Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1381位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.11 Tue 01:02
最近、ブログ村で

人気記事ランキング

というのが始まったようです。

今日ふらっと見ていたら自分の記事があった。
紹介文の最後に

関連キーワード

というものがでてるんだけど


記事のタイトルがダクトレールがなんちゃら
なのに、キーワードが

フルーツ
パン屋
鼻水

って・・・・・・(笑)

ちょっと面白かったので撮ってみました。


さて、一応ぷう家
完了検査も終わり・・・

竣工となりました

と言いつつ
手直しやら、掃除やら、あと棚板
とかつけないとね~~~

そして、今までほっておいたことがあります。

その1つ・・・・

外構

お金があったらね嬉々として
計画をすでに立ててますけどね


最初に予期せぬ土盛りとか
いろいろいったのであらかじめとっておいた
外構予算を蝕み・・・・

今では跡形もなく・・・・

でも、見学会で思ったのは
最低でも門がないと
店と間違えて、もしくは間違えたふりして
中まで人が入ってくる恐れがある・・・

そして門を作らないと
標準を無視して支給した

どこでもドアホンbyPanasonic

の出番がないのだ。

門のあれこれを考えだすと
まず出てくるのが

ポスト

うちのイメージだと



こんなんとか


こんなんとか

かな・・・

そしてちょっと感じは違うけど
定番の

ボビ様

でも実は私が気になっているのはこれ


赤は間違えられそうだけど(笑)
これかわいい~~~

でもこれだと門柱の上に乗せるしか・・・




これもかわいい~~~
手がついてる~~~~

でも、これも門柱の上か・・・



この鬼太郎の家みたいなのもかわいいぞ

しかしどれも

いいお値段だこと・・・・・・

おまけにかっつぁんが

裏から取れるやつじゃなきゃ面倒だと・・・


てか全部前開きやん!!


ならポスト口だけでいいやん・・・・・



いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

lilifeeさんこんばんわ
鼻水でたどり着かれると
ちょっと微妙な気が・・・(笑)
おお~~上のはおそろいですか~~~
しかもあれはドイツ語で手紙て
書いてるんだ~~~~~
勝手にブリーフと読んでいた
語学力が全くない私・・・
確かにサイズは重要ですわ~
A4が入らないとメール便がきついですね~
From:ぷう URL 2010.05.12. Wed 01:52 [Edit]
つばささんこんばんわ
ありがとうございます~
え?つばささんがあのトスポを?
トスポ知ってるよ~~
メ~~~~ル~~~っていうやつね^^
芸能人の目撃情報ね(笑)
目撃したい人の情報ならいいけどね^^
From:ぷう URL 2010.05.12. Wed 01:49 [Edit]
myuママさんこんばんわ
カラスはその後大丈夫かしら?
おお埋め込みなのね~
ていう宅配ポスト?
あれ大きくない?
すごいね~~~
あ、家の壁に埋めたのかしら?
それなら納得
From:ぷう URL 2010.05.12. Wed 01:46 [Edit]
maki*さんこんばんわ
ありがとうございます~
でもまだ手直し中よ^^
ていうかレンガの目地はまだ今週末よ^^
だから意外にmaki*さんちのが
早いかも~~~
引越しも来月だし(笑)
うちもうフェンスなんて撤去されてたわ^^
うちの息子なんて間違いなく田んぼに落下よ^^
最初のグリーンのはいい雰囲気なんだよね~
From:ぷう URL 2010.05.12. Wed 01:44 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
赤いポストかわいいね~
オープン外構ね~
それも考えたというか
それしかできないかも^^;
でも、結局ぐるりのフェンスは必須だから
迷うところなんだよね~~
寧音ママさん一家の爪の垢でも
飲んだら旦那もDIYできるかしら^^
From:ぷう URL 2010.05.12. Wed 01:40 [Edit]
さとさんこんばんわ
そう、基本おいしいものは好きよ^^
だから太るんだけど・・・・^^;
この郵便局ポストねえ写真をクリックしたら
リンクしてるけど
本物のポストと並んでる写真があるよ~
これかわいいんだけど
A4サイズとか丸めないと入らないのが
困るのよね・・・
ポストって門があるかないかで
左右されるよねえ・・・
From:ぷう URL 2010.05.12. Wed 01:37 [Edit]
まりもさんこんばんわ
ありがとうございます~
引越しねえ・・・
まだなんにも・・・
まだ1ヶ月以上あるしね・・・
照明は難しいわ・・・
まだ出来上がる前に決めないといかんもんね~
大変だわ・・・
まりもさんとこみたいに
赤いポストもかわいいよね
From:ぷう URL 2010.05.12. Wed 01:32 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
パン屋、フルーツはいいとしても
鼻水はないわよね・・・
もうちょっとコマシなキーワードが
いいわよね^^

もう、家もできたら多少
PCから解放されるかと思ったのに~~
まだまだお友達だわ
From:ぷう URL 2010.05.12. Wed 01:29 [Edit]
Unknown
鼻水でたどり着く人いるのかな(笑)
ポスト、一番上の、うちとおそろいよ♪
なんたってドイツポストのシンボルマークのホルン&ドイツ語(BRIFEはドイツ語で手紙という意味)入りですから、うちはもうこれしかないって感じ♪
実際向こうのおうちのポストにはほとんどこのマーク入ってたし。。。
でも、うちは予算ケチってワンサイズ小さいタイプにしてしまったので、A4サイズが入らないのではと危惧しております(汗)
ポストはサイズも重要よね~。
From:lilifee URL 2010.05.11. Tue 21:24 [Edit]
Unknown
おめでとうございまーす!
そうそう、可愛いポストは機能がね・・・
色んな色が選べる丸いポスト、可愛い♪
トスポみたーい!
芸能人の目撃情報が寄せられそう!
(ダウンタウンDX・・・知ってる?)
わたし的にはトスポの黒に(勝手に)1票!
回覧板とかは入らなそうだけどね・・・
From:つばさ URL 2010.05.11. Tue 20:32 [Edit]
鼻水・・・
爆笑w
うちも、ポスト、可愛いの付けたかった~~!
まさに、埋め込みw
宅配にしたからね~。
いいな~!
夢があって❤
From:myuママ URL 2010.05.11. Tue 20:27 [Edit]
こんにちは♪
ぷうさん、こんにちは♪
竣工、おめでとうございます☆☆
あら、ぷうさんちの方が結局早かったね!
うちは、今お直し&ワックスですー☆
外構も悩みますよね。引渡しと同時にフェンスが撤去されるから、なんとかしなくっちゃ。
うちの息子、絶対に行方不明になると思うし。。
ポストも早々に置かないと、郵便物ってどうなるんでしょうね。

一番初めのグリーンのポスト、ぷうさんちっぽいな(*´∀`*)
From:maki* URL 2010.05.11. Tue 17:11 [Edit]
ポスト
赤いやつにしてほしい(笑)

ぷうさんちは表札つけないと、お店ですよね(^^;)
オープン外構だったら、門柱と表札とポストだけでOKだし、そんなに予算もかからないのでは?!
木で囲ったり花壇作ったりしたらもっと良いかもしれないですね♪
枕木とか似合いそうだな~~
From:寧音ママ URL 2010.05.11. Tue 13:19 [Edit]
Unknown
ぷうちゃんの記事は、
思わず読みながら間食したくなるような
おいしいものがよく載ってるからなぁ~(笑)
きっとその関連で・・・かしら(笑)
スウィーツブログもひとつ入れときましょか。

ポスト、かわいい~~~。
この本当に郵便局みたいなやつかわいい~~。
これ、どんなサイズなの?
小さいの??
私も裏から出せるヤツいいなぁ~って思って、
ボビでも裏から出せるヤツがあるから、
それにしようかなぁ~って思ってたんだけど、
結局うち門がないし、多分壁付けになっちゃうから、
裏から出せるのでは困るかなぁ~と・・・。
でも、できれば雨の日に濡れないで
ポストのものが出せるのが理想です。(笑)
From:さと URL 2010.05.11. Tue 10:58 [Edit]
Unknown
竣工おめでとうございます(*´∀`*)
お引っ越し楽しみですね♪

ダクトレールは、もう少し奥だったらよかったのに…ってことですよね(><)
照明の位置って難しいですね~
あと、ペンダントの白熱灯でワット数が高いものだと、近づくと「熱いっ」てなります・笑
お気をつけ下さい・笑 (わたしだけかも…)

ポストもどれも可愛いなぁ♪
個人的に、ゲゲゲ風が好きです!
でも、なんであんなにポストって高いんだろ~
From:まりも URL 2010.05.11. Tue 08:18 [Edit]
おはようございます♪
フルーツ、パン屋、鼻水って、住宅ブログじゃなくなっちゃってますね~(*´艸`)
しかも、グルメブログとしても読みたくなくなっちゃうキーワードが・・・( ̄ロ ̄lll)
たしかにぷうさんのブログは、住宅ブログとしてだけじゃなくても楽しめますけどー♪

気に入るものじゃなくちゃ付けたくない箇所ですけど、
無いと侵入者が怖いですものね~。
ぷうさんのチョイスを楽しみにしています♪
From:ひよこ URL 2010.05.11. Tue 06:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

