Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.28 Wed 01:17

本日、着工より100日目を迎えました~

長かったような短かったような・・・

そして100日目記念に
足場が取れたぷう家の外観を~~~~



チラ見せ(笑)


実は足場がとれたのは
25日だったんですが
ここにきて現場の進み具合が早くて
記事の方が追いついてない状態でございます。

まあ、少しタイムラグがありますが
追ってアップしていきますのでよろしくお願いします

チラ見せ前に祝100日のポチっとを~~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます


さあ!皆の衆!!
いつの時代の人間や・・・


水色のベールをとると
そこに現れたのは・・・・・・・・


じゃ~~~~~~~~~んっ





天気が良すぎると柱が白く見えるわね・・・

実はこの家、雨の日がステキなの

たぶんなんとなく
雲ひとつない晴天より

ちょっと曇ったイギリスのような天気が似合うのよ

え~~~~と
ちなみに行ったことはございませんが(笑)



南側ですわ~~
こうやって見ると斜めの柱がなければ
日本の古い家みたいね~~

あ、窓が違うけど・・・


こちらは西の道路側
道路側なので目につく場所ですが
いろいろと取り付けるものが多くてね・・・・

電気の線とかメーターとかね・・・

まあその分正面の南には何もないんだけども・・・
あ、雨樋があるけど・・・

実は私は北の裏側の雰囲気が好きなんだけど
ここにもエコキュートやら室外機やら
置かないといけないからもったいないなあ・・・

ということでチラ見せ終了
全体はまた内覧のときにでも~~~~


さて、内装ですが
めまぐるしく変わってるかと思いきや
何か足らない・・・・

あ、室内ドアがまだだった・・・

いつ来るのかしら~~~~

そんな中この子の施工が始まりました。


これどこでしょうね~~~

ていうかこのタイトルなのに
初めて出てきた

レンガ(笑)

こちらはイギリスのレンガをスライスしたもので
色や質感などその時で違うという

ある意味バクチのようなレンガです

でも、この不ぞろい具合が大好きな私・・・

いい感じだわ~~~~~

内覧会まで目を離せませんわよ~~~~~


いつも応援していただきありがとうございます
4月は毎日更新なるか!!
皆様のぽちっとが励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

ほてほてさんはじめまして
こんなブログにようこそお越しくださいました~~
それもカトゥールのHPから!!
嬉しいです~~~
そして見にきてくださるのですね~~
ありがとうございます~~
うちなんて参考になるかどうかわかりませんが
あらゆるところを開けるなりして
ごゆっくりしてくださいね~~
二世帯としてはうちは姑一人なので
かなりこじんまりですが
何か参考になればと思います~~
From:ぷう URL 2010.04.29. Thu 01:28 [Edit]
こんばんは☆
はじめまして
カトゥールビルドさんのHPから飛んできました!
素敵なおうちですねいいなぁ
実はオープンハウスお伺いさせていただく予定です
完全2世帯もとても興味があるので楽しみにしています
From:ほてほて URL 2010.04.29. Thu 00:06 [Edit]
Megumiさんこんばんわ
ツンデレ風(笑)
それ頂きました~~~~^^
内装は甘めですね^^;
外はなんかわざと泥とか
つけたい気分なんです(笑)
Megumiさんちは外かわいくて
中がクラシックでステキよ~~
Megumiさんちが近くだったら
見に行ったわよ~~~~
From:ぷう URL 2010.04.28. Wed 23:30 [Edit]
maki*さんこんばんわ
足場とれたんです~~~~
ていうか足場とれないと
上の方とかなにやってんのか
全くわかりませんでしたから^^
maki*さんちももうすぐかしら~~
4日間もある上に3,4日は夜19時まで
やって照明つけちゃうらしいです^^
お時間あればぜひに^^
From:ぷう URL 2010.04.28. Wed 23:26 [Edit]
tomsworksさんはじめまして
お褒め頂きありがとうございます。
ランキングは今のところ一つで
考えております。
複数参加できる余力がございません・・・
せかっくのお誘いですがご期待に沿えず
申し訳ないです。
From:ぷう URL 2010.04.28. Wed 23:22 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
明日チラ見(笑)
今、周りのブロック上の網もなくなってるから
チラ見にはちょうどいいかも^^
内覧は2~5の4日間だって~~~
4日もやって人来るのか心配~~~
ぜひどうぞ~~~
From:ぷう URL 2010.04.28. Wed 23:15 [Edit]
にくきゅうさんこんばんわ
ステキですかね^^
ありがとうございます~~
内覧がんばります
From:ぷう URL 2010.04.28. Wed 23:13 [Edit]
HALUさんこんばんわ
おおおおおお~ですかね^^
それはよかった~~~
雨の日は柱が濃くなって
これまたいい具合なんですよ~~
From:ぷう URL 2010.04.28. Wed 22:28 [Edit]
みちさんこんばんわ
ほんとにねえ~~
職人さんてすごいよねえ
色目が何がでてくるかわからんて
すごいよね^^;
でも、その方がおもしろいもんね~~
内覧ね~~間に合うみたいよ^^
まあ1ヶ月かけてゆっくり手直しするらしいから~
From:ぷう URL 2010.04.28. Wed 22:26 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
ありがとうございます~
養生3人がかりでやっていたような・・・
4階建てマンション相当
の養生ですから(笑)
曇りの日写真撮らないと~~~
From:ぷう URL 2010.04.28. Wed 22:23 [Edit]
かっこいい~
ちょうど100日目にして足場とれるなんて♪
記念すべき日ですね~おめでとうございます^^
内装とかは甘めなのに、外観はどしっ!とかっこいい感じですね!そのギャップがツンデレ風でいいわー
うちもかっこいい家目指してるんだけど、どう~も可愛い寄りになっちゃうんよね・・・しゃぁないか。
オープンハウスいいなぁ~
九州だったら絶対行ってたかも^^

From:Megumi URL 2010.04.28. Wed 20:20 [Edit]
素敵っ♪
ぷうさん、こんにちは♪
すごいーー、ついに足場が取れたんですねっ!!
これは養生がたくさんいるの納得です☆
しかも、すっごく目立つ!かっこいいですーーっ!
あー全体が見たいっ♪GW、行こうかな、行っちゃおうかな。。☆4日間もあるんですね。

バクチレンガ、大当たりですね。すっごく素敵です(*´艸`)
From:maki* URL 2010.04.28. Wed 20:08 [Edit]
完成、楽しみですね♪
はじめまして。
外観のモールが建物の表情を引き立てていますね。
完成楽しみです。

それから、記事とは関係のないコメントで失礼します。
この度、弊社運営のブログランキングサイト『住まいるブログランキング(URL:http://www.suma-blo.com/" target=_blank>http://www.suma-blo.com/)』を開設いたしました。
用意しているカテゴリーは大きく分けて【住まい】【インテリア・雑貨】【ライフスタイル】の3つです。
ご登録は無料ですので、是非とも貴殿ブログへのアクセスアップツールとしてご活用ください。
また、ブログでも紹介していただけると大変うれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
From:tomsworks URL 2010.04.28. Wed 18:06 [Edit]
おおおおおお
むっちゃ可愛い!!
明日時間があったらチラ見しにいきます(笑)
ってかGWにオープンハウスか!
その時にしようかな~(*´ω`*)
ぷうさんちの周りはおうちが少ないから
かーなーり、目立ちそうですね♪
いいな、いいな~(≧ω≦)
From:寧音ママ URL 2010.04.28. Wed 17:21 [Edit]
おぉ~
しゅてき、じゃなくて素敵!これはいいんじゃない

内覧会楽しみに待ってま~す。
From:にくきゅう URL 2010.04.28. Wed 13:26 [Edit]
Unknown
ぷうさん こんにちは^^

おおおおおおおお~~~~~っ! って感じですw
素敵なお家になりましたねww
雨の日が素敵・・・って わかります!!

私も曇りの日の 瓦の色が大好きなので^^

レンガもめっちゃ可愛くて 大好きな雰囲気ですw
内覧会が楽しみです~~^^
From:HALU URL 2010.04.28. Wed 12:47 [Edit]
Unknown
すごーーい

かっこいいねー!


職人泣かせの賜物だね!!

そしてレンガ~
いい感じに張られてるねー
バクチのようなレンガって!!

ナイス表現やわ~

ていうかもうすぐ内覧会やん!!
間に合うのかしら?!がんばれカトゥール!
From:みち URL 2010.04.28. Wed 10:12 [Edit]
Unknown
100日おめでとうございます☆

すっごく素敵っ!
これが職人さんたちのご苦労の賜物なんですねー。
たしかにコレを全部養生するなんて気が遠くなりそうですヾ(´▽`*;)ゝ"
素敵ですわ・・・うっとり♡

曇りの日のUPも楽しみにしています♪
霧とかも似合いそうー!
From:ひよこ URL 2010.04.28. Wed 04:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。