Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.04 Tue 01:56
最近のブログを読んでると

なんで施主が毎日見学会に行ってるのか?

と不思議に思うかもしれませんが
理由がございます。

IKEAの組み立てなどもありますが
シャンデリアの飾りもまだつけれてませんし
2階は照明がつけれてないところもあります。

あと基本見学会好き(笑)

よそのおうちを見るのが好きなのはわかってたけど
自分のおうちを見てもらうのも好きなのか??

まあある意味お祭りなので楽しみましょう

というスタンスでおります

今日はかわいらしい小学校高学年くらいの
お嬢さん4人ぐらいお母さんと来てらしたんですが

ぷう家を見てから姑家に入った瞬間

わあここはお泊りルームかなあ

と言うのが聞こえて
思わずにやけてしまいました~~~

そうか、そういう発想もあるんだ~~
子供ってすごいなあ~~~~
と思いました

そして悪い大人の私はこう思うのでした

そう、そうね
お泊りルームになるといいな

黒ぷうです

そして見学会にいると
担当のKさん以外のスタッフの方に
いろいろ聞かれます。

お客様によく言われることがあるらしく
それはどうしてそうしたのか?と聞かれます。

はい、そこで

ぷう家の謎(笑)

1、どうしてバルコニー、ベランダがないのか?


これすごく言われるみたいです。

簡単に言うと・・・

いらないから・・・

なんですが
なぜいらないの?と言われます。

とりあえず、洗濯物を干すのは庭か室内と思ってるので。
あとバルコニー追加料金がかかるのと
掃除がめんどくさい。
ふとん干しは乾燥機派だし・・・・

めっちゃ広いバルコニーなら(BBQができるくらい)
いいかなあとちょっと思う程度なんです。

という理由でありません。


2、掃き出し窓がないんですね?

 

これもよく聞かれるみたいです。

掃き出し窓・・・・
これをつけるとシャッターが必要になります。

シャッター嫌いなんです・・・

面倒くさい・・・(笑)

シャッターなしの防犯ガラスと言う手もありますが
まあ心もとない気がします。
電動はいいけど高い・・・

そしてどうせ防犯ガラス入れてってやるなら

バ~~~~ンと開いて出るような
両開きのテラスドアがいいのです

そう、パタリロの部屋にあるような
大きなテラスドア

えっと、別にパタリロでなくてもいいんだけど・・・

ていうかベルばらにでてきそうなと言った方が早いか・・・

これならバルコニーつけたかも

でもねテラスドア高いしね。
更に防犯ガラスとなると高いしね・・・・

そしてふと気づくと

今の家にも掃き出し窓ないのよね・・・

それで不便に感じたこともなく・・・

ほっし~~~わ~~掃き出し窓

とかも思わない・・・

で、いらないなと・・・・なりました。


まあ、あとはなんで風呂が2階なのか?
とか、トイレにドアがないのはなんでか?
あ、2階と姑家ね。

とか、高い位置のコンセントがあるのはなんでか?
とか、テレビやLANの口が一部屋に3箇所もあるのはなんでか?
これはかっつぁんの拘りでございます

などなど

結構不思議な家なんでしょうかね・・・


そして気づいた


バルコニーと掃き出し窓がないから
店に見えるのでは?????????

そうだ!それだ~~~~
ばんざ~~~いばんざ~~~~い

ご来場の皆様のおかげで発見できました

今日もたくさんの方が来ていただいたようでして
なんだかとっても恐縮です
私たちがいる間も車止めるスペースが7台くらい
いっぺんに埋まった時もあったり・・・

あと2日ありますが19時までは今日まで

比較的すいてますのが正午から13時くらいまで
と17時以降かなと思います。

ご参考までに~~~~



いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

寧音ママさんこんばんわ
明日来てくれるの~~~
あらでも午前中?
そうか~~~午前中は用事あるので
昼から行くけど少し早めに行きますね~
かわいい寧音ちゃん楽しみだし~

そう、喫茶店とかペンションとか
言われてるみたい~~~
ご近所の方が来てくれたりしてるんですが
足場はずれてから気になって仕方なかったらしい^^;
From:ぷう URL 2010.05.05. Wed 01:12 [Edit]
ほてほてさんこんばんわ
ありがとうございます~
コンセントめっちゃ聞かれるみたいです^^
きっと家具置くと目立たないです~
一応腰の高さのは掃除機用、
一番高いとこにあったのは
あのあたりに棚をつけるつもりで
置くものを想定してコンセントつけました。
カトゥールは常識の範囲であれば
コンセントはいくらつけてもタダなので~~
うちのくるくる窓も防犯にはいいんですよ~
From:ぷう URL 2010.05.05. Wed 01:07 [Edit]
homeパンダさんこんばんわ
見学会はうちのビルダーは
ほぼ必須なんですよ~~
まあ、別に施主が行くことは
ないんだけど
まあ好きなんですね^^
あの雰囲気(笑)
店に見えるみたいですわ~~
ペンションとかも言われるみたいです・・・
えっと、ペンションするほど田舎では
ないんですがね・・・
From:ぷう URL 2010.05.05. Wed 01:01 [Edit]
lilifeeさんこんばんわ
lilifeeさんちは見学会するの?
したらものすごい来るよね~
うちが店だったらlilifeeさんちは
もうテーマパークよね^^
後からの方がいろいろ参考にできることは
多いですわ~~~
From:ぷう URL 2010.05.05. Wed 00:58 [Edit]
結局
今日もやることいっぱいでいけず…
明日、午前中に買い物行くんで
その帰りに寄りたいと思いまーす!!
お昼前に行くと思う☆
ぷうさんいるといいな~

確かに、バルコニーがなくて、
はきだし窓もなかったら
お店かしら?って思うかもー!
しかもとても可愛いおうちだから
あら?ケーキ屋さんができたの?
コーヒーもいただけるのかしら?
って確実に思うな
From:寧音ママ URL 2010.05.04. Tue 23:58 [Edit]
ライトアップ
こんばんは
ライトアップされたおうちも素敵ですね~
確かにお店のような雰囲気かも
実は我が家もコンセントの位置が気になっていました
ご主人のこだわりなんですね
掃きだし窓がない作りは新鮮でした
あるのが当たり前のような感じもあるけれど
充分に日の光も入るし、防犯的にもいいなぁって
我が家も真似したいなぁと思った要素です
From:ほてほて URL 2010.05.04. Tue 23:37 [Edit]
Unknown
ぷうさ~ん♪♪♪
ちょっとお久しぶりになっちゃいましたぁ~☆

見学会をやってるんですねぇ♪♪♪素敵なおうち☆
外観もオシャレだからお店に見えるんですよぉ~!!!
それに大きいしぃ~♪♪♪

我が家も掃きだし窓はないですよぉ~♪でも極小バルコニーはあるけど( ´艸`)プププ

夜のライトアップされた外観もまた素敵~♪♪♪
お店のようにオシャレ~
From:homeパンダ URL 2010.05.04. Tue 18:13 [Edit]
Unknown
見学会、ほんと他の人が自分の家について、どう言ってるのかすんごく気になるよね。
それにしても、ぷうさんちに先を越されたか。。。着工、ずいぶん後だった気がするけど
でも、後からのほうが、いろいろ参考にさせていただけるからそのほうがおいしいよね~。
付け柱凄く雰囲気
これが、ベランダ云々以前に、すでにショップに見える理由だと思いますよ~
こんなステキなの、ふつうの住宅ではまず見ないもん
From:lilifee URL 2010.05.04. Tue 10:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

