Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.17 Mon 01:18

さて、いろいろ細かい手直しが
入っているぷう家でございます。

その間にかっつぁんが
いろいろ取り付けにかかっている訳で・・・

そして

IKEAで見てから絶対うちにも
導入すると決めてから早1年・・・

ついに

ついに

完成~~~~~~


IKEAのくつ引き出しマシーン

もとい

シューズオーガナイザー



この白いりんご飴みたいなのが
1列に4足、3列あるので
1段に12足入ります。

全部で48足

一番下がまっちょ
真ん中2つが私
一番上はかっつぁん



横から見てみた



引き出してみた




近づいてみた


ちなみにこの

イカの天日干し(笑)

を差すという
地道な作業が1番時間がかかったらしく
2時間ぐらいかかったらしい・・・

引渡しが終わったら
靴だけ持ってきて差せておけるわ~~



さて、キッチンのレンガの目地入れも
終了しておりました


after


before


目地がぽってり入って

かわいくなったわ~~~



いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます

myuママさんこんばんわ
白目地ってやはりないらしくて
これ珪藻土盛ってもらってます~
確かmyuママさんも白目地じゃなくて
ベージュかなんかになってませんでした?
靴はたててなかったわ~
スリッパならたててたけど~~
内覧でいれてみようか・・・
From:ぷう URL 2010.05.18. Tue 01:59 [Edit]
つばささんこんばんわ
これ、本物のレンガだよ~
イギリスのやつで
本物をスライスしてるんだって~~
色味が選べないから賭けだけどね~
バラは植えるよ~~~
どうせ虫が来るなら
好きな花で戦おうかと・・・・
あ、私の子供時代は乙女ではないわ
特撮大好きだったわ~
ドラゴンボールはたぶん年代が・・・
ゲホッゲホっ
From:ぷう URL 2010.05.18. Tue 01:55 [Edit]
tomocoさんこんばんわ
わあ~~~~新婚さんいらっしゃい^^
おめでとうございます~~~
とってもステキな写真
それととってもステキな
会館でしたね~~
古民家とうちの融合って
めっちゃステキです~~~
きっと明治の洋館チックな感じかなあ?
私もそっちのラインは狙ってたんです^^
IKEAのはPAXの段を組み替えて
あの靴引き出しにしてるだけです~
IKEAには1番下だけとかになってたかと・・・
From:ぷう URL 2010.05.18. Tue 01:50 [Edit]
さとさんこんばんわ
そう、そうなのよ~~
くみたてがあるから
本当に大変よ~~~~
おまけに説明が
めっちゃ簡単に書いてるわ^^;
1段に12足は普通だと乗らないもんね^^
From:ぷう URL 2010.05.18. Tue 01:44 [Edit]
白目地!
いいわ~!
可愛い❤
目地が入ると、可愛くなるね~!
なくても可愛いけど。
そして、是非是非、くつ、立ててもう一回レポしてちょうだ~い!
見てみたかったわ・・・
From:myuママ URL 2010.05.17. Mon 21:26 [Edit]
Unknown
可愛い! キッチン可愛い~!!!
これぞ輸入住宅の醍醐味ってカンジ!
すごく雰囲気のいいレンガね。
偽物っぽくないというか。
いいなー レンガほしくなってきたよー。

ぷうさんちはバラ植えないの?
薔薇部屋があるくらいだから、ぜひ ほんもんのバラを飾って!
意外とお姑さまがバラのお世話にハマってくれるかもよー?
(人任せ!?)
From:つばさ URL 2010.05.17. Mon 21:14 [Edit]
Unknown
おおおおおおおおっ

進んでますねー。
全てにおいてステキ過ぎます☆
昨日実は相方と、一緒にブログ拝見してたんですよ。
で、
「次家建てるなら、こんなんが絶対いい!」
と宣言しました。
古民家とぷうさんち風味を融合したカンジの
おウチ・・・建てたいなぁ・・・

ま。夢で終るでしょうけどw

あとまみさんちで、コメ拝見しました。
ありがとうございますッ☆
やぁーっと終ったんで、
家ブログも完成させなくちゃー。
(ってまだ終ってないのか?って話ですわ)
実はまだ引っ越しダンボールそのままですw

IKEAのシューズクローク初めて見ました。
どうしてだろう。関東のIKEAにはないのかなぁ・・・。
あれの小さいバージョンは見たことあるんだけど。
From:tomoco URL 2010.05.17. Mon 19:47 [Edit]
Unknown
お疲れ様です。かっつぁん。
そうなんだよねぇ~。IKEAかわいいんだけど、
全部自分で作らないといけないから、
勝手に買ってくるわけにいかないんだよね・・・。
でも、すごい収納量だなぁ~~。
やっぱり縦にさすとたくさん入るね~~。
なんかこのままでもかわいい(笑)

タイル目地が入ったらますますかわいくなった~~。
このレンガ本当素敵~~~。
From:さと URL 2010.05.17. Mon 07:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

