欲しい時にドアを開けずして風を入れる事もできますよね。キッチンの煉瓦も玄関ドアも雰囲気あっていいですねぇ。内覧会楽しみです。
From:ふくふく URL 2010.05.18. Tue 07:16 [Edit]
おはようございます。
雰囲気のあるドアですね!
映画みたいに、この覗き窓から秘密の物資を
コソっと受取ることは出来なくなっちゃいますけど(どんな映画??)、
虫は嫌ですものね~。よかったですね♪

内覧会、楽しみに待っています☆
From:ひよこ URL 2010.05.18. Tue 06:43 [Edit]
Unknown
よかったですね。あみついて。本当、どうして??って感じに虫って入ってくるもんね。
From:とも URL 2010.05.18. Tue 05:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

