Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.04.29 Thu 01:18

最近、毎日現場に行っているぷう家
施主支給品を運んでおります。
かっつぁんはそれから仕事に行きます。

毎日、人がうようよ(笑)
ていうかだんだん増えてきた・・・
目に入るとこで3人くらいいるので
2階とか姑家とか外とかにいる職人さん
入れたら結構な人数では・・・

そして・・・
人もいれば虫もいるわけで・・・

超巨大なハエがおりました・・・

とにかくデカイんです。
田んぼや畑の近くというのは
虫も巨大化するのか・・・

さて、そんなぷう家

室内ドアの取り付けが始まりました

続きはぽちっとしてからお願いします~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます


こんな感じで取り付けられましたよ~~


まだ塗装はされてませんが
リビングのドアを取り付け中です。


ちなみにこんな絵から生まれました

右のドアは洗面室のドアかな

そして2階のドアもついてました。

2階は確か絵もご披露してませんでしたね。

初披露でございます


2階の寝室兼子供部屋です。
これ室内側から撮ってるので
左が寝室、右がまっちょの小さい間の部屋です。

ちなみにデザイン画はこちら

2階の部屋のドアはデザインはこれで
ガラスで色分けしてみました。



これは大きくなってからの子供部屋のドア
一人部屋が必要な時期にこの部屋を
使わせます。
めっちゃ狭いです。
わざと居心地悪くしています(笑)


これは2階のバス&トイレルームのドア
ちょっと失敗しました。
ドアに対してガラスが大きすぎました・・・
バランスが悪い・・・

ちなみにデザイン画


ドアの巾が全く違いますね・・・

ちなみにガラスは全てフローラガラスです。

まだガラスが入ってないとこもありますが・・・

室内ドアも全てウォルナットに塗ってもらいます。
白いドアも考えたんですが・・・
自然塗料の白はノリが悪いので
やめました。
かなりナチュラルになってしまうんです。

さて、今日は中の塗装の予定~~~~~
フローリングとかキッチンとかドアも塗られる

はず・・・・


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

つばささんこんばんわ
ありがとおおっ
バスルームはまさに
お花のイメージなのよ~~~
まあ、ガラスが品切れになったので
急遽変更した苦心の策で生まれたんだけどね~
うちのビルダー見学会は絶対やってるよ~
しかも、構造と完成どっちも(笑)
しかも聞かれずにやることになってるの^^
From:ぷう URL 2010.04.29. Thu 22:57 [Edit]
さとさんこんばんわ
このところ怒涛の進み具合よ~~~
毎日すごい人が来てるわよ~~

今日、色塗られてたけどさ~~
よかったわよ~~~~~~
自画自賛(笑)
さとさんの気持ちよくわかるわ。
うちなんて蓋あけてみないと
どうなるかわからんかったから~~
泊まりたい(笑)
どうぞどうぞ~~~~
From:ぷう URL 2010.04.29. Thu 22:52 [Edit]
HALUさんこんばんわ
ありがとうございます^^
2階のはガラスが品切れのが
あって結構苦労したので
ほめていただくとうれしいです~~~
フローラかわいいです。
そしてフローラ安いんです~~~^^
塗装されてました~~~~
内覧までお楽しみに~~
From:ぷう URL 2010.04.29. Thu 22:47 [Edit]
Unknown
まぁぁぁ カワイイィィィ♪
色ガラス、めちゃめちゃイイカンジよ!
バスルームのドアもカワイイよ
お花みたい!
ケーシングもドアと同じ色に塗ったら広く見えるし、気にならなくなると思うな。
いいねー 内覧会があるとビルダーがやる気を出すから☆
From:つばさ URL 2010.04.29. Thu 20:46 [Edit]
Unknown
いや~~ん!めっちゃ記事進んでるしっ!!
嘗め回すように見させてもらいました(笑)

ドアかわいい~~~~。
素敵よ素敵~~~。
色が白っぽいのも素敵だけど、
濃い色が塗られたら多分もっと素敵になるね~^^楽しみ。
トイレのドアも、私はぷうちゃんの絵のほうがすきだけど、
これも濃い色で塗られたらもっと落ち着きそうだよ~^^
きっと素敵になるね~^^

外観もめっちゃめちゃかわいい~~。
大正解だったね~♪
もう、どこもかしこも素敵。
泊まりたい。(笑)
From:さと URL 2010.04.29. Thu 18:01 [Edit]
Unknown
ぷうさん こんにちは^^
ドア、めっちゃ可愛いです!!
フローラガラス大好きです。。。
うちも 飾るだけでも使いたいなぁ^^

塗装されたら ぐっと可愛さが増すでしょうね~
楽しみですねwww
From:HALU URL 2010.04.29. Thu 16:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

