Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.04.24 Sat 01:48
昨日もなんだか寒かったですね。
もういい加減冬物をしまいたいのですが
天気が全く読めません・・・

外壁がほぼ完成しましたが
ただいま内装まっしぐらでございます。

まずはぷう家のクロスから・・・

2階寝室


写真暗い・・・・
あ~~~ここは失敗かあ・・・・

ちょっと地味すぎた~~~~
左の壁を薄い緑の珪藻土塗りにするので
つい緑系を探してしまった・・・

本当はローラアシュレイのクロスにしたかったのですが
却下されました・・・かっつぁんに・・・

まあ、クロスなんて張り替えればいいんだ~~~
もっと先に・・・

寝室の一応まっちょスペースの壁


これまたわかりにくいですが
サッカーしている人の絵です。
こう見えてサッカー好きなぷう家
絶対このクロスを使いたかったんです。


なぜか窓台にこれが置かれてました。
捨てていいのに(笑)
キャスキッドソンのクロスです。
施主支給しました。

これで私のローラのクロスがなくなりました・・・

そして2階トイレのクロスです。

寝室これでもよかったなあ・・・・
ちょっと渋めのテイストです。

ぷう家のクロスはこれだけ
あとは珪藻土塗り壁になります。
せっかくの珪藻土塗り壁なのでクロスは
これくらいにしました。


さあ、その珪藻土塗り壁
始まってます。

見る???


続きはぽちっとしてからどうぞ~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

ありがとうございます

じゃあ~~~~~~~~ん





うふふふ^^

結構しっかり筋ついてるでしょ

外があっさり目だったので中は
ランダムかつところどころ盛り上がりがしっかり
あるくらいの塗りでお願いしました。

これ乾くと結構またまたいい感じになるそうです。
そして途中で珪藻土が足りなくなって

注文したそうです。

この塗り方は普通より余計に量がいるそうです・・・

まあ、養生といい珪藻土といい
本当にご面倒をおかけしております・・・


天井も塗られると梁がさらに際立ちます。


玄関完全に塗られました

全体的に暗めのぷう家ですが

白く塗られると明るいです。
この塗りあとが本当にステキです。

ステンドもちらっと見えてます

もしかして

かわいいんちゃう???
自己満足?自画自賛??




いつも応援頂きありがとうございます
みなさんのぽちっとが励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

ぷぷさんおはようございます
そうそう、洞窟ね~~
そんな感じはとってもステキ~~
真っ白だから洞窟って言うより
鍾乳洞か???
From:ぷう URL 2010.04.25. Sun 09:43 [Edit]
さとさんおはようございます
なんだ?ひどい柄って(笑)
なんとなくわかるけど~~
きっとねひどいぐらいのがいいのよ~~
あたしみたいに柄にもなく
無難路線で行くと地味~~~~~な
感じで失敗するのさ~~~~
だって、姑のとこのバラのやつ
結構きれいなんだもん・・・・
あんまりバラの感じが好きでないから
やめたけどさ~
壁になるとわからんもんよね~~~
From:ぷう URL 2010.04.25. Sun 09:41 [Edit]
たくみき。さんおはようございます
珪藻土は口に入っても大丈夫なとこがいいわ~
うちみたいな家だとぴったり^^
キャスのあるんですよ~~
日本では取り扱ってなくて
UKサイトから花柄とか買おうかと思ったけど
時間がかかったり、結局なかったりするらしく
一部クロスにすると決めたのが遅かったので
間に合わないと困るから断念・・・
このクロスはネットショップで扱ってて
40%offだったのよ~~~~
だから採用^^柄もよかったし~~
でもローラより高いのよ~~~~~
だから1番小さな壁に(笑)
うちはサンゲツでしたよ・・・・
From:ぷう URL 2010.04.25. Sun 09:37 [Edit]
ひよこさんおはようございます
そうなの~~~
ちょっとおいしそうだったのよ~
まっちょは見事に壁に突進して
手とか服とか真っ白に・・・・
でも珪藻土だからすぐとれたしね~~
寝室落ち着いたグリーンにするつもりが
遊んじゃいました^^;
内覧会のお楽しみに~~~
From:ぷう URL 2010.04.25. Sun 09:26 [Edit]
Unknown
これ絶対に照明がゆら~(意味分るかな?)と
反射してちょっと洞窟っぽくって素敵だと思います♪
うちの分までがんばってぇ
From:ぷぷ URL 2010.04.24. Sat 21:56 [Edit]
Unknown
かわいい~~^^
クロスも素敵な柄ばっかり^^
私も、寝室だけクロスひどいのを付けようと
思っているのよ(笑)
オットもいいといってくれているので、
気兼ねなく、ひどいのにするわっ(笑)

珪藻土の壁素敵~~~。
こんなにこて跡残すの難しそうだなぁ~。
ステンドグラスと合ってて素敵。
楽しみだね~^^

そうそう、昨日エコキュートの補助金の紙をもらってきました。
もうすでに50パーセント超えなんだね~。
大丈夫かなぁ~~。
急いで出すわ~~。
From:さと URL 2010.04.24. Sat 08:04 [Edit]
ぬりぬり~♪
素敵ですね~~
珪藻土って表情がでておもしろいですよね~
おいしそう??なかんじで☆

キャスのクロスなんてあるんだ!?
と知らなかったです。
ローラアシュレイは お値段からしてNO!!!といわれたので・・・もうリリカラサさまさまでした。。。涙

照明がつくと クロスも明るく見えてたのしそうですね~~
たのしみ~~。
From:たくみき。 URL 2010.04.24. Sat 07:41 [Edit]
Unknown
クリームがデコレーションされて、美味しそう~♡^▽^♡
こういう半乾き状態を見ると、触りたくなるんですよね(●´艸`)
でも私の手形はいらないですもんね、まっちょくんの手形は残されるのかしら♡

寝室が落ち着いたグリーンって、とっても安らげそうですね(*^-^*)
マイナスイオンが出てそう♪
キャス、やっぱり可愛いー♡
元気な男の子のお部屋ってかんじで良いですねっ!
From:ひよこ URL 2010.04.24. Sat 04:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

