Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.02 Sun 00:04
ゴールデンウィークなのに
全然そんな感じがしません
まあ、新居にしか行ってないからね・・・


さて、今日は現場は朝から
動いていたようでしたが・・・・

全員、家の中に入れませんでした

な~~~~~んでかっ

1階のリビングのところなんですが
前日塗った塗料・・・・・

乾いてませんでした

うちの床ですがパインの死に節を取って
そこをパテで埋めてあるという特殊なもの
なんですが、そのパテのせいかどうか知りませんが

1度塗りで色があまり入らず
2度塗りしたそうなんです

で、今日の朝になっても乾いていない・・・

階段の手すりを持ってきた鍛冶屋さんは
朝6時にきてくれたそうなんですが・・・

入れず・・・・

電気屋さんたちも入れず・・・

さらに11時くらいに残りの照明を
もっていったかっつぁんも

もちろん入れず・・・・

そして夕方もう1度行ったけど
やっぱり乾いてなくてまだ入れず・・・・

結局今日できる予定だった
ダウンライトとシャンデリアの飾りつけができずじまい・・・

レンガとタイルはできておりました~~

ということで明日には乾いているだろうと思いますが
まあ無垢床のところはお気をつけくださいませ。

どうしても乾いてなかったら何か敷くようですが・・・

あ、姑家のところはフローリングなので
全然大丈夫ですよ~~

明日はなんだか新聞チラシも入るみたいなので
なんだかこっぱずかしいわ・・・

近隣の町に入るらしいけどうちには入るのかな・・・

ギリ入らん気がしますが・・・

さて本日のチラ見せ~~~

今日は携帯画像なので
画像汚くてすいませんです



ぷう家の階段手すりです。
ビルダーお抱え鍛冶屋さんの製造のものです。

ちょっと平べったくして写真ではわかりにくいけど
ぼこぼこした感じにしてもらって色も少し
はげどころがあるような感じにしてもらいました~

これをまた夕方つけに来てくれて
夜までとりつけにかかるそうです~



携帯だから画像が悪いなあ・・・・

これ夕方ちょっと暗くなった頃です。
3日と4日は夜19時までやるそうなので
夜来て頂けるとこんな感じのぷう家が
見られます。

なんか、自分ちの見学会って不思議・・・

ぷう家出没予定ですがたぶん毎日です(笑)
時間は予測不可能でございます。

なんだか自分の家を見てもらうって
緊張する・・・・・

こそっとなんて言われてるのか知りたい気がする(笑)

壁に耳を当ててるおばちゃんがいたら
それはきっと私です


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます

スポンサーサイト

寧音ママさんこんばんわ
えっ?寧音ママさんとこ入ってない?
どこにいれたんやろか・・・
近隣の市10万部くらい入れたんだって~~
でも隣の市のうちにも入ってなかったけど・・・
本当に入れたのか?(笑)
あ、でも今日おじいちゃんチラシ持ってきてたしなあ・・・
あさってかしあさってね~~~
まあ!ご主人も!!ぜひうちの外構を(爆)
From:ぷう URL 2010.05.02. Sun 23:47 [Edit]
くまのくま☆さんはじめまして
まあ!今日来て頂いたんですかっ
ありがとうございます~~
私がいるときに来ていただいていた方かしら?
床の乾きが悪くてすいませんでした~~~(汗
照明も2階はかなり適当でしたし・・・
なにもおかまいもできませんで~
こんな家ですが何か参考になりましたら
開き甲斐もございました~~~
またブログにも来てくださいね~
From:ぷう URL 2010.05.02. Sun 23:39 [Edit]
myuママさんこんばんわ
きゃ~myuママさん
その後おうちはどう?
外構どうなったのかしら?
myuママさんにステキといわれると
なんだかうれしいわ~~~~
天にのぼるわ~~~
補助金・・・・つけちゃったらもう
ダメなんだよね・・・
From:ぷう URL 2010.05.02. Sun 23:31 [Edit]
maki*さんこんばんわ
maki*さん今日来てくれたんだね~~~
なんかmaki*さんが帰ってすぐくらいに
うちらが行ったみたいでBさんに
今の今までいたのに~~~~
って言われた~~~~
朝コメ見てればこれくらいに行くとか言えたのにね~~~~
ほんとにごめんね~~~~
Bさんうるさかったでしょ(笑)
From:ぷう URL 2010.05.02. Sun 23:24 [Edit]
つばささんこんばんわ
そうなの~
2度塗りはありがたいんだけど
うち見学会終わってすぐ引越しではなくて
まだできてないとこもあるので
2回目は見学会後でもよかったんだよね~^^;
ちらしね~うちにも入ってなかったわ^^
From:ぷう URL 2010.05.02. Sun 23:21 [Edit]
Unknown
今日からですね~!!
広告はうちの地域には入ってなかったです。
実家の方には入ってたのかな~?!
広告入ってるなら見たかったな♪
明日はお出かけするので、
明後日か明々後日に家族3人でお邪魔します
生でおうちを見るのじゃ~
た・の・し・み
From:寧音ママ URL 2010.05.02. Sun 22:49 [Edit]
お邪魔します
はじめまして
今日、見学会に参加させていただきました(*^_^*)
とーっても可愛いお家で「いいなぁ・・・」って言ってばかりでした(*^。^*)
キッチンも扉もすごく素敵でした(*^^)
お邪魔させて頂いてありがとうございました
From:くまのくま☆ URL 2010.05.02. Sun 21:22 [Edit]
ついに!
内覧会なのね~~~!
私がドキドキ❤
おうち、素敵にできてる~~~!!!
相変わらず、義母ネタに食いついてる私ですw
ぷうさんとこ見て、我が家のエコキュートの補助金申請してないのに気づく・・・チーンw
From:myuママ URL 2010.05.02. Sun 15:10 [Edit]
おはよぅ♪
ぷうさん、おはよぅ♪
ついに内覧会の日が来ましたね☆おめでとうございます(*´∀`*)
塗装、時間とか手間とか考えずに2度塗りしてもらえて、よかったですね!
はーーい、気をつけて歩きますネ☆
壁に耳を当ててるぷうさんに会えるかな(*´艸`)
あ、うちまでは広告入ってなかったよ。
今日伺わせてもらおうかなって思ってますー♪きゃーー、楽しみっ☆
From:maki* URL 2010.05.02. Sun 09:29 [Edit]
Unknown
こちらから何も言わなくてもちゃんと2度塗りしてくれるなんて、良心的な塗装屋さんね。
新聞チラシも見たいなー
さすがにうちのほうまでは入らないよね・・・
アップして♪
内覧会、ガンバってね☆(何を?)
From:つばさ URL 2010.05.02. Sun 08:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

