Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
889位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.04.14 Wed 01:20

あさってからの帰省に向けて
今日ぐらいから荷物を準備しておりました。

服何を持っていっていいやら・・・
このところ急に寒くなったり、暑くなったり・・・

持っていく枚数を増やすしかありませんね・・・

さて、現場は2階はほぼできあがり
内装と水周り設備の設置を
残すのみ・・・・・・

あっ・・・・・・

造作ドアがありました・・・

1階はだいぶん前にできてますが
2階の絵を渡したのはこの前です・・・
こんな感じです。

定規つかってません・・・
方眼紙に書いてます・・・

2階にはところどころ
フローラガラスのカラーを使うのですが
このカラーに苦労しまして・・・
ガラスに合わせて絵を書き直したのです・・・

続きはぽちっとしてからどうぞ~~
別窓で開きますからすぐ見れます~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
フローラガラスのクリアはビルダーが支給してくれるのですが
カラーは在庫が安定してないからか施主支給となりました。
値段的なこともあるかと思いますが・・・

フローラクリア


フローラのカラーは扱いが少ないけど
その中でも大きなサイズがとれて、カット代も安い
コンフィアンスさんと言う店をみちさんに教えてもらって
そろそろ支給しようとしたのですが・・・・

アンバーが品切れでもう入ってくるかわからない

と言われたのです・・・・

フローラアンバー

そうなると寝室、子供部屋、客間を
アンバー、グリーン、ブルーで色分けしようと思った
私の案が台無しに・・・・

そして、アンバーの取り扱いがあるお店を見つけましたが
そちらは10cm角と20cm角の取り扱いしかなく
20cm角だとグリーンがないのです・・・

フローラグリーン


一瞬フローラをやめて他のガラスにしようか・・・

と思いましたが他のガラス高いんですよ・・・
在庫がない割りにフローラは安い。

そこでひらめいた。

デザインを変えて10cm角のガラスでできるようなのに
すればいいんでないかい?

じゃあ、10cm角を扱っているZENさんで
全て買おう・・・・

と思ったけどブルーとグリーンはコンフィアンスさんに
10cm角でカットしてもらったほうが
カット代を払っても安いことが判明

結局アンバーだけをZENさんで
グリーンとブルーはコンフィアンスさんで購入した

フローラブルー


これで何とか予定通り部屋によって
色が違うって言うのができることになりました~

皆様ガラスの施主支給は
在庫があるうちにお早めに~~

いつも応援いただきありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

みちさんこんばんわ
カラーね・・・
大変だったわ~~~

値段が安いからまたなくなるよね・・・
アンバーは本当にあせったわ・・・

ジャワ島って聞くよね・・・
どっちにしてもインドかインドネシアか?
From:ぷう URL 2010.04.15. Thu 02:00 [Edit]
Unknown
フローラ、ここにきて復活してくれたもんね~!去年はカラーがどこいっても売ってなかったもんね…

きっとまた在庫がなくなるんだろうなあ~

この商品、いったいどこから仕入れてるんだろうね?

不思議すぎる。インド?ジャワ島?
なぞ過ぎる。
From:みち URL 2010.04.14. Wed 22:18 [Edit]
つばささんこんばんわ
フローラガラス最近多いのよ~
チェッカーより安かったりするのよね・・・
まあ、ただ単にガラスに模様あるだけだから^^;
今回はさすがに早いわよ~
20日に帰ってくるわ~~~
その間に買い物と片付けと
友達と会ったりとか大忙し~~~
From:ぷう URL 2010.04.14. Wed 21:46 [Edit]
homeパンダさんこんばんわ
フローラガラスはお値段も安いので
オススメですよ~~
部屋ごとに変えるのはずっと前から
決めてたのに早く買っておけばよかった・・・
ありがとうございます~
気をつけてきます~~
From:ぷう URL 2010.04.14. Wed 21:42 [Edit]
ぷぷさんこんばんわ
クリアは結構あるけど
カラーは探すの一苦労ですわ・・・
赤とかオレンジみたいなのも
あるみたいだけど
だいたい流通してるのが
この4色なのよねえ・・・
施主支給は早めがいいわよ~~
実はIKEAで買うつもりだったものが
現在品切れである私・・・・
車のトランク?どうぞどうぞ~~
新幹線で行くので(笑)
From:ぷう URL 2010.04.14. Wed 21:41 [Edit]
Unknown
フフフフローラガラス??
何か知らない物体が登場したぞっ
すごいなぁ よくこういう可愛いもんを見つけてくるなぁ。
これがどう仕上がるか想像つきませーん。
楽しみに待ってるからねー☆

神戸かぁ
どのくらい滞在するのかな?
気を付けて行ってらっしゃーい(^。^)ノ
From:つばさ URL 2010.04.14. Wed 20:22 [Edit]
素敵~♪
フローラガラスの模様も可愛いし色も素敵~♪♪♪
部屋ごとに色が違うのねぇ~♪
造作ってできあがってくるまで凄く楽しみだよねぇ~

帰省するときは気をつけて行ってらっしゃ~い☆
From:homeパンダ URL 2010.04.14. Wed 20:12 [Edit]
Unknown
コメもしかしたら1番乗り♪
こんなに綺麗な色があるなんて
知らなかったです

>施主支給は在庫があるうちにお早めに~
うっ耳が痛い。。。

明日気をつけて行って来てね~
車が後ろに傾いてたら
トランクに誰か乗ってるかも
しれないのでご注意を^^*
From:ぷぷ URL 2010.04.14. Wed 15:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

