Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.03 Mon 01:16
昨日は完成見学会初日でございました

一昨日の記事の床ですが
だいぶん乾いておりましたが
なんだかペットリしておりました・・・

そんな中たくさんの方が来ていただき
本当に嬉しかったです~~~
maki*さんもせっかく来てくれたのに
行き違いでごめんなさいでした
ぷう家13時半すぎに友人が来るので行ったんですが、
その時は車が1台も止まってなかったので

きゃあ~~~~誰もいない~~~

と思いましたが・・・

午前中に7組の方が来られてちょうど今
あいたとこなんです。と・・・

そ、そうなんだ・・・・

でも、床の乾きが悪いのに申し訳ない・・・

お昼からは友人が来ていたので
ちょっと抜けて歩いていけるところの
和モダンカフェに行ってみたり・・・


うふふふ
前からこれが食べてみたかったの~~

ケーキの盛り合わせ
こちらケーキの値段プラス250円でこれになります。
この写真だとイチゴのタルトが400円だったので
650円でシフォンケーキとミニシューとアイスクリーム
もついてきます~~

おいしかった~~~~~

もし今日から来られる方はお帰りにぜひ・・・
うちから北にまっすぐ行くとあります

夕方からはまっちょがぐずって車に
いたりしたんですが・・・
かっつぁんは照明つけかえたり・・・

通りすがりの人・・・・
店と間違えるみたいです・・・

一人おじいさんが
「店か?ビールの店か?

なんでビール?????

ようわからんけど
絶対門扉を作らねばと思ったぷうでした・・・

さて、見学会中になんなんですが・・・
早くも我が家の失敗点などを上げていきます・・・
まあ来てくださる方も

ああここが失敗か(笑)

と思って頂けると楽しいと思います

あ、失敗と言っても施工がどうとかではなく
私的にこうなってしまった・・・
こうすればよかったというだけなので

まず、姑家の玄関の横に黒いポスト口がついてます

この←のやつです。
うちのポストは門のとこにつけて
ぷう家で管理して姑の郵便物なんかが
あればこのポスト口から入れてあげよう
というポスト口です。

そして姑が新聞を読み終わってからそこに差込み
その新聞をぷう家がとって読むというしくみ
にもなっております・・・

なのでこのポスト口は最初は


赤丸のところにつける予定でした。

ところがいざ出来てきてつけようとしたら
柱と柱の間が少ししか開いてなくて
つけられないことが判明・・・・

急遽青丸のところにつけるようになったんです。

つけるのはいいんです。

問題はあんまり目立たないとこなので
かわいいものでなくていいかなと
ビルダーに機能的なものをお願いしたんです・・・

するとあの写真の黒いのが来たんですが
外側プラッチックなんです・・・
あ、プラッチックって関西だけか?
プラスチックのことです

あ、でも中はブラシみたいになってて
ごみやほこりが入らないようになっていて
内側は金属なんですがね・・・

でも、こんな表舞台に立つなら
もうちょっと真鍮やアイアンのポスト口とか
にしておけばよかったと・・・・

これまた目立つんですよね・・・

ということで失敗その1でございました。

今日から来られる方
ポスト口を見たらこれが噂の・・・
と思っていただいて結構です(笑)

おお、そうだ
今日チラシもらってきたけど・・・

げっ!しわくちゃ・・・


てな感じらしいです~
ちなみにこの写真は今までの施工例で
うちの写真は1枚もでてませんが・・・

外観写真も間に合わなかったようです

今日と明日は夜の19時までやるそうです~~
照明ついた感じとか参考になればと思います~~~


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます

スポンサーサイト

ほてほてさんこんばんわ
昨日きてらしたんですか~~~
まあ私たちがいるときだったのかしら??
まあこちらこそご挨拶できずすいません~~~
きてくださる方に対して
いちいち施主です~~~どうぞ~~
って言うのも変かなあと思うので
とりあえずお客様のふりですごしております~~
キッチンと玄関は一番力が入ってるので(笑)
ほめていただけると木に登りそうなくらい
嬉しいです~~~~^^
少し先なんですね~~
でも早くから形にしてると楽ですよ~
うちも結構早くから準備してたつもりでしたが
それでもあたふたしましたから~~~
いいおうち作りになりますように・・・^^
From:ぷう URL 2010.05.04. Tue 00:14 [Edit]
びびこさんこんばんわ
びびこさんちには広告入ってたのかしら~~
気になるわ^^
あら、きて頂けるんですか~~
まあありがとうございます~
参考になるかわかりませんが
ゆっくり見てやってくださいね~~
From:ぷう URL 2010.05.04. Tue 00:02 [Edit]
つばささんこんばんわ
きっとねドイツと間違えたかと^^
またビルダーが予約表みたいなのを
メニューボードみたいなのに書いて
うちの玄関のとこに置いてたから
遠めにもあれはメニューか?
と思えるのよ(笑)
あ、うちのビルダーで建てる人
ブログやる人多いのよ(笑)
それでビルダーのHPからお客様の声として
ブログにリンクできるようになってるよ^^
まあ確かに生のお客様の声だもんね^^
みんないいことも悪い事も書いてるけど
それをどうぞどうぞ書いてください
って言うところが自信があっていいなあ
と思ったのもここに決めた一つの
理由なんだよ~~
From:ぷう URL 2010.05.03. Mon 23:59 [Edit]
maki*さんこんばんわ
ほんとにごめんね~~~
Bさんに言わせるとほんとに
数分ぐらいのことだったらしいわ~~
Bさん圧倒でしょ^^
声でかいし(笑)
うちのビルダーの不動産部長なんですよ^^
まあでも楽しい人ですわ^^
From:ぷう URL 2010.05.03. Mon 23:54 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
そうなのよ~~~
今日ご近所の方も何人かこられたんだけど
足場がとれて皆さんお店かなと思ってたらしいのよ~~^^;
まあこれはとある理由があって
なるほどと思ったんだけどね~~
それは今日記事にしますわね~
ビールね・・・たぶんドイツのイメージ
かなあ?
それなら嬉しいけど~~
From:ぷう URL 2010.05.03. Mon 23:50 [Edit]
ともさんこんばんわ
遠すぎるわ~~~~^^
大丈夫しっかりWEB内覧会もやりますので~~
お楽しみにしといてくださいな^^
そうだよね~
ともさんちはお花植えてくれるんだよね~
それも困るけど・・・・
お花たちには恨みはないんだけどねえ^^
From:ぷう URL 2010.05.03. Mon 23:47 [Edit]
こんばんは☆
昨日内覧会に家族でお邪魔させていただきました
ご挨拶できずすみません
すごく素敵でぷうさんのこだわりがあちこちに感じられるおうちでした
全部よかったんですが特にキッチン&玄関が
旦那も私もズギューンとやられました
本格的に我が家が家作りをするのはもう少し先になりそうなのですが
たくさん勉強させていただきました
入居が楽しみですね
From:ほてほて URL 2010.05.03. Mon 23:06 [Edit]
見学会なんですね♪
とってもステキに出来上がったんですね~♪
しかも、完成見学会~♪
ぜひぜひ、おじゃましたい限りです。
というか、もう行く気満々で、旦那さんに了解いただきました♪
5日にお邪魔しようかと思ってます^m^
今から、とっても楽しみです♪
From:びびこ URL 2010.05.03. Mon 22:24 [Edit]
Unknown
内覧会おめでと~☆(?)
ビールの店!?
あれかな ドイツの建物と間違えたかな?
チラシ、この家の写真が載ってないのね
絶対載せたほうが人が来るって!
ね、“ お客様Blogのご紹介 ” って何!?
このブログとか紹介されてるの!?
From:つばさ URL 2010.05.03. Mon 19:36 [Edit]
おはよぅ♪
ぷうさん、おはよぅ♪
昨日はお邪魔いたしました。ぷうさんのお宅、本当に素敵でしたー☆
どこみても、ぷうさんの拘りがたっくさん詰まっててぷうさんワールド、思いっきり堪能させてもらいましたよ(*´∀`*)
たしかに、お店と間違えちゃうかもねー。でも、カフェと間違えてよ、おじいさん!って感じですよね・笑*

Bさん、迫力すごかったですよー。うちのこともめちゃくちゃ聞かれましたもの(*´艸`)
Bさんはぷうさんとしゃべると止まらないーーって仰ってました・笑*
でも、素敵なぷうさんと是非会って貰いたかった~って!!
わたしも、ぷうさんとお会いできなかったのが心残りだなぁー(*´Д`)
From:maki* URL 2010.05.03. Mon 08:25 [Edit]
Unknown
うんうん、お店っぽい~♡
いい雰囲気が出ていますものね(*^-^*)
ビール屋さんは、おじいさんの願望!?

ケーキ屋さんはすごいボリューム!
テイクアウトにしておうちで食べても美味しそうですねo(´∇`*o)
憧れのおうちカフェみたいっ!
お母様のナチュラルガーデンを見ながら…!?
From:ひよこ URL 2010.05.03. Mon 05:54 [Edit]
Unknown
お家可愛い~~。
ついにココまで来ましたね。
私も見に行きたいです・・・・。遠すぎるけど。

お母様の草花。
うちのもうウう・・・・・イメージと違う・・・・とかなしい時もあったけど、新芽が出て、花が咲けばコレがまた良い感じか~とか思ったりして。
でも確かに自分の思い描いていた雰囲気とは違うんだよね。
なので、かわいいと思って買ってきた花。どこに植えたら良いんだ~状態から今だ抜け出せないです。
From:とも URL 2010.05.03. Mon 03:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

