Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.04.13 Tue 00:41
今日は1日雨の愛知県尾張地方・・・

そんな中、現場打ち合わせがございました。

今日は大工さん2名、建具屋さん3名、電気屋さん1名
途中で内装屋さん?1名
晴れてたら塗装屋さん3名も来てたよね・・・

という大人数だったのでまっちょは
車でDVDを見せて私とかっつぁんは
交代で現場に行き打ち合わせをするという
スタイルで挑みました。

建具、内装→ぷう
電気関係→かっつぁん

というシフトでまわしました。

あ~~~疲れた・・・


さあ、玄関ドアの前にぽちっとお願いします~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます

さあ

さあ

玄関ドアが

やっとできました

そう、今まで玄関ドア写してなかったでしょ
実はまだできてなかったのよ

造作だから仕方ないけどね。
まあ、予定よりちょっと遅かったけども

じゃあお披露目~~~~

あ、色はまだ塗られてませんよ~~~
たぶん一番最後に塗られると思います
そのせいかうちのヒンジがまだついてません
右が正面のぷう家
左が姑家


姑家のドアは色塗ったら完成ですな
色はたぶん付け柱の色と同じかと・・・



こちらぷう家の玄関ドアでございます。
色塗ってないので浮きまくってますな
あ、うちはまだこれにヒンジがつきますよ~~



玄関ドアない時~~~~
この写真アップしたかったけど
ドアなかったからできなかったのです~



これちゃんと覗き窓になってます
うちは一応、訪問者はわかるようになってるので
あんまり意味ないけど・・・
まあ飾りですわ~~~



ぷう家の玄関ドアのハンドル周りです。
養生してあります



姑家のハンドルです。
姑家にはデジタル錠はやめました。

絶対番号を忘れるだろうから・・・

そしてそのたびに
呼び出されるのはイヤ・・・・
会長はあけてくれないしね・・・


そしてこれが玄関屋根の裏側です。
この色の違いと柱のつながりがないということで
玄関周りの柱がなくなるとこでしたが
やはりあった方がいいよね~

ちなみに屋根裏は自然塗料でに塗装
付け柱はそれに防腐剤とか入ってるので
色が違います~~


この玄関屋根裏もまだもうちょっと
最後に手が入ります~~


そうそう

ぷう家の玄関ドアですが・・・

かっつぁんは付け柱と同じ色目
私はちょっと色が入ってもいいかなあと・・・

差し色でブルーグレーグリーンとか・・・
それどんな色やねん


やめたほうが無難かな・・・

いつも応援頂きありがとうございます
とんびにあぶらげさらわれた気分ですが
いつもどおりコツコツがんばります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

maki*さんこんばんわ
もう早くドア見たかったのよ~
でも色が塗られてないから
イメージが・・・・・
グレーグリーンってステキな色だわ~~
ブルーが入ったらどうなるのかしらね^^;
イマイチ色見たらこれって言えるんだけど
よくわからんわ・・・^^
ロピアぜひぜひどうぞ~~~
普通に買うのは全然混んでないので~~
From:ぷう URL 2010.04.13. Tue 23:33 [Edit]
きよすけさんこんばんわ
き。はびっくりしましたよ~~^^
そうそう、完成おめでとうございます~
ここのとこ忙しくて読み逃げしておりました(汗)
またゆっくり見に行きますね~
早く色塗りたいですわ~~~ドア
From:ぷう URL 2010.04.13. Tue 23:29 [Edit]
びびこさんはじめまして
こんなブログによくおいでくださいました~
まあごゆるりと~~~~
そうなんですの。尾張ですのよ。
今も尾張引越し先も尾張ですのよ~~
今が間取り段階ですか~~
ああ、ちょうど1年前がそんな感じでしたよ~^^
いいですね。夢いっぱいの時期ですね^^
またきてくださいね~
私もお邪魔しに行きます~~~
From:ぷう URL 2010.04.13. Tue 23:26 [Edit]
さとさんこんばんわ
あたしの絵とは違うわよ~~
建具屋さんの絵とは一緒だと思うわ~~
あ、一緒じゃないのよ~
1箇所ね・・・・
私の絵は丸い鋲だったけど
なぜか四角い鋲が打たれてたわ・・・
もう打ってきてたから言わんかったけど・・・
まあ、そこはあんまりこだわってないから
いいねんけどな・・・
キッチンの後ろブルーグレーかわいいのに~~
From:ぷう URL 2010.04.13. Tue 23:22 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
自分デザイン^^
そうですよね~~~ちょっと嬉しいです
姑のはビルダー標準デザインなんですよ~
From:ぷう URL 2010.04.13. Tue 23:17 [Edit]
ぷぷさんこんばんわ
1日雨やったから大変やったね~
中継はいくらなんでも(笑)

ドアはね~~
そう、問題はその色ができるか
どうかだし、伝わるかどうかなんだよね~~
From:ぷう URL 2010.04.13. Tue 23:14 [Edit]
MAKOさんこんばんわ
大丈夫ですか?
ありがとうございます~~^^
YKKのドア見ました~~
あの色にもうちょっと濃い目の
ブルーが入ったような感じかなあ??
画像はめてみましたが
結構アリな感じでした。
ていうか私はアリだと思ってるんですが
旦那が・・・・
From:ぷう URL 2010.04.13. Tue 23:10 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
そうそう~
ナチュラルならこのまんまでクリア塗装
でいけますな~
姑のドアはビルダーのオリジナルなので
採用してるおうちもありますよ。
うちのドアはまだヒンジがついてないので
ちょっとマヌケな感じがします・・・
From:ぷう URL 2010.04.13. Tue 23:08 [Edit]
Unknown
こんばんは♪造作の玄関、感動だね。すごく素敵ー♪
我が家のベランダの木製フェンスはグレーグリーンなんだけど、そこにブルーが入ると明るくなるのかな?
どんな色なんだろーワクワク。

アウトレットのスイーツのお店のURLありがとうね♪
ますますダイエットから遠のく~・笑*
From:maki* URL 2010.04.13. Tue 20:40 [Edit]
Unknown
ごめんなさい。名前き
になってました。えへ。
From:きよすけ URL 2010.04.13. Tue 17:13 [Edit]
おお~これは
ぷうさん今日は。これはめちゃくちゃかっちょいいドアです~。
色塗ったら更に映えそうですね。
楽しみにしています。
From:き URL 2010.04.13. Tue 17:11 [Edit]
はじめまして。
お邪魔いたします。
さとちゃんところから、飛んでまいりました^m^
とっても素敵な玄関ドアにノックアウト!
かわいいですね~♪
造作ステキです。
我が家は、まだまだ間取り段階ですが、参考にさせてもらいたいです。
そして、愛知県尾張地方~って書いてあって、
思わずコメントしたくなってみたり^m^
私も、愛知県尾張地方なので実は、とっても近いのかも~?なんて一人テンションUPしちゃってました(笑)
またぜひぜひ、お邪魔させてください。
From:びびこ URL 2010.04.13. Tue 16:56 [Edit]
Unknown
かわいい~~~♪
ぷうちゃんの絵と一緒だ~~^^
お母さんのところのドアもかわいい~。
やっぱり造作だとかわいいなぁ~~。

付け柱、やっぱりあったほうが素敵だね~^^
よかったね、ココにも付いて~^^
ドアの色、ブルーグレーも(あっ、グリーンも(笑))
素敵だと思うけどなぁ~。
無難になりすぎるとつい冒険したくなっちゃうよね~。
私もキッチンの後ろのカウンタータイル、
ブルーグレーにしようかと思ったけど、
オットに「絶対失敗するからやめておけ」って
断られちゃった・・・。(笑)
From:さと URL 2010.04.13. Tue 16:45 [Edit]
Unknown
自分デザインのドアが出来上がってくるなんて
感激ですよね~♡
柱が塗られて、グッと引き締まったし、ホレちゃう!
From:ひよこ URL 2010.04.13. Tue 16:01 [Edit]
ありがとうです♪
地鎮祭無事終わったヨウナ・・・
覚えててくれて*^^*
アラウーノS実況、ぷうさんならやってくれるかな~
なんて思ってみたゞ

玄関ドア色のイメージなんとなく言ってること
わかるかも~柱と同じより少し外した方が
お家に表情も出るしね♪
私は賛成!ビルダーさんに希望の色が伝わるかな?!青で灰色なんだけど緑みたいな?
From:ぷぷ URL 2010.04.13. Tue 14:55 [Edit]
Unknown
最高('-^*)ok

素敵です('-^*)ok

余計な事かもしれませんけど、YKKの玄関ドアにもあるミストグリーンの色も合いそうですね。
僕の家はアルミドアでヒンジとか付けられないのでキッチンのタオル掛けにでも使う予定にしてます。
From:MAKO URL 2010.04.13. Tue 12:50 [Edit]
おお!
玄関可愛い!
ナチュラルな家だったらそのままでも十分ですよね~!
ぷうさんちだったら濃い色のがいいな。
ブルーグレーグリーン…
なんとなくわかるけど(笑)
そんな感じの色、可愛くなりそうですね~♪
玄関、チャレンジするのも良いと思いますよ~!
うちもグリーンにチャレンジしましたけど、それなりに可愛くなりましたし(笑)
From:寧音ママ URL 2010.04.13. Tue 11:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

