Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.06.02 Tue 15:55

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ←ぜひぽちっとお願いいたします
にほんブログ村



今日はかっつぁんが午後からだったので
午前中に土地を見に行ってきました


M鉄本線某駅徒歩4分の土地を


徒歩4分とは思えないほど安い
そりゃ市街地調整区域だから・・・それにしても安い


ただ、土地が広すぎて若干予算オーバー気味
うちの予算が低すぎるんだけど・・・


市街地調整で徒歩4分なんてそうないから
踏み切りの音と電車の音は我慢する気満々


形も悪くないし。地目が田だけど・・・・・・


で、いそいそとで見に行きました。
目的の土地は地目は田だけど現状は畑。
でも、持ち主らしきおじいちゃんが農作業中

降りて見にいけない・・・・

で付近を三往復

不審車やん


ただ、まわりが田植えしたての

田んぼ


すぎて、もし、家を建てても

が窓にへばりつきそうな予感


意外と踏み切りの音は気にならなかったんですが

う~~ん元々予算オーバーなのでビビビとは来ず・・・


もう1箇所I市の土地を持ってらっしゃる不動産屋さんに行きました。

そこで、土地をいっぱい見たのですが

いいなあと思ったところは売れていたり

学校近い、駅も近いってところでいいなあと思ったら
前の道が狭くて舗装されてなかったり・・・


あとは駅から徒歩25分とか


私は車乗れませんが最悪免許取りに行くか
自転車でもいいけど、姑が・・・・・・・

でも駅からは遠いけど、学校は近いし、買い物する場所もある。

ただ遠い駅もM鉄B線だから
名古屋駅に出るにはとてつもない道のり・・・

しかも、そこはちょっと土地が小さめ・・・

でも地目は雑種地でまわりも田んぼではなく
家が建つ予定・・・

金額だけ見るとかなり安い・・・・
改良費もかからなさそう・・・でも・・・


ビビビと来ない


土地ってビビビと来ると聞いたのですが・・・
そんなことってないのかなあ

かっつぁんは土地にかかったら家をけずらないと・・・

と、言うし


あ~~~~~~~~~


を無言で一気食いしたい気分

スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

