Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.04.23 Fri 01:16
さて1年前の4月23日は

このブログを開設した日であります。
あっという間の1年が経ちました

はじめた頃は1年後に家が完成に近いとは
夢にも思わず・・・・

まあ、当初はサイディングでもレンガにするつもり
だったのでこんなタイトルにしましたが・・・

レンガのおうちできるかな?
で本当にできないとは(笑)
?マークつけててよかったよ。

ひょんなことからチューダーになりましたが
今となってはむしろこれでよかった
ちょぴっと余裕ができたし。

ブログ1年よく続いたなあ・・・・・

これも皆様のおかげでございます

さて、1周年のご挨拶はこのへんで
続きはぽちっとしてからどうぞ~~~~
別窓で開くのですぐ続きが見れますよ~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます


さてみなさん

外壁が完成しましたよ~~~









柱に一つ一つ養生がされています。

塗装屋さんに

どうですか?見た目?

と言われて

思ったとおりです。ありがとうございます。

と言うと

がんばりました~~いや一番がんばったのは
養生の人間ですけど(笑)

そうなんです。この養生ものすごい量でして・・・

ちょうど同じ日にこの塗装屋さんで
4階建てのマンションの塗装の仕事もあり
両方とも同じ量の養生を持たせたけど
どっちも同じ量を使って帰ってきたと・・・・・

つまり

うちの塗装の養生が4階建てのマンションの
塗装の養生と同じ量だったと・・・・・・(笑)


本当にありがとうございます

うちに掃いて捨てるほどのお金があれば
おひねりでも渡したいくらいですが・・・・
気持ちと差し入れだけ受け取ってください

じゃあその4階建てのマンションと同じ量の
養生をとっぱらいましょう・・・


じゃじゃ~~~~~ん



なんか白くなってるとこあるけど~~~
これは直してもらうとして・・・





この柱の点々が気になるが・・・



外壁の塗りはランダム且つあっさりめです。
外観の主役は柱なので壁はあっさり。

中はこってり(笑)

こうなると離れて全体が見たいんだよな・・・・

足場が外れるのは土曜の予定ですが
天候次第か・・・・・


ちらっと玄関ドア

ヒンジプレートを取り付けています。
色はまだ塗られておりません。

色は決めたけどね


明日は中の塗り壁の様子を~~~~~


いつも応援頂きありがとうございます
祝1周年、外壁完成のぽちっとを
お待ちしております
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

Megumiさんこんばんわ
ありがとうございます~
ああ、レトロとか
古民家とか素朴とか
嬉しいですわ~~~~
まさにそこを目指したので~~~
このままコケが生えるくらいでも
全然いいんです~~~
鎧戸のヒンジかあ・・・
木製ならつけたほうが早いかも~~
あおり止めとかもかわいいし~
From:ぷう URL 2010.04.24. Sat 00:37 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
ありがとうございます
洋に見えますか^^
玄関に立って上を見ると
どうも和の雰囲気なんですが^^;
From:ぷう URL 2010.04.24. Sat 00:32 [Edit]
ぷぷさんこんばんわ
森の中かあ~~~
実際は田んぼの中だけどね^^;
確かにイメージはそんな感じかなあ・・・
もめにもめもめなの~~
いやよね~~
上棟までにはなんとかなってるといいね~
From:ぷう URL 2010.04.24. Sat 00:31 [Edit]
maki*さんこんばんわ
本当に一緒ぐらいね~~
でもうちは今結構突貫気味だわ~~
見学会日程がもう出てるので~~
エコキュートよかったわ~
お役に立てたようで~~~
でもあれってまだまだ長い道のりよね・・・
不備怖いわ~~~
From:ぷう URL 2010.04.24. Sat 00:29 [Edit]
HALUさんこんばんわ
ありがとうございます~
おお~~~ってでましたか^^
柱の色は黒と迷って
やっぱり茶色にしてよかったなあ~~~
早く全体が見たいです~~~
From:ぷう URL 2010.04.24. Sat 00:25 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
ありがとうございます~
そお?いいかしら~~~
そう言っていただけると
うれしいわ~~~~~
まったく乙女なところはないんだけどね~~~
インテリア??う~~~んどうなんだろ
とりあえず姑ブログとか(笑)
From:ぷう URL 2010.04.24. Sat 00:22 [Edit]
Unknown
一周年、おめでとさんです♪
これからも楽しませてくださいな^^

外壁!かっこいい~~~!
レトロな雰囲気♪
なんか、古民家を思わせるような、素朴な感じもツボですわ~
全体像、楽しみです^^
玄関のヒンジ?可愛いなぁ。
こういう金具がくっついた鎧戸探してるんだけど、なかなかないんだよね…
From:Megumi URL 2010.04.23. Fri 22:18 [Edit]
Unknown
ブログ開設1周年おめでとう!!

いや~外壁かっこよすぎます。


今度は洋の家建てたくなったよ~
From:あとまみ URL 2010.04.23. Fri 21:24 [Edit]
Unknown
うん!理想どおりで森の中に佇む一軒家が
似合いそうなお家♪
夜全部に照明つけたら雰囲気良さそう~
明日から天気良さそうだから早く乾くかも!!

えっ??うち?いやーなんだか土地がらみで
モメにもめもめの予感たっぷり^^;
ぷうさん家が完成する頃には解決してるといいけどね・・・
From:ぷぷ URL 2010.04.23. Fri 19:45 [Edit]
こんにちは♪
ぷうさん、こんにちは♪
わぁ、素敵、素敵っ☆柱と壁のコントラストがとっても素敵ですよ!
ぷうさん邸と我が家、本当に同じくらいですね。
あ、でもうちはまだ玄関は来てません。。玄関が入ると、本格的にお家って感じですよね!
もう足場が取れるんですね!
ぷうさん邸の全貌が早く見たいなぁ~♪

そして、ぷうさん!エコキュートの補助金申請。すっかり仕分け作業でやられたーと思い、存在すら忘れてたの。
ぷうさんのブログ読んで、即効走りましたよー。
本当に、素敵な情報をありがとうございました☆
近所の中電の営業所は申請書が2枚しかないらしく、しぶしぶ渡してくれました。
どうか、不備がありませんように・・・。
From:maki* URL 2010.04.23. Fri 17:32 [Edit]
Unknown
ぷうさん こんにちは^^
ブログ一周年 おめでとうございます!!
これからも楽しみにしていますww

外壁~~素敵ですね!
じゃじゃ~~~ん のあとに 思わず おお~~~って声が出ましたよw
柱の色 いいですね。この雰囲気、大好きです。。。
早く全体が見たいですね~~
From:HALU URL 2010.04.23. Fri 11:40 [Edit]
おめでとうございます☆
おぉーっ!
良いじゃないですか♡
うんうん、レンガもステキですけど、
このコントラストがとっても良い雰囲気~。
1年の歩みがギュギュッと凝縮されたおうち、
愛着が湧きますね♪
次の1年はインテリアブログかしらねーヽ( ´¬`)ノ
From:ひよこ URL 2010.04.23. Fri 05:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

