Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.04.12 Mon 01:31
今日はずっと前から
そう結婚する前からおいしいと聞かされていたのに
なかなか食べられなかった

文化楼の天むす

を食べました~~~





二口サイズが5個で400円です~~

ご飯の中に海老天と言うより
海老天のまわりにご飯がひっついてる感じで

非常に美味でございました~~~

続きはぽちっとしてからどうぞ~
別窓で開くのですぐ読めます~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます


さて、本日の現場・・・

待望の

キッチンが・・・・・・


来てました~~~~~~~~~





姑の(笑)

1800サイズです。
小さくしましたが・・・・・

それでも8畳には
ものすごい圧迫感です。

いえ、今は何もないので
そんな威圧感はないけど・・・

ダイニング?
こたつ?
ソファ?
TV台???

絶対無理です

全部置けたとしても
歩くスペースはありません。
会長のいる場所もありません。

一度本人を連れていって

思い知らせてやらねば・・・

もとい、ご理解いただかないと


こちらぷう家の
土間収納兼シュークロ兼家族用玄関です。
左にeraboとIKEAのシューズオーガナイザーが来ます。
養生してあるのが全身鏡です。

棟梁がいる間に鏡を急いで発注して
埋め込んでもらいました。
アップの写真がないけど
一応アンティーク加工してあるやつです。

鏡の右側は出入り口でドアがついてたのですが
そのあたりがドアだらけになるので
ホール側は扉を無くしてアールの垂れ壁に
してもらいました。



おおっ

この箱は!!

ヤマゼンのクックフードルだ~~~~~

うちのビルダーこれ標準です

このふざけたロゴがまたかわいい~~



これは・・・・・

アラウーノS様~~~~

もう洗って洗いまくってねえ~~~~~



すっかり完成形の2階寝室
干し姫さまがついておりました~



こんな感じで下りてきます。
手動ですが楽々でおりてきます。

おすすめです

うちのキッチンはまだまだだろうなあ・・・・・・・


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

ぷぷさんこんばんわ
今日は雨だったね・・・
地鎮祭大変だったでしょ?
おつかれさまでした。
アラウーノの実況中継って
掃除のよね?(笑)
干し姫ね~
1階は電動にしたわ~~~
ひもがぶらさがるのがイヤでね・・・
洗面室だから壁かけタイプはかけるとこないからね~~
From:ぷう URL 2010.04.12. Mon 23:38 [Edit]
つばささんこんばんわ
え~給食にまででるの~~~
それは知らんかったわ~~
あたしは生粋の神戸っ子だけど
天むすもみそかつも好きよ~~(笑)
そうなのよ~
設備来るとテンションあがったあがった~
ヤマゼンの箱アラウーノよりでかいわ・・・
From:ぷう URL 2010.04.12. Mon 23:35 [Edit]
みちさんこんばんわ
ありがとう~~
そうそう設備が来ると
テンションあがるわ~
ココに来て怒涛のような忙しさよ~~
準備してきたつもりだったけど
全然やわ~~~
クックフードルは音でかいんだ~~
あの電気2分で消えるの?
なんか設定があるのでは??
From:ぷう URL 2010.04.12. Mon 23:31 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
天むすおいしかったです~~~
質問のお答えですが全然大丈夫ですよ^^
干し姫とか鏡とかの取り付け代は
かかりません~~~~
棟梁の手間が増えるだけです^^;
今のところ(笑)
請求されたらびっくりですが^^
水周りは施主支給しても
取り付け費が入るとあんまりかわらないので
施主支給はやめました~
From:ぷう URL 2010.04.12. Mon 23:28 [Edit]
さとさんこんばんわ
そうなのよ~~
姑のよ~~~真っ白だもん^^
私が選ばない色だわ~~~
うちのキッチン?
どうなんだろう?
まだじゃない?
造作ものは間に合うのかなあって感じよ~
1階はさとさんちのが早いよね~
まあうち大工さん2人とか塗装も3人とか
今日もいっぱい来てたよ~~
From:ぷう URL 2010.04.12. Mon 23:20 [Edit]
たくみき。さんこんばんわ
引越し片付いたかしら~~~?
アラウーノはそんなにアワアワなんだね~
子供のう〇ちが見えないんだ~~~
それは仕方ないか・・・
2階はもうクローゼットもできてるし
クロスと珪藻土塗りくらいかなあ・・・
あ、あとトイレ設置と洗面か・・・
From:ぷう URL 2010.04.12. Mon 23:17 [Edit]
Unknown
文化楼の天むすまぢでおいしいよね♪
ここ数年食べてないよーー食べたくなってきた。
ヤマゼン標準だなんて素敵ぃ
うちもアラウーノSだけど掃除楽チンだといいね!
実況中継頼みます^^/

星ヒメもちろん手動!
電動試したら時間掛かかる。
こんなのにお金掛けれるかいだよねぇ!
From:ぷぷ URL 2010.04.12. Mon 19:17 [Edit]
Unknown
うーん
生粋の名古屋っ子なのに天むすもみそかつも苦手だ・・・
みそカツって給食にも出たんだよなぁ・・・
あの甘いミソ、意味分からん。 なんで甘いー?

設備が届くとテンション上がるね♪
ヤマゼン、あの箱見ただけでデザインへの期待がふくらむ☆
デザインに力入れてるんだろうなって雰囲気が出てますよ (^-^)
From:つばさ URL 2010.04.12. Mon 18:40 [Edit]
Unknown
10万アクセスおめでとー!

いろいろ届いてきとるね~
でかいのが入ってくるともうすぐやん!!って感じがするよね~

時間が足らん!!みたいな…

ヤマゼンクックね~
パワー3にするとかなり音がデカイんだわ!!
なんでいつもパワー1くらいにしてるよー

あとライトがなんか知らんが2分くらいで勝手に
消える…

なぞだわ!
From:みち URL 2010.04.12. Mon 17:04 [Edit]
天むす・・たべたい~~!!
今日は質問があるのですが・・・。
レスしにくいようなスルーしてください。

施主支給品で照明関係は、設置費がブログに明記されていましたが、ホシ姫サマ等々はそれぞれ設置費がビルダーから提示されているんですか??


アラウーノはとっても便利で汚れにくいです。
それでも時々あとまみが洗ってますか・・・
From:あとまみ URL 2010.04.12. Mon 10:29 [Edit]
Unknown
きゃ~~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 。
キッチンだ~~。
って、お母さんのか。

ぷうちゃんちのキッチンももうすぐだね~^^
ヤマゼン届いてるんだもん、
もう今日とか明日とか~~??

そして、干し姫さんや、トイレまで~~♪
楽しみだね~^^
いいなぁ~ぷうちゃんちは
もうすっかり家だね~~^^
From:さと URL 2010.04.12. Mon 07:54 [Edit]
アラウーノS♪
すっごいいいですよ~~
アワアワでもこもこで。。。
いつまでもキレイです。
汚い話ですが・・

子どもの うんちの状況がわからないのが
難点です。笑
泡の下に消えちゃうので。。。笑

静かだしっっ 感動しますよ~

もう2階、そんなにできてるんですね。
窓がすごくかわいいっっ

ほし姫様、名前がいいですね~
今日みたいな雨の日とか。。いいですね♪
From:たくみき。 URL 2010.04.12. Mon 07:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

