Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1381位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.14 Fri 01:06
さて、さて
最近めっきり行くことが少なくなりましたが

デパートが大好き

なぷうです。

最近は本当にデパ地下しか行くことが
なくなった気がしますが・・・

その中でも物産展と名のつくものが

テンションあがりMAX(笑)

それはそれは大好きでございます

そして、現在
名古屋の高島屋で

大京都展

が開催されております。

京都といえば和菓子・・・

あんこと抹茶が嫌いな私が
何を楽しみに??

確かに抹茶は嫌いだけど
あんこは食べられるあんこもあるのさ

そしてこの京都展に
あの出町ふたばの

豆餅


おお~~~これこれこれ~~~

この豆が絶妙な塩味で
おいしいのですよ~~~~

京都で時間があるときはわざわざ
出町柳まで行って買ったこともあります。

この豆餅が期間中
名古屋で買えるのです!!

行きたい~~~~
食べたい~~~~
クリスピーナンチャラドーナツより食べたい~~~

だがしかし・・・・・
販売時間が13時・・・・

朝から売ってくれたらさっと行って
さっと買って帰るのに~~~~
13時じゃかっつぁんが仕事に行く時間に間に合わぬ・・・

土日は並ぶだろうし・・・
てか平日でも並ぶだろうけど・・・

ということで気になる方は1度ご賞味あれ・・・

イノダコーヒーも来てるのよね・・・


さて、家ができてから考え出したもの

表札です

表札と言えばイギリスは
通り名と家の番号で郵便が届くそうです。
だから家には名前の表札はなく
ナンバープレートがついてるらしいです。

確かに名前堂々と名乗ってるのって・・・・
個人情報漏れ漏れ・・・

まあそれでもここは日本なので
苗字ぐらいはつけておかないと
物が届かないと困るしね・・・

どんな表札にしようかな


今、流行のアイアン物ですね。
おっとこれは二世帯か・・・

うちは同じ苗字だから1つでいいわ・・・

アイアンものだと
名前だけのものより何か細工があるほうが
好きかも・・・


これかわいい~~~~っ
Oを運んでる~~
こういうの好き~~~


かわいすぎっ


ポスト埋め込みならこういうのいいなあ
ポストも表札も込みで

一石二鳥だ~~~



このポストにはこんな感じで表札もつけれるらしい

うちの家にこのポストと表札って

やや狙いすぎ?(笑)



姑に聞いたら絶対これっていいそう(笑)

これはかなり住む人間選ぶわ・・・

うちにはこの表札が似合う人は皆無・・・


こ、これぞまさしく

天使限定??(笑)


画像は借りてます


まあ門柱や門灯

そして諭吉様と

要相談ですな・・・・・


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

あとまみさんこんばんわ
あ、そうか
途中下車で買えたかも~~
京都の伊勢丹でも週1回か
売ってるみたいだから
都合があえばぜひに・・・
外構高いですよね・・・
諭吉の集団大脱走は覚悟しないと・・・
少しずつ捕獲して戻すとか^^;
表札は益子焼なんですね~~~
From:ぷう URL 2010.05.15. Sat 02:17 [Edit]
さとさんこんばんわ
そっか~~
あんこも抹茶もいけるんだね~
クリスピーはこの前すんごい並んでたけど
もうちょっとしたらすくんじゃない?
噂によるとめっちゃ甘いらしいから
友達はミスドの方がおいしいって
いってたけどなあ・・・
それ聞いてからあんまり
積極的に並ぼうとか思ってない(笑)
さとさんちならO運んでるの似合うわ~
うち最低でもフェンスやらないと
まっちょが田んぼに落ちる・・・
From:ぷう URL 2010.05.15. Sat 02:14 [Edit]
つばささんこんばんわ
へ~~~
出町でバイトだったのね~~~
豆が苦手なのね・・・
私も豆によるけどね・・・
表札はたぶん門柱なんだけど
アイアン結構巾とるよね・・・
まだほんとに何も決まってないのよね・・・
うちもなんとなく間に合いそうにないわ・・・
From:ぷう URL 2010.05.15. Sat 02:09 [Edit]
食べたい豆餅・・・。
途中下車して買えばよかったと今になって思ったが・・・名古屋通過したか覚えてないからしっかり熟睡してたようです。

表札悩みますよね~!
外構も、チマチマやっても結構お金かかりますよ~!
大々的にやれば、もちろん集団脱走する諭吉軍団が見えます~~~。(って占い師か??)

でも表札考えてもいいんじゃない!!

だって我が家未だ表札つけてません(爆)
益子焼の表札が泣いてますわ・・・・
From:あとまみ URL 2010.05.14. Fri 21:14 [Edit]
Unknown
豆餅おいしそう~~。
私も甘いの大好きよ~~。あんこも抹茶も。
クリスピーナンチャラドーナツは
いまだにすごい行列なんやろか~。
まだまだ買える日は来ないんだね。
っていうか、まず高島屋へ行くことが皆無だけど(笑)

表札かわいいのいっぱいだね~。
うち外構の事まだぜんぜん考えてなくて、
どうしよう・・・。
まぁ、外構っていう外構ができる家じゃないんだけどね~。

O運んでるヤツかわいすぎる~~。
っていうか私も苗字の終わりがOだから、
こんな感じになるね~(笑)
定番のものもいいし、ポスト付いたのもかわいい~。
悩みどころだよね~。
From:さと URL 2010.05.14. Fri 20:47 [Edit]
Unknown
あら懐かしいわ
学生時代、出町でバイトしてたのよ
ふたばのす~ぐそばだったけど1度も行かなかったわ・・・
豆が苦手なので (;一_一)

表札、どこに付ける予定かな?
アイアンってけっこう幅とるのよね・・・苗字にもよるけど。
うちは門柱だったから、幅が入らなかったのよー。
表札えらぶのって楽しいよね~!♪
ウチは引っ越した当初 表札が間に合わなくって、養生テープにマジックで名前を書いて貼ってあったわ・・・
From:つばさ URL 2010.05.14. Fri 20:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

