Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
992位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.04.09 Fri 02:18



ふふふ今日はいきなり写真ですわよ~
コンビニスイーツいっぱい~~~

カップもの29、袋もの5個
内3つは食べたけども・・・

全部で1700円(笑)

愛知県では有名な北名古屋市のアウトレットスイーツロピア

チューダー風だったりする
あ、これ見てチューダーにしたわけじゃないからねっ

毎日製造工程での重量過不足がでたものを
安く売っています。

たまに今日みたいに更に激安の日があります。

まあ、期限が1日しかなかったりしますが
家で食べたり、気を使わない人ならいいと思います。

おかげで冷蔵庫はパンパンですが
明日いろいろ配ったり、大工さんへの差し入れとかに
使おうかと・・・・

まあそれでもしばらくはスイーツいっぱいです

ぽちっとしてから続きをどうぞ~~~
別窓で開きます~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます


さあさあ皆様お待ちかね

外壁のテスト塗りがありました~~~


携帯だから写りわる~~~~

白いのが私が選んだ塗り壁の塗りで
左が黒で右が茶色・・・

至近距離で見たらこれも木目がちゃんとでています。
もっとペンキみたいなペタっとしたものが
来るかと思ってたのでちょっと意外・・・

で、近くで見る限り黒かなあと思ったんです

でも離れてみてみようと思い
隣の畑の向こうの道まで出て見ました

そしたらね、遠くからだと
右の茶色でも黒く見えて
左の黒は本当に真っ黒・・・

黒だとコントラストがきつすぎるんですわ・・・
茶色でも遠くからだと黒に見えるし・・・

そして塗装屋さんの

最初は薄い色で何年かして塗るときに
濃い色にする方もいますよ

というアドバイスを頂き

右の濃い茶色ウォルナット?に決定~~~

壁の塗り方は

あんまり筋がいかないような感じで
でも塗り壁感を出してなおかつランダムで
ちょこっと角が立つような塗り方で・・・

という訳のわからん私の希望を
見事に塗装屋さんが

2回目くらいで当ててくれて
あ、それでお願いします~~~と・・・

するとKさんが

もう決まったんですか??
皆さん最低30分くらいはやってますよ

と・・・・


まあいっぱい見ても前のが思い出されへんし
やるほうも今の3つ前言われても困るやろうし・・・
別に妥協してるわけじゃないけど
うちは柱がつくから壁の塗りがメインではないので・・・

と言うと

おお~~~カトゥール塗り壁至上

最速です

と言われましたわ

まあ、塗りはほんと3分くらいで決めたので(笑)

という訳でこういうことは迷わない私
あっさり決まってしまったのでした


これが決定のやつです~~~
柱は結構木目が見えてるでしょ~~

壁のこの絶妙な筋の
立ち上がりがいいんですよ

自己満足



窓と姑家のポスト口が養生されております。

さあ、中を見てみましょうか


この入り口はアールの垂れ壁がきます。
その向こうの階段の上り口もアールの予定でしたが
ちょっと狭そうなのでそっちはやめました。
左にステンドがありますが割れないように
板で覆われております。


階段のニッチです。

トムとジェリーのジェリーが住む予定です

嘘です(笑)

でも、そんなイメージで作りました。
チーズの塊でも置いておくとそれっぽく見えるか・・・
ちゃんと板も入れてくれてますね。



右側にアンティーク風タイルが埋め込まれています。
押さえてあるのかな?板が貼られています。

てな具合で次はもしかしたら
外が塗られているのかなあ????

あ、そうそうさっき見たら訪問者IPが
99000超えてました~~~~

あと、1000足らずで10万アクセス突破~~~

だいたい明日くらいには超えてきそうです~~
残念ながらカウンターはつけてないので
10万を踏むとかはないんですが・・・・

10万超えともうすぐブログ開始1周年が来るので

なんか考えときます~~~~~~


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります~~

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

maki*さんこんばんわ
土日は混むというか物がなくなるのが早いよ~
朝9時と15時にシュークリーム類10個で
300円とか売られるから時間が合えばオススメ~~
でも並んでるけどね^^;
売り出し情報はここでわかるわよ~
http://outletsweetsropia.blog77.fc2.com/" target=_blank>http://outletsweetsropia.blog77.fc2.com/

おお~ラッシュだと石鹸とか?
いいにおいがしそうだからいいかも~~^^
From:ぷう URL 2010.04.10. Sat 01:04 [Edit]
朋子さんこんばんわ
いや~んお忙しいのにありがとう~
朋子さんちの庭がどうなるか
とても楽しみよ~
そう、もう塗り壁なの~~
GWの見学会に向けて
大工さんも二人、塗装の人も3人とか
来てやってますわ~~
From:ぷう URL 2010.04.10. Sat 01:00 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
全く激安地域(笑)
でもでもIKEAもないしコストコもないし~~
旦那に言わせると
きっとキン〇ルがあるから
両方びびってるに違いないとか言いますわ^^
名古屋はなんだかリサイクルショップも
チェーンで大きいとこが多いです~
塗り壁高級感なんてないですよ~~~
普通のベルアートというジョリパッドの
類のものですわ~~
From:ぷう URL 2010.04.10. Sat 00:57 [Edit]
みちさんこんばんわ
あ、みちさんも早かった?
そうね黒の塗り壁初めて見た気がするわ~
思ってたのと違ったの?
和に合っててよかったよ~
鍵置き場はね
最初から考えてた^^
私はカバンに入れっぱなしなんだけど
今度から締まっておこう~
From:ぷう URL 2010.04.10. Sat 00:52 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
毎日すごい過不足だよね(笑)
でも、機械の動かし始めとか
終わりがけはどうしてもでるらしいよ~

ニッチね~~
ほんとにジェリーのでてきそうなのを
下の方に作ろうかと思ったけど
ホコリが溜まるだけやし^^;
階段のはもうちょっと小さく言ってたんだけど
棟梁がもうちょっと大きくてもいいですか?
と言ってきたのであの大きさに^^
でもあの大きさでよかったわ~~

壁はうちは壁がメインじゃないからね~
真っ白の壁ならもうちょっと悩んだかなあ・・・
From:ぷう URL 2010.04.10. Sat 00:46 [Edit]
ともさんこんばんわ
ともさんちなら幾何学模様の
ステンドが合いそうだわ~
壁にはめなくても壁掛けにして
その裏に照明を仕込むときれいよ~~
From:ぷう URL 2010.04.10. Sat 00:38 [Edit]
こんばんは♪
ぷうさん、こんばんは♪
きゃー、何?何?そんなアウトレットがあるんですねー。
やっぱり土日は混むのかな?平日に行こうかな?っていうか、絶対行きたいーー。
ダイエット中なのに、ぷうさんの悪魔のささやきが聞こえてきちゃったわー。

外壁、最速記録おめでとうございます☆☆
ぷうさんの直感&だいだいこんな感じでーっていうのは、間違いがない気がします☆

ジェリーの隠れ家、最高に可愛い♪
チーズの塊ね!なんか、似てるのがラッシュに売ってた気がします・笑*
From:maki* URL 2010.04.09. Fri 23:50 [Edit]
こんばんはー!
ぷうさんこんばんは!
やっとこれた・・・v

そして塗り壁!もう?!
おめでとう!!
(うちが遅すぎだったんだよね・・)

ウォルナット良いよ~♪
うん、後で濃く、出来るもんね。
そしてトムとジェリーの・・・可愛い♪
From:朋子 URL 2010.04.09. Fri 20:27 [Edit]
いろんなものが・・・
激安ですね~!ぷうさんの地域(笑)
うらやましいゾ~!!

外壁塗りのテスト画像??????っよくわからなかったら・・何と真ん中にに2本板が立ってました(爆)

外壁は塗り壁の素材はなんですか??

なんか~いいなぁ~塗り壁で高級感があって・・・板の色も
From:あとまみ URL 2010.04.09. Fri 18:53 [Edit]
Unknown
うちも塗り方は早かったー

「ぺたっとした感じでよろしくー」みたいな…


実際できてみると
思ったのとはびみょーに違ってたけど
いい感じだったのでOKだったけどね~

ジェリーの隠れ家めっちゃかわいいー
そしてキーニッチも~

絶対あったほうがいいよ!鍵置き場ー
From:みち URL 2010.04.09. Fri 12:24 [Edit]
おいしそう
そこのお菓子屋さんでカップケーキをお土産に頂いたことあるけど、美味しかったです!
この前母が行きたいって言ってたけど、時間がなくて行けず…
いつか行ってみたいな~♪
母いわく「そんな毎日過不足出て大丈夫なのかしら」でした(笑)

トムとジェリーなニッチ可愛いですよね~!!
うちももっとニッチ付けてもよかったかも。
玄関のキーニッチなんてナイスアイディアですよね~☆

塗り壁、いよいよですね(^^)
うちの塀でさえ、塗り方決定するのに何週間もかかったのに、3分なんて早すぎ(笑)
付け柱も茶色で柔らかい感じが可愛いですね~♪
10年後くらいにまた塗り替えの時期がくるから、その時違う色にチャレンジするのも楽しみですね(≧ω≦)
From:寧音ママ URL 2010.04.09. Fri 09:34 [Edit]
Unknown
スイーツすべて食べたいくらいだわ。

塗り壁、やっぱりかわいいね~。すべて塗られるの楽しみだわ。
休んでいる間のコメント入れた後に見たんだけど、ステンド入ったのとっても素敵だった~~。私もやりたかったわ。
ミーレにしても、何にしても、作り始めてからそうか~~が多かったからな。
そう言えば、ウコン入りのパン。変な味はしなかったわ。
From:とも URL 2010.04.09. Fri 03:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

