Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.12 Wed 00:51
はぁ・・・・・・

やっぱり恐れていたことが・・・・

さっき、またまっちょが寝そうな時間に
姑から電話が・・・・・

だいたいこんな時間にかけてくるときは

新聞だしてね(回収日前)

or

よからぬことを1日中考えて
ふと思い立ってかっつぁんに訴える

のどちらかである。

明日は回収日じゃないので
間違いなく

後者である・・・


電話の内容からすると
どうやら外構のことらしい・・・

姑から電話があると
かっつぁんは5本に1本くらいの割合で
怒って受話器を投げつけ
5本に3本の割合で

あきらめ気味にタメイキをつきながら

電話を切る。

今日はタメイキの方だった・・・

以前の記事で見てない人はクリック
姑の庭いじりの野望をお伝えした。



姑の希望は水色のところに
現在、古家にて植わっている雑草を移植したい
ということだった。

だが、あまりにも・・・
あまりにも
家の正面だし(道路には面してないけど)
門もこのあたりだし

要するにこのあたりはある程度
計画的にやりたい。

ご利用は計画的に

なのだ

そこでなんとか説得して
駐車台数を1台減らしてまでも
ピンクの部分に

姑専用雑草置き場

を作るということで合意したはずだった・・・

それなのにやはり
何事もなかったかのように

南のフェンス沿いにとか言い出しやがった

もとい

おっしゃりだした(日本語おかしいな)

どうやら
何を植えようが勝手だけど

北側の田んぼとの境界に近いところなので

葉っぱが落ちるような木はやめたほうがいい

と言ったのが間違いだった・・・・

面倒くさいと感じたようだ

でも、南でもフェンス沿いだと
畑との境界やん・・・一緒やん・・・

そう、結局元の場所がいいので
いちゃもんつけてきただけの話である・・・

そこで立ち向かうかと思ったかっつぁんだが
あきれてヘナヘナとタメイキをついてしまった

挙句が果てに

もういいわ~~~
そんな変なの植えられるんだったら

外構なんてなしでいいわ~~~~

元々、できても門とフェンスぐらいしかできないのに・・・
その間にどんどん植えられていくだけや~~~

ネガティブ宣言発令

この男がネガティブになると最悪だ・・・

お金を牛耳っているのは

かっつぁんだ・・・・

1円も出てこなくなるだろう・・・


もうめんどくさいっ

植えたくても植えれんような庭にするしかない

噴水でもで~~んと置いて
ナチュラルではなく整然とした庭にしたら
あきらめるか?

かっつぁんが言う

いや、無理だと思う・・・・・


もうコンクリートしいてところどころ
リュウノヒゲ?とやらを植える程度でいいですか・・・

家チューダーで外構シンプルモダ~ンて・・・


ということでイケてない庭に向けて
爆走中のぷう家でした


気を取り直して最近つけたものなど・・・


これな~~んだ?


玄関の上がり框のところにとりつけた
ハンドルです。

まあ、手すり代わりですな。
ふと壁に手をついてしまうので
汚れとはげるの防止のためつけました。

こっちは客用玄関ですが
家族玄関にもとりつけます。

このハンドル、ガーデン用なので
めっちゃお安いですのよ

購入は毎度おなじみQueenAnnさん

でございました。


はあ・・・・除草剤買いにいこ(笑)


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

マイルドさんさんはじめまして
こんなブログに来ていただきありがとうございます~~~~
そうなんです。
きっと何か理由を見つけて
言ってくるんですよ。

一応ここならと言う場所もあるので
そこに雑草置き場を作る予定にしました。
予定は未定ですが・・・・

そうですね。姑に合わせた庭で
思うようにいかないと
私はもう即死しそうですね・・・
こっちの方がかっこいいからそうする
いい言葉^^
応援頂いて吹っ切れました~~
ありがとうございます。
またきてくださいね~~
From:ぷう URL 2010.05.13. Thu 01:43 [Edit]
maki*さんこんばんわ
庭はね~~~~
ほんとにここまで
姑がこだわると思ってなかったわ・・・
甘かったわ~~
まあ、一応腹案(笑)があるので
それで落ち着くといいなあと・・・
そうでないと除草剤を・・・(笑)
うちは結構下地を狙って入れたから
後からでもつけれるんだけどね~
在来だと最悪柱探してそこにつけることも
できるみたいだし~~
フェンス早々にとられたわ・・・
もうあれがフェンス代わりでいいのに^^;
From:ぷう URL 2010.05.13. Thu 01:34 [Edit]
イケてる庭に
こんにちわ
お姑さんはいつもお元気ですね。
こまめに電話してきてぷうさんたちとコミュニケーションはかりたいのでしょうね。

お姑さんには花壇を一箇所与えて、ぷうさんの
思い通りの素敵な外構をされたらよいと思いますよ。

お姑さんの思いつき通りにして、もしうまくいかなくて、お姑さんにもいまいち反応よくなかった時、ぷうさんのダメージははかり知れません。

だったら、自分たちの将来の事考えて、好きなように家つくりしましょう。こっちの方がかっこいいからこうする!と主張すればわかってくれますよ。ファイト!
From:マイルドさん URL 2010.05.12. Wed 18:21 [Edit]
う~~ん。。
お家の中は完全分離でインテリアも思うようにできたけど、
お庭は共有なんだよね。これが同居の難しいところだよね。
お義母さんも、意地になってないよね。。。
ここ、正面だもんね。。除草剤。黒ぷうさん現れたな・・笑

そう、そう。つい壁に手をついちゃうんだよね。
うち、下地入ってないから、無理だ・・。もっと前に考えておけばよかったぁ~!!

ぷうさんち、もうフェンスが撤去されたんだね!
まっちょくん、田んぼに落ちちゃダメよー。
From:maki* URL 2010.05.12. Wed 15:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

