Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1381位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.05.01 Sat 01:26
今日から本格的に

GW

ですねっ

皆様ご予定はいろいろあるかと思いますが・・・

ぷう家は例年だと今頃神戸に・・・・

ところが今年は

とうとうやってきた

我が家の完成見学会

があるのでGWを初めて愛知県で
過ごすこととなりました。

まあ、見学会だからと言って
ずっといなくてもいいんだけど

実はいろいろ残すこともありまして・・・

4月30日時点で未完成のとこ

キッチンのレンガ貼り
玄関ポーチのタイル
ダウンライト
その他照明もろもろ・・・

これは今日できる予定です。

そして、見学会に間に合わないもの

IKEAで買ったミラーキャビネット
IKEAで買ったシューズオーガナイザー

この2つが今日届きました。

これの組み立ては施主がしなければなりません

かっつぁんが組み立てます

これがあるので毎日行って
かっつぁんは庭の片隅で組み立てするでしょう(笑)

なので行かれる方へ
2階のトイレの鏡と
玄関土間収納の一部がぽっかり開いてますので
ご了承願います・・・

さて、今日のチラ見せ・・・

今日は3枚も写真があるのよ



玄関ポーチのタイル貼りの途中です。
このタイル付け柱の色とぴったり~~~

これはKさんが探してきてくれました

グッジョブです



1階トイレのドアでございます。

ハイ、薔薇の柄が逆さまでございます
これは今日直してもらいます。
表示錠はどうしてもノブの真上にはつかないみたいです・・・

そして完成度100%

姑ルームでございます


このバラクロス
サンプルで見たらもっさりした感じやったのに
部屋に貼るとあらあらどうして
いい感じ・・・

余計に私の2階寝室のクロスが地味に見える・・・

そしてこちらの部屋、まぎれもなく

今年で71歳になる姑様のLDKでございます
が、若干乙女仕様となっております

ちなみに見学会は5月2~5日の4日間もやるそうです
GWにそんなにやって人来るのかしら・・・
あ、3日と4日は夜19時までやって
照明のついた感じとかも見れるそうです

これ画期的よね?
昼で終わったら明るさとかよくわからんもんね~

そして、施主自身もどれくらいの明るさなのか
よくわかってないからちょっと楽しみ~~


いつも応援頂きありがとうございます
内覧会中はすでに失敗?したところを書いていこうかな
皆様のぽちっとが更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます

朋子さんこんばんわ
あ、100パーは完成具合ね^^
でも意外にクロスがよかったのよね・・・
今日もビルダーの人に
70でこのドアの色は選ばんと感心してたし。
ポストとインターファオンかあ~~~
またステキなのがついてるんだろうなあ~~
うちポスト全然決めてない~~~
From:ぷう URL 2010.05.02. Sun 00:18 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
お姑様のお部屋は薔薇クロスに
シャンデリアもお花シェード
だけでなくお花の絵まで書いてます(笑)
パッと見20代独身女性の部屋です^^
なにぶんGWなので大盛況になるのか不安です~~~
From:ぷう URL 2010.05.02. Sun 00:15 [Edit]
Unknown
ぷうさんおめでとう!!!!
心に残るGWになりそうですネ

100パーセントがお姑さんって
(笑!!)
でも逆じゃないから姑をたてるって
感じで良いお嫁さんな感じがして
グッジョブ!

我が家は今日、ポスト&インターフォンが
ようやく正式につくよ~
From:朋子 URL 2010.05.01. Sat 08:56 [Edit]
Unknown
タイルの斜め張りって大好きです!
いい感じのお色~。
それにお母様のお部屋、可愛いー♡
天井にはお花のシャンデリアが??ラブリーですわ(*^-^*)

いよいよGWですね♪
見所がいっぱいだから大盛況になりそうっ!


From:ひよこ URL 2010.05.01. Sat 05:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

