Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.13 Thu 01:17
寒い・・・・

こたつがまだ終えないぷう家です。
風邪の引きかけの状態が続いてます。
すっかり鼻水とはお友達・・・

はっ!

そういえば昨日もキーワードが

キーワード
フルーツ
鼻水

2日続けてフルーツと鼻水って・・・・

あ、こんなこと書いてたら
また続いてしまうのでやめとこ


さて、GWに完成見学会をやったぷう家ですが
GWに帰省するので終了後にぷう家を
見学に来られる方がいるというのを聞いておりました。

昨日、かっつぁんが最終の金額確認などで
新居に行ったんですが
なんとそのお客様からお土産を頂きました~~~~

別に住んでるわけではないのに
お気遣い頂いて大変恐縮しております

そして、このお土産のお菓子がこれまた

私の大好きな

お芋のお菓子

めちゃくちゃおいしかったんです~~~~

この場を借りてお礼を・・・
本当にありがとうございました

画像をと思いましたが
勝手にご紹介していいものかわかりませんでしたので
目とおなかに焼き付けて食しました~


さて、いろいろ取り付けるものを
つけているぷう家でございます。

実は去年の夏あたりに
SALEで半額になっていた
スパイスラック・・・

早々に買ってずっと寝かしておいたんですが

残念ながらキッチンに取り付ける場所が
見当たらず・・・・

スパイスラックなんだけど
実際とてもしっかりさんで重い・・・

そしてデカい・・・・

ということで

スパイスラックとして生まれてきたけど
違う道に歩んでもらうことにしました・・・


じゃ~~~ん

さて、ここはどこでしょう?


答えはWEB内覧会にて


見学会のときにかっつぁんが
製作していたIKEAの

ミラーキャビネット

も棟梁にとりつけてもらいました。



キャビネットの中には
トイレットペーパーが入るんだけどね

さあ、そして大物

IKEAのシューズオーガナイザー

かっつぁんが製作していたら
見るに見かねて(笑)

棟梁とKさんが手伝ってくれたそうです



あ、あくまでも見かねて
手伝ってくれただけですよ~~~

IKEAの組み立ては施主がやらないといけません

という感じの新居でございました。


引渡しまでまだ1週間以上あるのよね~~~・・・


いつも応援いただきありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

myuママさんこんばんわ
イチゴちゃんのいちご???
いちごのステンド??
イチゴではないかも~
ピンクのハートにバラのつぼみ
のイメージかなあ?
私は秘かに羊に見える(笑)
宅配ボックスは塀に?
すごい~~~
塀めっちゃ厚みありそう~~^^;
From:ぷう URL 2010.05.14. Fri 01:48 [Edit]
さとさんこんばんわ
ごめんねさとさん
これ実はあそこで買ったの
あそこよあそこ^^;
うちは配送じゃなかったからね・・・
うち来たらかわりにたたいてもいいよ(笑)
全然引越しは後だから気にしないで~~~
だって引越しまでまだ1ヶ月もあるから~
実際まだなんにもしてないし^^;
From:ぷう URL 2010.05.14. Fri 01:43 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
ふふふ
さすがね^^
場所はあってるよ~
まあいろいろ取り付けは
大変だわ~~~
旦那一人だからね~~
あたしもスイートポテト好きよ~
なんであんなにおいしいんだろうね~~
いも(笑)
From:ぷう URL 2010.05.14. Fri 01:40 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
うふふ(笑)
飾り棚ではないんです^^
ちゃんと実用で使いますわ^^
そしてキッチンではないんです
ステンドは出会いが大切ですわ~
きっとステキな子がきますよ
From:ぷう URL 2010.05.14. Fri 01:34 [Edit]
ふくふくさんはじめまして
ようこそお越し頂きありがとうございます~~
しかもレンガを目指していたころからですか~~
嬉しいです~~
そんな方がいらっしゃるというのは
本当に嬉しいです~ありがとうございます
いやあ憧れだなんて本当に恐縮です~~
引渡しが済んだらぼちぼちWEB内覧を
やろうと思ってますので~~~
また見てやってくださいませ
From:ぷう URL 2010.05.14. Fri 01:26 [Edit]
ステンド
いちごちゃんのイチゴ?
可愛い~!
スパイスラック、どう使うのか楽しみ^^
あ、うちの、宅配ボックスは、家じゃなく、塀につけたの~
めっちゃでかくて、めっちゃ邪魔!
でも、すっごく便利w
From:myuママ URL 2010.05.13. Thu 13:35 [Edit]
Unknown
わ~~。本当素敵だなぁ~。
スパイスラックっていっても
こんな雰囲気あるものならどこにつけてもきっといいよね~。

ぷうちゃんところ、そんな引越し間際なのに、
本当にお邪魔しに行っていいのかしら・・・。
なんか図々しくてごめんね・・・。
From:さと URL 2010.05.13. Thu 12:14 [Edit]
わかった!
多分1階のあそこじゃないっすか?
リビングのドアを開けて左方向!
ってどんだけ人んち覚えてるんだよって話ですが(笑)
色々設置されていきますね~♪
早く完成系が見たい~~(^o^)

私もお芋さん大好きです☆
蒸してバターたっぷりで食べるのもスキだし
スイートポテトみたいに加工されたのも
大好きです(*^_^*)
From:寧音ママ URL 2010.05.13. Thu 09:28 [Edit]
Unknown
ステンド+飾り棚(に生まれ変わったのですね?)素敵~☆
イギリスのキッチンみたい!
・・・って、ここはどこかしら??

ステンドってやっぱり雰囲気があって素敵ですね( ´¬`)うっとり。
私も運命のコに出会いたいわ♡(*´▽`*)♡
From:ひよこ URL 2010.05.13. Thu 07:14 [Edit]
Unknown
煉瓦のお家を目指している時からずっと読ませていただいていたのですが初コメントです。ホントに可愛い!お家の外観も可愛ければ中のアイテムも可愛い!こだわりが実になってますねぇ。キッチンも可愛かったし。私もお家が近ければ内覧会に行って実物を見て憧れのため息つきたかったです(^O^)/
From:ふくふく  URL 2010.05.13. Thu 02:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

