Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.08 Sat 10:31
昨日は朝から雨でございました・・・
また、寒いし・・・・

そんな中

ぷう家の完了検査が行われた

はず・・・

というのも新居につくとすでに検査らしきことは
終わっていて、Kさんと電気屋さんがいた・・・

そう、電気屋さんはまだついてなかったダウン

白いです。
実は白い電気の色が好きだったりします。

いや、もちろん電球色が家の雰囲気に合うのは
わかってますが・・・・

黄色いと落ち着かないんです・・・
私もですが、かっつぁんは特に・・・
なのでダウンとかは白い蛍光色にしています。


見学会に取り付けできなかったブラケットも

今日取り付けられました

そして実はすでに前の日の姑見学会のときに
気になるところはせっせと付箋を貼っていましたが
Kさんもせっせと貼っていました。

ダメ出しチェックって施主が気になるところを
直すだけかと思ったら

ちゃんとビルダー側もチェックして直すんですね

施主が気づかないとそのままになると思って
必死で前の日に見てたのに(笑)

すでにうちが貼った付箋より
Kさんの貼った付箋の方が多かった・・・

こんな感じでございます。


黄色い付箋はKさんが貼っています。
見事に珪藻土のとこにくぼみがあります。


土間収納兼家族玄関の出口
足跡があるのがわかりますかね?
これはサンダーをかけてもう1回塗装するらしいです。


ここは私たちが貼ってますがKさんも確認済み
ミーレちゃんを開けると内側の塗装ができてませんでした。




IHの魚焼きと天板の間にスキマが・・・・



そしてここは寧音ママさんが発見(笑)
キッチンの下に来た床の塗り忘れです。

と、細かい手直しが全て直されて
引渡しとなります。


そして引渡し日が決定しました!

けど都合により内緒(笑)

だって引っ越すのは6月なんだもん

引越し準備しなきゃなあ・・・・

どなたか丁寧で安い引越し屋さん知ってたら
教えてください~~~


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

ともさんこんばんわ
え?
付箋はがされたの?
ビルダーのチェックはなかったのね・・・
あ、それであのフローリングだったのかな?
それはひどいね・・・
あの床の色は言われて初めて気づいた^^;
From:ぷう URL 2010.05.10. Mon 00:15 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
3社がいっぺんに??
三つ巴なのね~~~
それすごいわ・・・
値段が下がっていくのは
いいことだけどね~~~
帰り道に罵声が飛び交ってそうだわ^^
From:ぷう URL 2010.05.10. Mon 00:14 [Edit]
maki*さんこんばんわ
目の前でも影でも付箋貼りまくった
ぷうです^^
さ〇いはしつこいって私も聞いた~~
うち、しつこいの絶対あかんわ~
旦那が切れる~~~
〇123は高いイメージだけど
安いんだ~~~意外!
まあ、結構捨てるものが多いから
そんなにかからなさそうなんだけどね・・・
ゆっくりやるからちょっとずつ運ぶしね・・・
From:ぷう URL 2010.05.10. Mon 00:09 [Edit]
Unknown
厳しいチェック嬉しいね。

うちは付箋貼った所、クリーニングで邪魔になるので剥がされて、写真撮ってありますから・・・・とかいいながら直ってないし。だったわ。

ブログ友達のチェックも入って良かったね。自分だけじゃ気が付かない所もあるんだよね。
From:とも URL 2010.05.09. Sun 06:26 [Edit]
Unknown
ホントにいよいよなんですねー(人´∀`).☆.。.:*
自らいっぱい付箋を貼っているなんて、誠意があって惚れ直しちゃいますね♡

引越しは、我が家はお見積もりに来て頂く時間を
15分おきに設定したら、3社同時にお家に上がって頂く状態になってしまって
みなさんが会社と携帯で連絡を取合いながら
ガンガン値下げしてくださったことがありました(;´Д`A ```
修羅場で気まずいですけど、かなりお値打ちにはできましたよ~。
From:ひよこ URL 2010.05.09. Sun 06:13 [Edit]
こんばんは♪
ぷうさん、こんばんは♪
我が家は今日が完了検査でしたー。
監督さんや営業さんも付箋貼ってましたよ。
なんだか目の前で付箋貼りにくくって。。お帰りになってから、必死で貼っちゃた・笑*

引越し業者さんだけど、わたしはサ○イと○123の2社だけに見積もりをお願いして、
前回も使って、丁寧だった○123にしたよ。こちらの方がうーんと安かったの!
たぶん、破格かも。大きい声で言っちゃいたいくらい☆☆
でも、サ○イさんはお断りする時、、すっごく大変だったよ。
頑張ってね!!
From:maki* URL 2010.05.09. Sun 00:33 [Edit]
つばささんこんばんわ
やっぱりこういうのって
施主しかチェックしないものなの?
他知らないからわからんけど・・・
でも、結構施主が必死になってチェックしてる
のを見た気がするからうちもやったんだけど
まあ、素人目よりプロの方が
見つけるのは多いわね^^
引越し屋気が重いわ・・・
うちの旦那はしつこい営業とか大嫌いでさ~
うちの場合家でもそうだけど
何社も見積もりとってとか面倒だからなあ・・・
でもやらないと安くならないんだよね~
まあ時期的にそんな暴利な時期ではないけれど・・・
3万がボーダーね。がんばるわ~
From:ぷう URL 2010.05.09. Sun 00:21 [Edit]
Unknown
いいビルダーさんだなぁ
ちゃんとチェックしてくれてるなんて。

あ、引っ越し業界の競争はハンパないよ。
見積もりに来てもらうと、値段だけ聞いて追い返すって至難の業。
ものすっごい食い下がってくるの。
家に上がって契約が取れないと営業成績に響くのよね。上司に叱られるらしいし。だから必死なの。
客としては必死すぎてちょっと引く(苦笑)
なので、一旦家に上げちゃったらもう逃れられないと思ってね(笑)
相当安くふっかけたほうがいいよ
『 3万円くらいと思ってました ちょっと検討させてください 』 って。
そうすると、向こうは割引を提案してきます・・・
From:つばさ URL 2010.05.08. Sat 12:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

