Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.04.10 Sat 00:27
今日は朝から現場に行ってまいりました。

するとKさんと社長が来ていてびっくり
いやKさんは来てるだろうけど
社長は構造見学会以来

社長のおかげで言いたい放題の
ぷう家ができてるんですから
本当にありがたいです

さて、今日は前置きは短めに・・・・・

ここでぽちっとどうでしょう
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます


と、とうとう

ついに



は、柱が


塗られだした~~~~~~っ


これは西の道路側です。
姑の寝室の窓でございます。

柱、結構木目がでてるでしょう~

防腐剤とかは塗ってますがこれも自然塗料なんです。

外なのに自然塗装でいいのか?
と思われるかと思いますが
実際は、自然塗料だと木に塗料がしみ込んでいくので
その方がいいそうです。




2階の足場から撮ったらしいです。


境目です~~~
今日はとりあえず道路側が塗られていたようです。

実は私
柱が塗られているの全く気づかず・・・
帰りにかっつぁんに聞いて
驚いたのでございました・・・・



玄関上の2階の凹んだところも
ちゃんと柱があります。

ここは北側の1階の窓なんですが
2階の窓と大きさが違うので
2階の窓の枠の延長で下におりてきた
付け柱と1階の窓枠と合わず
1階の窓枠がなしになってたんですが
やはり窓枠があった方がいいだろうと・・・

なのでここは遠めで見たら
柱が太いとこと細いとこがあります。

それはそれでおもしろいかも~~~と思います

なんだかんだで外壁塗装は
1週間もかかるそうです~~

足場があって幕がかかってるので
ひいて全体をみれないのが残念・・・


昨日買ったカップスイーツを差し入れに
持っていきましたが

意外や意外・・・・

シャイなイケメン棟梁
すぐ食べておりました~~

よかったよかった
もうちょっと棟梁にはがんばっていただかないと~~

今週も忙しかったけど
来週は結構大詰めですかね・・・

でも、まっちょの教室も始まるし
木曜日には神戸へ・・・・
IKEAで大物の買い物行かないと~~~~~

そして、実家の私の荷物を
片付けないと・・・・・


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます

 

 
スポンサーサイト

まりもさんこんばんわ
体調は大丈夫かしら?
安定するまではごゆっくりね~~
ステンドはまりもさんちの洗面のドア上のが
照明ついたときにすごいキレイだったから
増えたのよ(笑)
そう、塗り作業よ~~
ここに来てまた大工2人やし塗装屋さんは
3人来てるわ~~~
あ、ウッドフェンスの色か~~
あれかわいい色だもんね~
よかった~~
From:ぷう URL 2010.04.11. Sun 01:34 [Edit]
ぷぷさんこんばんわ
自然塗料だから塗料がしみ込むので
水が入ってもダメージは少ないけど
ウレタンとかは塗装がしみ込まないから
はげると水が入って逆にダメみたい~

IKEAはね日曜日に行く予定なの~
私と子供だけ先に帰って
旦那は後からなので~~~~
From:ぷう URL 2010.04.11. Sun 01:31 [Edit]
さとさんこんばんわ
うん、意外にこの色でも
遠めに見たら黒に見えるのよ~~
せっかくだから木目が見えた方が
いいじゃない^^
IKEA行くのはいいんだけど
一つ買う予定のものが
売り切れて入荷未定に・・・・・チーン
From:ぷう URL 2010.04.11. Sun 01:28 [Edit]
こんばんは!
お久しぶりのコメントになってしまいました^^
ちょこちょこ携帯からのぞかせてもらってましたが、
やっぱりステンドグラスが素敵♪
PCの大きい画面の方が断然キレイ~
ってことは、本物はもっとキレイでしょうね^^
いいないいな~

しかももう塗り作業なんですねっ!
とっても早く感じます!!
柱、たぶん我が家のウッドフェンスと同じ色です☆
From:まりも URL 2010.04.10. Sat 22:06 [Edit]
Unknown
生木だから染み込みもいいんだ~
やっぱり茶色っぽくて正解でしたね♪

ついにGWまであと3週間を切った!!
ここからは記憶がなくなるくらい忙しそう^^;

Ikea行く時トランクに乗っていこうかなぁ
木曜は天気よさげ♪気をつけて☆
From:ぷぷ URL 2010.04.10. Sat 20:55 [Edit]
Unknown
わ~~いい色~~♪
そうか~こういう色にしたほうが、
真っ黒にするより、「木」がわかっていいね~^^
真っ黒にしたら、サイディングでつけた柱と
違いがなくなっちゃうもんね~。
本当素敵な色。

IKEAまた行くんだね~^^
いいなぁ~♪♪
もうすぐ引越しだね~。
From:さと URL 2010.04.10. Sat 07:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

