Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.15 Sat 01:39

この1週間新居にいってないぷうです。

まあ、いろいろ手直しが入ってたり
かっつぁんが行って
いろいろ取り付けたりもしてるので
まっちょがいると集中できませんので
私が家に残っているわけ・・・

そして引渡しまでまだまだある。

引越しまでも1ヶ月ある。

ネタ大丈夫なのか?

不安・・・

さて、そんな中

いろいろ早め早めに用意してきたぷう家ですが
唯一後手後手にまわったもの・・・

カーテン

たかがカーテンされどカーテン・・・

普通の家だけどカーテン一つで

あ~~~ら不思議

ステキ空間になることは
十分承知しているのだ

だけど我が家のカーテン予算は
最初から

極貧

最近更に、外構の追い討ちがかかり

赤貧

ぷうとしてはカーテンもそれはそれは
吟味してかわいいものや
ステキなものにしたかった・・・

でも、かっつぁんは違う

カーテンは後でも買える
後からどうもできないものに
金を使うべき

ごもっとも

ごもっともなのだ
カーテンなんて確かに最初は
安いのかけてゆっくりオーダーでやっていけばいい。

でも、うちの窓・・・

絶対オーダーじゃないとサイズが合わない・・・
既製だと巾からして合わないのだ・・・

しかし、全部オーダーだと
結構なお値段・・・・・・

そこで考えた
1階のキッチンの窓と
1階のリビングの窓だけは
オーダーできっちりしたものにしたい。

かわいくてオーダーできてお値打ちなカーテン

ここしか思い出さない

ローラアシュレイ

意外や意外にお値うちでできる。
既製だと更にやすいけどうちの窓に合わない。

でも、イージーオーダーなら
本当にお安くできる。

そこで今のカーテン予算を全部つぎこんで
1階のぷう家だけは
1階の3窓だけは

ローラアシュレイにしてやる計画

なのだ。

ちなみに私に生地を買って縫えば?
というご意見は無用だ。

だって、
そんな技術は持ち合わせてないし
ミシンは姑家にしかない・・・

さあ気を取り直して
柄選び・・・

リビング候補


マルメゾンか



これサマーパレス

でも、セミオーダーには
もっとステキな柄が



クチュールローズ柄
こちらシルク100%です。
値段もイージーオーダーの4倍ほど・・・


イザドールセリース・・・
これだともう5倍近い・・・


マーチモントアメジスト
2010年の新柄です。
色的にはうちのリビングはこれなんです。

まあセミオーダーは今は無理なので
現実イージーオーダーで精一杯・・・

あ、でもマルメゾンは去年までは
セミオーダーにしかなかったそうで
今年はイージーオーダーできるので
お得だと店員さんが言ってました。
もしかしたらサマーパレスもセミしか
なかったかも・・・

あ、イージーとセミの違いは
イージーオーダーは
イギリスデザイン、中国製、縫製日本
セミオーダーは
イギリスデザインイギリス製、縫製日本

要するに生地の産地が
中国か、イギリスか。
セミはデザインで少し値段が違うけど
イージーは一緒っぽいです。

そしてキッチンは
少しさわやかな感じもいいなあ~


ウインターリリー

キッチンは汚れるだろうから
イージーオーダーでいいですね。


メメント
ブルーがきれいです。

この2つ結構好きなんですが
キッチンにブルーの要素がないんです・・・

なのでこれはないかなあ・・・

そこででてきたのがこれ

ヘーゼルウッド

誰?姑家の壁紙ゆうてるのん?

このあたりが妥当かなあ・・・


ほんとは2階が丸見えなので
2階のカーテンが必要なんだけどね・・・

2階は適当なカーテンにしばらくなるだろうなあ・・・


ああ、安いカーテン探さないと~~~


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

あとまみさんこんばんわ
やっぱり?
一度つけたら変えないよね(笑)
我慢できないとこはやはり
リビングとキッチンですね~
シェードは確かに柄がはっきり
見えて大きな柄物が映えるからいいなあ~
でもカーテンよりはお値段があがってしまいます・・・・
ニトリのミラーカーテンですか!
それはぜひ姑にオススメしてきます(笑)
From:ぷう URL 2010.05.21. Fri 20:48 [Edit]
我慢できる範囲で・・・。
カーテン後でかけ返れば・・・なんていっていても一度つけたものは絶対と言っていいほど付け替えないよ~~!。

だから、我慢できるところはそのままで、
ここぞと思うところにリキ入れるとよいんじゃないかなぁ~!。

我が家はシェードが多いのはわんこさんの為ともう一つの理由は、ひだがないのでお安く出来て柄がはっきり見えることです。

そうそう!ニトリのミラーカーテンお勧めって聞いたことありますよ~!
From:あとまみ URL 2010.05.19. Wed 15:19 [Edit]
homeパンダさんこんばんわ
ニトリか~~
うちニトリでもあきたらず・・・
ニトリよりまだ安いのを・・・^^
From:ぷう URL 2010.05.17. Mon 02:59 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
ひよこさん働いてたんだよね~
アドバイスありがと~
From:ぷう URL 2010.05.17. Mon 02:56 [Edit]
myuママさんこんばんわ
ローラはセミオーダーは
高いですよ~~~
イージーオーダーだと安いです。
生地持込って縫製代とられて
高いっておもってました~~
From:ぷう URL 2010.05.17. Mon 02:54 [Edit]
Unknown
あ~!!我が家も1階のリビングとダイニングだけオーダーにしましたぁ…。

あとは、レールもカーテンもニトリ!!!もちろん取り付けたのは旦那ではなく私…。
たしかにサイズは合わないけど、ちょっと長いまま取り付けてる…。ちなみに私の部屋は、私が布を買い、作る予定で5年目を迎えております( ´艸`)プププ
From:homeパンダ URL 2010.05.16. Sun 21:10 [Edit]
Unknown
ロマンチックなチョイス(人´∀`).☆.。.:*
ますます内覧会が楽しみです♡

イージーオーダーは、『幅○cm~△cm』の価格帯で、
△cm幅のカーテンを作ると、生地がギリギリで
プリーツのほとんど無いペタンコなカーテンになっちゃいます。。
イージーオーダーの時は、少し幅に余裕を持たせて、
調整の効くギャザープリーツにするのが好きです。
今は改善されているかも?ですけど、もし良ければオーダーの際に担当の方に聞いてみてくださーい(*^-^*)
From:ひよこ URL 2010.05.15. Sat 06:27 [Edit]
ローラ
そんなにお値打ちやった?
輸入カーテン屋さんに聞いてみた?
意外とお安いわよ~!
うち、生地だけローラで買って、カーテンやさんに作ってもらったのもあるし。
2階なんて、なんでもいいわ~~~!
ファイト!
From:myuママ URL 2010.05.15. Sat 03:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

