Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.04.27 Tue 01:50
先週

走って、走って、走って
走りまくって

受付開始日になんとか投函できた

エコキュートの補助金申請

無事、受理されました~~~~~


ちょっと
わかりにくいですが不備なく受理されたということらしい

でも、1週間たった今もまだ大丈夫みたい・・・

ちょっと複雑

まだの方はお早めに~~~


受理されてよかったね~のポチをお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
続きますよ~~~



ぷう家の玄関ドアは木製造作ドアなのだ。

そして色も好きな色に塗れるんだけど
ブルーグレーのちょっと緑が入ったような色
にしたいとKさんに相談・・・


うちのビルダーは自然塗料を使う
自然塗料は色が混ざらないそうな・・・

そしてそういう色ならペンキで塗るしかないと・・・

ペンキだと木に塗料が入らないので
はげてそこから水が入るとよくないそうだ。

そして前にもだした巾木などの色見本


これよりもっと色が入るので
もっと濃い色になることを想像・・・

当初はダークブラウンしか考えてなかったけど
うちの玄関は大きな屋根の下なので
ちょっと色があった方がいいような気がしてきた。

そこで残ったのがこの2色


ブルーグレーグリーンのブルーグレーを
とっぱらったグリーンと

子供の頃、家の絵を書くと必ず玄関ドアは
赤いアールのドアだったなあ・・・
で、憧れの赤いドアの雰囲気を持つ
アイアンレッドと言う色

この2色・・・

少し迷ったけどやはりグリーンだな
玄関のたたきはグリーンのタイルだしね

ということでぷう家はグリーンになった

そういえば姑家のドアの色も決めないと・・・

かっつぁんに聞いてみたらと言うと
かっつぁんは

あ~たぶん、ていうか

絶対濃い茶色って言うよ

前もそう言ってたし・・・

そうか。

果たしてそうなのか??
それでいいのか??

きっと茶色しかないと言えばそれでどうこう言わないけど
他の色があるなら見たいだろうし
ましてやうちがグリーンとかだと
自分もその色がいいとか言うのでは????

やっぱり聞いたほうがいいよね?

聞いてうちのグリーンがいいと言えば
それにしてうちがアイアンレッドにすればいいんだもん

おそろいだけは嫌なのだ

と思って聞いてみることにした。

すると意外や意外・・・

私この色がいいわ

と指差したのは・・・・・・・・・



アイアンレッドだった


予想を裏切られてびっくりの息子かっつぁん
が口を開いた・・・


やっぱりあんたら似てるわ、趣味が(笑)



姑が言う

玄関だもんね~目立たないとね~~

ハイそうですね・・・・・

そして



塗装を待っている我が家の玄関ドアです

さて、明日はいよいよ足場がとれてるよ~~~~



いつも応援頂きありがとうございます
ぽちっとが更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

ともさんこんばんわ
抽選ていうか先着順?
逆に抽選なら走らなくてもよかったか^^

ともさんちもグリーンのドア
いけたよね~~
色合いはうちと似てるもんね^^
姑の玄関はどうなるんだろ・・・
From:ぷう URL 2010.04.28. Wed 01:21 [Edit]
Unknown
エコキュート。良かったね。
抽選の様なものらしいよね。

グリーン。楽しみしてる~。私も良いな~~と思っていたの。
で、お姑さんの玄関もとっても気になるわ~。
From:とも URL 2010.04.28. Wed 00:25 [Edit]
つばささんこんばんわ
そうね~私もまさかの姑、レッドチョイス
だったわ~~~~
優しいっていうか後で言われるの嫌なだけ
なんだけどねえ(笑)
内覧会ね~
大きなトラブルもなかったから
間に合いそうよ~~
今日行ったら照明がぼちぼちついてたわ
でも室内ドアがまだなのよね^^;
あと、IKEAで買った物がまだ来てないから
そこから組み立てるのでそれは間に合わないわ~
内覧?もち行くわよ~
第三者の声って気になるから
ビルダーの社員になりすましてやろうかしら(笑)
From:ぷう URL 2010.04.28. Wed 00:04 [Edit]
maki*さんこんばんわ
レッドのドアは正面から見えないけどね^^
ちょっとはずしたアイアンレッドという
名の茶色なので
クリスマスのようにはならないかな
いい関係?そうかしら~~~?
私が嫌なのよ~~~~(笑)
書けない様なこともいっぱいあるのよ~~~
はい、GW4日間もやるそうな^^;
お時間あればどうぞ~~~
From:ぷう URL 2010.04.27. Tue 23:55 [Edit]
HALUさんこんばんわ
レッドと言っても真っ赤ではないですが^^;
グリーンは何気にうちのキーカラーに
なっております。
同じ茶色にするなら聞きません^^
うちがグリーンにするから
一応聞いてみたんですよ~~
後からぶつくさ言われるのいやなので・・・
そして墓穴を掘ったものが実は結構
あるんです・・・・(泣)
From:ぷう URL 2010.04.27. Tue 23:48 [Edit]
Megumiさんこんばんわ
飛んできてくれてありがとう^^
ちょ、ちょっとちょっと(笑)
似たって~~~~~~(爆)
性格は正反対よ~~~
グリーンのドアかわいいかなあ
よそのお宅だとかわいいけど
うちのこととなると自信ないわ・・・
子供のときの絵は赤い屋根に格子いりの
アールの窓で赤いアールのドアだったなあ
で、白い柵があったわ(笑)
From:ぷう URL 2010.04.27. Tue 23:43 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
え~~
私にその素質はないわよ~~^^;
乙女なのかしら?
よくわからんけれど・・・
あ、でもリビングはうちより
乙女チックかも~~~(笑)
グリーンと赤っていう
クリスマスのような家に・・・・
確かに客にはわかりやすくていいですわ^^
From:ぷう URL 2010.04.27. Tue 22:53 [Edit]
Unknown
おーーーっ
ラッキーじゃないっ
ベストチョイスになったね!
意見を聞いてあげた方がいいというぷうさんの優しい心がつかんだ勝利よ!

内覧会までほんのあとちょっとじゃない
どこまで進むんだろ?
きっとビルダーさんが総力を挙げて工事を進めてくれるね
ぷうさんも立ち会うの?
お客の振りしてコッソリ様子見?(^-^)
反応、気になるよねー!
From:つばさ URL 2010.04.27. Tue 20:13 [Edit]
こんにちは♪
ぷうさん、こんにちは♪
グリーンもドアとレッドのドアが2つ並ぶとすっごく可愛いですね☆
どちらの玄関がどちらのお宅かわかりやすいしっ♪
ぷうさんとお義母さま、なんだかいい関係・・・♪
かっつぁんさんも内心嬉しいのでは。。♡
我が家も玄関グリーンなんですよー(*´∀`*)

ぷうさん、GWに内覧会なんですね☆
きゃー、行きたいっ!
From:maki* URL 2010.04.27. Tue 12:46 [Edit]
Unknown
ぷうさん こんにちは^^
グリーンのドアとレッドのドア。。。
かわいいです~~~

先日 グリーンのドアの家を見つけて、かわいい~って思っていたんですよ!

ぷうさん・・・お姑さんにドアの色
ちゃんと聞いてあげるなんて お優しいじゃないですか~~
・・・って思いながら読んで、
お揃いだけはイヤ・・・で ウケましたw

でも、やっぱり お二人は名コンビ?? (笑)
From:HALU URL 2010.04.27. Tue 10:41 [Edit]
Unknown
姑さんネタに飛んできたわ(笑)
やはり母親と似た女性を好きになるのねかっつあん!(笑)
グリーンとレッドが並ぶのは、めちゃくちゃイイ!と思います。
友人の家がグリーンで、ものすごく可愛くて…
憧れです^^

赤いアールの玄関ドアだなんて、ぷうさん小さい頃からお洒落さんだったのね♪
From:Megumi URL 2010.04.27. Tue 09:08 [Edit]
Unknown
・・・・・(●´艸`)
やっぱり可愛い御方ねー♡
私もお母様みたいにいつまでも乙女心を失くさない
女性でいたいわ♡
その素質たっぷりのぷうさんは憧れよ☆

ぷうさん邸は、仲良く(?)グリーンとアイアンレッドの
ドアが並ぶのですね(人´∀`)かわいい~。
お友達を呼んだ時も色分けされていると
『グリーンの方よ!』って分かりやすくて良いですね♪
From:ひよこ URL 2010.04.27. Tue 06:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

